2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

« 公園の冬鳥たち | トップページ | カモメの駅  »

2017年12月28日 (木)

地元の川で ミコアイサほか

久々、直ぐ近くの川に行ってきました。約1ヶ月前に飛来した当時より随分キレイになったパンダ鴨こと、ミコアイサです。

2f0a9080
パタパタも披露してくれた。

2f0a9098上写真同様、眼がなかなか写りません、何とかでも見えるでしょうか?

お目当ての冬鳥は居なかったが代りに現れたのは御馴染みのカワセミちゃんです。
前被りですが、この時は太陽に薄雲が懸かり柔らかい光になったのでパチリ。

2f0a7801
上空には猛禽、チュウヒが得意のポーズで悠々と飛んでいます。

2f0a8254

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字をクリックしていただければ幸いです。 -1234-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« 公園の冬鳥たち | トップページ | カモメの駅  »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

今時期はパンダブーム
ねこ・いぬ・さる・・・皆パンダ名が付きます。
鳥にも居るのですね。ミコアイサ確かにパンダ柄 
ちなみに子パンダ鑑賞抽選は2回ハズレでした。(笑)

おはようございます。
年末、何かしら忙しくて、バタバタします。

ミコアイサ、いつ見ても可愛いですね。
上野動物園ののパンダブームにあやかって、今シーズンはフィーバーするかもしれません。
チュウヒのシーズンですね。
こちらの調整池にもやって来てますよ。まだ撮りに行ってないですが・・・・

あすか  様
此の水鳥は通称「パンダ鴨」と呼ばれております。
パンだの赤ちゃん、大人気のようですね。
自分たち夫婦は24日の戦国城めぐりウォークで歩き納めの予定でしたが,
明日も天浜線で開催のあることが分り、本当の歩き納めに参加してきます。

ソングバード 様
今冬、山手の鳥たちは絶不調ですが水鳥たちは順調ではないかと思っております。
年末、退役しても何かと忙しいものですね。
我が家では大掃除も一応終わり、後はお寺に行くだけとなりました。
明日は今年最後のウォーキングに参加してきます。
正真正銘の歩き納めです(笑)

直ぐ近くの川にミコアイサが来てくれるんですね。
いいですね~。
以前はこちらの沈殿池でも、ミコアイサは来てくれていたのですが、
最近はさっぱりになってしまいました。
残念です。
撮るのが難しいパンダさんの目もきれいにはっきり捉えられていますね。
その上空ではチュウヒも飛んでくれるとは、恵まれていること。

シャンシャン、すごい人気ですね。
目の周りがパンダと同じ模様のミコアイサくん。
お近くで出会えるとは良いですね。
こちらの池に来ていたパンダ鴨くん。昨年は来ませんでした。
今季は来てくれるのを期待したいです。
チュウヒはまだ未遭遇の猛禽です。
猛禽類の同定もシギ同様、私には難しいです。

おはようございます!

ミコアイサ・・・愛くるしい感じがします。
今大ブームの香香の様な目の周りがパンダ模様だからかな・・・?

カワセミも相変わらず綺麗な姿で・・・私は見ることが出来ませんでしたが
先日歩いた引地川でも見かける事が出来大砲持参でシャッターチャンスを
待っておられる方が居りました。

korekore  様
自宅直ぐ近くの川には数はそれ程多くはありませんが毎年ミコアイサがやって来ます。
車の中からなら何時でも見られるのが嬉しいところです。
ミコちゃんの眼、分かり難いと思いますが見てくれて有難うございます。
チュウヒも此の場所に4羽ぐらい居るとの事でそれ程苦労しなくても見ることは出来ますよ。

ホロホロ 様
ミコアイサだけは自宅近くで見ることが出きるのが有難いことです。
そちらの池にも来てくれると好いですね。
当地方で此の時期のチュウヒを見る事の難易度はそれ程高くはありません。
ツミの方が遥かに高いです。
そちらではこの逆?
ところ変わればですね~

セロリさん  様
ミコアイサ、此の時期の川や湖沼の人気者です。
やっぱりパンダ模様が何と言っても可愛いからでしょうね。
カワセミは最近増えてきた感じで、よく見かけるようになりました。
川や池の水質改善で魚が多く居るようになったからかもしれません。
鳥にも人間にも嬉しい事ですね。
今日は本年最後のウォークに参加してきました。歩き納めです。

 こんばんは。

パンダちゃん、かわいいですね。

今日の大阪は、身を切るような寒風が吹いています。

今年ものこすところあと二日です。

風邪をひかないよう、気を付けましょうね。

ぽち。

ミコアイ、本当に今人気のパンダのようですね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

ジャランこ 様
早いものですね、1年の経過は・・・
年末には何時もそう思いますが、年々1年が短く感じられるように思います。
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。

パンダ鴨を見ると、今年生まれた上野動物園のパンダの事を思い出してしまいます。
でも、ジャイアントパンダに劣らず、間近で見るときっと可愛いと見えるのでは?と思っています。

27日から実家に帰省しています。
今年は実家の行き来とアルバイトを始めたため、なかなか訪問する時間が出来ない状態でした。
実家に帰省して、ようやくゆっくり過ごしている状態です。
来年も色々な話題を楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。

のりちゃん 様
ご実家への帰省の事、アルバイトの事・・・
ブログで拝見しておりました。
頑張っておられますね~
ご実家ではお母様がさぞ心待ちにしておられたのでは?

ウォーキングからスタートした私のブログ。
鳥ばかりの記事と成ってしまいましたが今年1年本当に有難うございました。
来年もまた今年同様よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地元の川で ミコアイサほか:

« 公園の冬鳥たち | トップページ | カモメの駅  »