2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

« 田んぼの猛禽たち | トップページ | ミサゴとカラス »

2018年3月 5日 (月)

メタリックの羽 タゲリ

最近、自宅近くの田んぼに何時も居るタゲリです。約20羽位の群でほぼ同じ田んぼで見かけます。数カット撮りましたが同じような写真ばかりなので1枚だけUPです。

2f0a2972

そしてこれも御馴染みのアオジです。明るい場所の枝に留まったので羽が綺麗に輝いていました。

2f0a3036

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1271-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« 田んぼの猛禽たち | トップページ | ミサゴとカラス »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

艶のある高級な衣装とお洒落な帽子を被ったタゲリや春色の明るい羽色のアオジと
いよいよ春一番と言った感じです。

あすか 様
今までは自宅周辺では少なかったタゲリですが何故か最近沢山見かけるようになりました。
暖かさが増してくると共に冬鳥たちの姿も次々と減ってきます。

こんばんは

自宅近くでタゲリが見られるのって羨ましいです~(^^♪
一度見て撮りたい鳥です。
容姿といい羽の色が何とも綺麗です。


花菜 様
自宅周辺は田んぼばかり。
今まで、ケリなどは何時でも見ることが出来ましたが此処のところタゲリが何時もいます。
町場では見られない鳥も時々見ることが出来ますよ。
此のあたりが田舎の良いところかもしれませんね。

自宅近くで20羽ものタゲリ lovely
驚きです。
それじゃ、珍しくもなんともないのかな?
こちらでは、少し離れたところで1羽だけがはぐれたのかここの所ずっといるようです。
私の認識としては、11月頃に初見をするのが毎年の楽しみでしたけど、年明けて見れることは
珍しいことなので、ひと月くらい前に一度だけ観察してきました。
やはり、オーラがありますね。
アオジも、この時季は奇麗な色に成長しているのように思います。

こんばんは
昨季までは憧れのタゲリでしたが、今季はこちらでも20数羽の群れが見られます。
私も先ほどアップしましたが、とてもcountryさんのようには綺麗に撮れません(^-^;

アオジも黄色が綺麗ですね。アオジというよりキロジですね(^-^;

korekore 様
タゲリはそれ程珍しくありません。
田んぼの彼方此方で見かけることが多いです。田んぼが多いからなのかもしれませんね。
それでもケリほどではありませんが。
綺麗な鳥でも希少価値がなければ魅力も薄れますし、それ程綺麗な鳥でなくても貴重種ならは撮りたくなる・・・
やっぱりところ変わればなのでしょうか。

ホロホロ 様
先ほど「ホロホロ」さんのブログを拝見いたしました。
沢山いましたね~ タゲリが。
自分の場合は比較的近くで撮れました。
アオジがあんまり綺麗に見えたので久しぶりでシャッターを押してしまいました。キロジですね(笑)

jこんばんは。

タゲリさん、凛々しいお顔ですね。

今日はあいにくのお天気でしたが、ずいぶん暖かくなりましたね。

どんどん春らしくなってきて、うれしくなります。

ぽち。

あとり 様
天気は悪くても暖かくなってきたことは嬉しい事です。
でも昨日の天候、強風と短い時間でしたが大雨、雷鳴も轟きました。
これで水不足も解消?

こんばんは。
タゲリも、光の具合で見栄えが違ってきますね。
こんなタゲリやアオジも、そろそろいなくなる季節になりました。
でも、もうすぐ、夏鳥と冬鳥が同時に見れる移動の時期。
楽しみですね。

ソングバード 様
タゲリ、肉眼で見た色と写真に撮った色は何時もビミョウに違う感じです。
ホワイトバランスやピクチャースタイルなども色々替えてみたりしたこともありましたが・・・
アオジも間もなく見られなくなると思えば寂しくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/72825579

この記事へのトラックバック一覧です: メタリックの羽 タゲリ:

« 田んぼの猛禽たち | トップページ | ミサゴとカラス »