2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 初詣 | トップページ | 天浜路ウォーク  二俣 »

2018年1月 5日 (金)

アオジの水浴び

季節の初めにはレンズを向けたアオジ、ポピュラーな故に最近では撮る事も減ってしまいましたが、水浴び姿が可愛くてパチパチと。。。

2f0a4934
2f0a49672f0a4951

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字をクリックしていただければ幸いです。 -1237-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« 初詣 | トップページ | 天浜路ウォーク  二俣 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

私にはスズメ と思い込みます。
都心では夏場の水たまりでスズメがよく同じように水浴びをしている光景を思い出しました。

おはようございます。

かわいいですね。水浴びしている姿も。

仁は水浴び嫌いなので、しませんが、チャミも今朝がた、暖房が効いた部屋で水浴びをしていました。

その後、寒くなったらしく、ヒーターにぴったりくっついていました。修行が足りませんね^^;。

のんびりモードの実家から、現実世界に戻ってきました^(≧▼≦)^。

今日から平常運転です。

今年もよろしくお願いいたします。

ぽち。

あすか 様
地味な鳥なのでスズメと間違えてしまうのも無理ありません。
光線がよければ胸の付近など薄い黄緑の羽なのですが。
写し方が悪いのかもしれませんね。

あとり 様
いよいよ平常運転開始ですね。
過ぎてしまえば早い正月休暇、自分など毎日が日曜日なので・・・
今日は寒いです。
曇りの予報なのですが晴れてきました。
晴れてくれば出かけたくなってしまいます(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします。

アオジはこちらの公園でも比較的見やすいです。
昨日も目の前までやって来ました(^^)近すぎてピントが会いませんでしたよ。
後ろからスズメを撮っているのですか?と聞かれましたので、胸が黄色いこと
渡り鳥で冬に見られることなどを説明しました。
私も鳥観察を始めた当初はスズメ?・・・ちょっと違うなと図鑑を調べてやっとアオジだとわかった思い出がありますよ。

ホロホロ 様
アオジ、冬にやって来る小鳥の中では圧倒的に多いのでしょうね。
此の時期の公園で見られる中ではビンズイと共に最も多く見られる小鳥です。
鳥に関心の少ない人であればスズメと間違えてしまう事も理解できます。
絶対数が少なければもっと人気が出てもおかしくないかもしれませんね。

アオジは渡り鳥ではなくて漂鳥または留鳥でしたね。
こちらでは冬に見られるので、冬鳥と間違えました。
昨日通りかかった人に間違ったことを教えてしまいました(゚ー゚;
このコメントに返信はご無用ですので、よろしくお願い致します。

新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
アオジの水浴び、かわいい表情に撮られてますね。
ご馳走を食べている時とかもそうですけど、何かに一心不乱になっている時の表情は
かわいいものがありますね。
水の激しいしぶきの動きもきれいに撮られていてナイスです。

こんにちは。

今日は寒いですね。大阪でもかなりのもので。。家から出たくありません。

遅れている羊毛チクチクの作業の方を頑張ろうと思っています。

ぽち。

korekore  様
こちらこそ宜しくお願い致します。
拙いショットですがお褒めにあずかり恐縮です。
水浴びなので水滴と羽の動きが出たらいいな・・・とシャッター速度だけは気をつけて撮影しました。
上手い人から見ればとも角、自分では先ず先ずと思っていますが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アオジの水浴び:

« 初詣 | トップページ | 天浜路ウォーク  二俣 »