2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« ウズラがペアで・・・ | トップページ | 念願のウミスズメ »

2018年3月19日 (月)

久しぶりでヒクイナ

「人馴れしたヒクイナが居るよ・・・」教えて頂いた場所に行ってみました。噂どおりの「おおらかさ」で人間が居ても逃げません。

2f0a9126


水の反射が気になります、PLフィルターが欲しいところですね。

2f0a9155

近くにはルルビタキも。

2f0a9173

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1278-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« ウズラがペアで・・・ | トップページ | 念願のウミスズメ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

我が家のソメイヨシノは今朝開花しました。
毎日の早朝お散歩コースでは2~3種類のお決まりの鳥(スズメ・ハト・カラス)ぐらいしかお目にかかりませんが、ここ数日はウグイスの声を聴くようになりまいたが立ち停まって探すのですが解かりませんでした。

あすか  様
「あすか」さん宅の染井吉野が開花ですか・・・
寒い冬が過ぎ、梅や様々なサクラが咲いてもやっぱり此のサクラが咲かなければ春の実感が湧きませんね。
高知県や九州地区でも彼方此方から開花のニュースが聞こえてきましたね。
静岡県でも開花宣言が昨日出ましたが、今日出かけてきた市内の公園では既に2分咲き位となっておりました。

ちょっとおデブちゃんのヒクイナ、近くで撮れてよかったですね。
ヒトを気にしてないようですね。
きのう、テレビの予報よりも早く、鴨川のソメイヨシノの第1号が咲きました。
なぜか、たった1本だけ早く咲くのですよ。

こんにちは
ヒクイナがこんなに見やすいとこに
出てくれるのは嬉しいですね。
しかも人馴れして近づいてくれるなんて
羨ましい~~。
ルリビタキも綺麗な青が出てますね^^
いつもこんな状況で撮れたらいいですよね。
羨ましい~。

ちどり 様
ここのヒクイナ、あまり人を怖がらない。それどころか平気で近くまで寄ってきます。
人間同様、鳥たちにも個性の差がかなりあるのかもしれません。
このヒクイナがこれから生きていくためにこれで良いのかその反対なのか。些か気になりました。

はぴ 様
クイナやヒクイナ、警戒心がそれ程ない訳ではないと思いますが此のヒクイナはとにかくフレンドリー。
自分が三脚を立てていても平気です。
野鳥にも個性があるのでしょうね。先日までの超警戒心の強いウズラとは大違いです。
ルリビタキやキセキレイも本当に撮り易かったです。
こんな鳥ばかりなら・・・

ヒクイナ、ゲットおめでとうございます。
ほんとにおめでとう、という言葉がぴったりのヒクイナです。
なぜならこのヒクイナ、先週のことですが、出かけた先で葦の隙間からちょっとだけ会えたのでした。
で、もう一度と思い一昨日リベンジで出かけましたが、その時には川釣りしている人がいて、そのせいかどうか見つけることはできませんでした。
昨年は、田植えが終わった頃に田んぼを歩くところを撮れているので、それまで待つしかないかとあきらめて帰ってきました。
そのうちの再会を楽しみにするしかないと、今は写真を見せてもらいながら自分に言い聞かせています。

korekore  様
「 korekore 」さんとヒクイナ、もう一寸というところだったのですね。
鳥撮りは運の占める割合が大きいものです。
それだけに「この次こそは・・・」と頑張れるのでしょうね。
苦労して撮った写真は格別の嬉しさがあります。
そのうちに再会が適うと思いますよ。
日頃、鳥運と行いの好い「 korekore 」さんですから。。

赤青黄と信号色の鳥さんたち。
綺麗な鳥さんたちがフレンドリーで撮りやすくてものたりませんでしたか?

人馴れしたヒクイナは珍しいのではと思います。

ホロホロ 様
簡単に撮れるのは嬉しい事ですね。
この日は青もカメラから5m以内で・・・
赤も青もあまりにも簡単すぎて。。贅沢なひと時でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりでヒクイナ:

« ウズラがペアで・・・ | トップページ | 念願のウミスズメ »