2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 夏鳥、冬鳥混在 センダイムシクイとビンズイ | トップページ | JRさわやかウォーク 袋井・全国だんごまつり »

2017年11月10日 (金)

クロジ

冬鳥たちの姿を見る機会が増えてきました、今日はクロジです。
暗いところが好きな鳥ですが、珍しく明るい水場に出て来てくれました。

2f0a3907
水を飲んだ後は皆の前で水浴びの大サービス。

2f0a4022

カメラマンが並ぶ前で水浴びまで披露してくれた「クロジ」くんですが滞在期間は短く、間もなく飛び去ってしまいました。
今冬も此処に居ついてくれたなら・・・と密かに期待をしていましたが、旅の途中の休憩だったのかもしれません。

短い滞在期間でしたが至近距離から撮る事が出来ただけでもラッキーでした。

デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字をクリックしていただければ幸いです。 -1210-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« 夏鳥、冬鳥混在 センダイムシクイとビンズイ | トップページ | JRさわやかウォーク 袋井・全国だんごまつり »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

地味な色合いの鳥さんですが、瞳が黒目がちで可愛いです。
昨日は風が強くお堀端の鳥たちは見かけませんでした。

あすか  様
先日のアオジに比べて地味な鳥ですがアオジより個体数が少ないのでCMさんに人気の鳥です。
綺麗なことより希少価値の問題かもしれませんね(笑)

こんばんは。

クロジ、かわいいですね。顔つきはカナリヤに似ていますね。

昨日はうちのインコたちにお留守番をさせて出かけたのですが。。

その反動が今日になって、きました。

くっついてはなれませんので、うまくコメントを入力することができません。

良い週末をおすごしくださいね^^;。

ぽち。

あとり 様
ペットとして飼われている鳥のことは全く知らないのですが
クロジの顔はあのカナリヤに似ているのですね。
と、なれば「黒いカナリヤ」?でしょうか(笑)
「あとり」さんの可愛いインコちゃん。
寂しかったのでしょうね・・・
ますます可愛くなってきますね。

こんばんは
この場所はCMさんたちがお掃除した水場ですか?
クロジの水浴び、初めて見ます。キリッとした良い目をしていますね。

こちらの公園にもクロジが来ているようです。
私はアオジにもまだ、今季は出会っていないので、早く出会いたいです。
数日、所用があって鳥撮りに行けてません。鳥さんが恋しい〜(^^)

ホロホロ 様
「ホロホロ」さん、記憶力が素晴しいですね~
仰るとおり此の場所は先日、他のCMさんと一緒に掃除をした水場です。
最近では此の水場で小鳥を待つことが多いのです。

此のあと、クロジは何処へと飛び去ってしまいましたがアオジは居ついています。
所用を済ませて早くフィールドへ出かけたい気持、よ~く分かります。

どちらも冬鳥でにぎわっていますね。
それでも、環境の変化などで毎年見られた鳥さんが来なくなったりもしています。
残念なことです。
私がひそかにマイフィールドにしていた場所も宅地造成作業に入っています。
なんでぇ~と、悔しい気持ちで帰ってきました。
アオジがいて、クロジがいて、でもアカジはいませんね (笑)

korekore 様
ありますね~
環境の変化で見られる筈の鳥などが見られなくなってしまうことなど・・・
自分が住む地域でも特定の昆虫保護の為、樹木の倒木や伐採で大木が減ってしまい殆ど鳥が来なくなって知った場所があり、これなど環境破壊に近いものです。
残念ですね。
アカジですか・・・居れば面白いのにね~(笑)

こんにちは。

子どもの頃、カナリアを飼っていたんです^^。

黄色の綺麗な子でしたが、原種はとても地味な色です。

さて、今朝方まで雨もようだった大阪です^^;。

明日は晴天の予報です。

チャミが落ち着いたら、散歩に出も行こうと思っています。

週末楽しんでくださいね^^。

ぽち。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クロジ:

« 夏鳥、冬鳥混在 センダイムシクイとビンズイ | トップページ | JRさわやかウォーク 袋井・全国だんごまつり »