2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« イタチ | トップページ | カワセミのプレゼント »

2018年3月27日 (火)

JRさわやかウォーク 磐田~袋井

3月25日(日)、JR東海が開催するウォーキング「医王寺、鎌田神明宮から木原大念仏の里・・・を訪ねて」約12kmに夫婦で参加してきました。JRのさわやかウォークには約1ヶ月ぶりの参加です。

スタートは磐田駅南口。此のコースには過去にも数回参加しており、その都度UPしています。立ち寄り先の詳しい内容は省略し、青空の下、満開のサクラをメインに致しました。

但し、使用カメラは全自動のポケットタイプのものです。

磐田駅南口をスタートし道路の一角に咲いていた満開のサクラ。

P1070341

最初の訪問地である医王寺、杉苔の美しいことでも知られております。

P1070348

医王寺近くに存在する「鎌田神明宮」

P1070359

平家縁の蓮城寺、この日は平清盛と重盛の位牌が特別公開されていました。

P1070360


野も山も路もサクラ一色です。

P1070362



田原「水車の里」で昼食。桜を眺めながら外で食べる弁当の味は格別でした。

P1070375



この後、木原の里を訪れ袋井駅にゴール。この日ばかりは鳥を忘れサクラ三昧のウォーキングでした。

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1282-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« イタチ | トップページ | カワセミのプレゼント »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

先日歩いた埼玉県にも医王寺と云う名前のお寺が2寺ありました。
桜や紅葉は神社仏閣には良く似合う木々ですね。
今時期になると「こんな所に桜が!」何て改めて感じますね。

あすか  様
医王寺、自分もここ以外にも同じ名前の訪れたお寺があります。
「あすか」さんも2ヶ所で同名の寺を見たとなれば全国にはかなり存在するのかもしれませんね。
「医」が付くお寺なれば、ご本尊様はお薬師さんかもしれません。

いいお天気が続きますね。
ちょっと暑すぎますが、ジトジト雨の降るよりも気分は爽快になれます。
たまには鳥を忘れてお花見もいいですよね。
シモクレンも咲いているのですね。

ちどり 様
すっかり春となったこの日、行き先々で桜を眺めながらのウォーキングでした。
カワセミの給餌プレゼントや柳の新芽に来るウグイス、そしてニュウナイスズメの花ラッパ・・・撮りたい鳥はいっぱいですが、この日はこの事を忘れて春のウォーキングを楽しんできました。
桜も見たい、ウォークも楽しみたい、そして鳥も見たい欲深爺さんの自分です。

こんばんは
桜の見頃にさわやかウォーキングが重なって
良かったですね~。
歩きながらだとゆっくり見れるのも楽しみですね。
医王寺 以前行った時は桜がまだ早くて撮れずでした。
シモクレンや桜 季節の花々が咲いて
春らしくなりましたよね^^
しかし今日は暑かった~~。
週末まで桜が綺麗なままでいてくれるといいです。

はぴ 様
早々のリコメ有難うございます。
サクラが丁度見ごろとなった日のウォーキング。
毎年参加しているコースですがサクラとのタイミングがバッチリで何時も以上のウォーキングとなりました。
今日は鳥を暫し忘れ、浜松フラワーパークに行ってきました。
毎年訪れておりますが今年もまた、期待を裏切らない素晴しさでしたよ。

こんばんは!

こちらのブログでも花見を楽しませて頂きましたよ!
リハビリに行く途中知人と遭遇、お花見ウオーキングをしているとのこと。
羨ましいと思いつつも今年はがまんがまんの日々・・・。
でも今日は一人花見をする事が出来ました。(を持参して)

今年の桜は良いお天気つづきで良い花見になりますね。
今日のお散歩ではもう、散り始めていました。

お花見ウォーキングを堪能されて良い一日になりましたね。

久しぶりの訪問&コメントになりました。
12kmのウォーキング お疲れ様です。

立ち寄り先で桜の花を見ることが出来、しかもお天気に恵まれてよかったですね。
満開の桜、羨ましいです。
今年は例年と比べて桜の開花が早いようで、ウォーキングとお花見を一度に楽しむことが出来てよかったのでは?と思いました。

北海道では雪解けが進んでいて、桜の開花は当分先。
すべり止めの付いた靴からやっと解放され、軽やかに歩いています。

セロリさん  様
この度はとんだ災難でしたね。
先ずはリハビリに専念し元の姿に戻ることが第一です。
お花見やウォーキングはこれから毎年参加が可能です。
先ずはリハビリですね。
お大事に!

ホロホロ 様
自分たち夫婦も今日、毎年出かけている浜松フラワーパークに行ってきました。
今まさに満開の公園は素晴しかったです。
散策する足元には花びらも・・・
早いですね~ 散り始めも。

のりちゃん 様
ご実家へのお彼岸のお墓参り、
お疲れ様でした。
今年のサクラは全国的にも非常に早く、お花見のTVニュースが毎日放映されています。
札幌では雪解けが進んでいる様子。
サクラの開花もそれ程遠い先ではなさそうですね。
これからは寒さからも解放され、人も羨む爽やかな北の大地の気候となりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JRさわやかウォーク 磐田~袋井:

« イタチ | トップページ | カワセミのプレゼント »