2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

« JRさわやかウォーク 磐田 | トップページ | 田んぼの猛禽たち »

2018年3月 1日 (木)

ルリビタキ

何時もの公園です。ルリビタキの♂が比較的スッキリした場所に出てくれたところをパチリ。

2f0a3164
こちらは少々ゴチャゴチャしていますがもう一枚。

2f0a3149
15羽ぐらいのカシラダカの群が居た、中にミヤマホオジロが居ないか・・・と探していた時、冠羽の比較的黒いカシラダカを見つけた。フツウのカシラダカはもう少し茶色の感じですが、詳しいことは分かりませんが夏羽の影響?

2f0a3174
そして毎度御馴染みのトラちゃんです。この日は水辺に現れました、落ち葉に同化して目立ちませんが、微かに映り込んだところを。。。

2f0a3364

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1269-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« JRさわやかウォーク 磐田 | トップページ | 田んぼの猛禽たち »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

カワセミに似た羽色のルビタキも春の訪れを感じさせます。
これからの時期は待ちに待った鳥たちの活発に動き回る時期になりましたね。

あすか  様
青い鳥御三家のひとつルリビタキ。
此の鳥は美しいだけでなく、あまり人間を恐れないので見かける事の多い小鳥でもあります。

ルリビタキを見るとハッピーな気分になります。
幸せの青い鳥、綺麗で愛くるしいですものね。
初めて実物を見たときの感動は「野生でこんなにも綺麗な鳥がいること」でした。
カシラダカ15羽もいるとは驚きです。一羽分けて欲しいです(^-^;
本当に冠羽と目の周りが黒いですね。

ルリビタキの雄、いつものことですが、きれいに撮られていますね。
集中度がうかがわれます。
私もこれから、一点集中主義をモットーにしたいと思いました。
カシラダカの頭の黒い色、夏羽だとより一層黒くなるようです。
温暖化がこんなところにも出ているとか (笑)
水鏡のトラちゃんもいいですねぇ 👏

ホロホロ  様
>初めて実物を見たときの感動・・・
自分はカワセミを初めて見たときに思いました。
写真や本で見ていても実物を見たときの感動は別ですね。
カワセミを見て野鳥に感動し、サンコウチョウを見てハマってしまいました(笑)
皆さん同じですね~
カシラダカは何処でも見ることが可能です。
やっぱりところ変れば?

korekore  様
何時も過分なコメントを有難うございます。
「 korekore 」さんも先日のウグイス、逆光の撮影が素晴しかったです。
寒さも峠を越えた?感じですが暖かくなってくれば鳥撮りの楽しみ方も変わってきますね。
今年はどんな夏鳥たちが来てくれるか・・・そんな事を考えただけでもワクワクしてきます(笑)

こんばんは。

瑠璃ちゃんたち、かわいいです。

読み逃げのような形になってしまいすみません。

明日には少し落ち着いてくると思います。

また改めておうかがいさせていただきます。^^;。

ぽち

あとり 様
コメントを有難うございます。
読み逃げ・・・とんでもありません。
自分とてウッカリすることもしばしばですよ。
お互い様です。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/72825543

この記事へのトラックバック一覧です: ルリビタキ:

« JRさわやかウォーク 磐田 | トップページ | 田んぼの猛禽たち »