2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 季節の鳥たち ニュウナイスズメ・タゲリ | トップページ | 可愛いエナガ »

2017年11月18日 (土)

水場に集う小鳥たち

今日UPしたショットは、複数日に撮ったもので、1日で撮影したものではありません。

2羽のメジロが仲良く遊んでいました、1羽が飛び上がった瞬間を偶然に。

2f0a34541
ヤマガラとシジュウカラ、睨みあっている様ではなし、されども仲良く話し込んでいる様にも見えません。それでもお互いに充分意識しているように見えますね。

2f0a2618

エナガは何時も集団で賑やか、それがまた実に可愛い。

2f0a2739
アオジは1羽だけでやってきました。

2f0a2585
ホオジロ、水場ではありませんが少しだけ離れたところで枯れ草を引っ張っては遊んでいます。茎の先には種が付いているのかもしれません。

2f0a1346

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字をクリックしていただければ幸いです。 -1214-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« 季節の鳥たち ニュウナイスズメ・タゲリ | トップページ | 可愛いエナガ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

鳥の好きな水場や木の実がある場所には多くの鳥たちが集まります。
お互い何を思い話あっているのでしょうね。
我が家の近くで決まった街路樹に多くの(何百羽)ものスズメが集まりぴーぴー大賑わいの場所があります。他の街路樹には行かず、その木にだけ集まるのはなぜか解かりません。

あすか 様
ひとつの樹木だけに集まるスズメたち。
不思議な現象ですね、その木にだけ多くの餌となる虫がいる訳ではないでしょうし・・・
鳥のこと、未だ未だ分からないことがいっぱいです。

こんにちは。
折角の週末、寒い雨になりました。
いつもの水場ですね。
背景が綺麗ので、鳥たちが引き立って活き活きしてます。
1枚目のメジロ、グッドタイミングです。流石!!

↓のニュウナイスズメも、これだけ集まると迫力ありますね。

水場に集まる小鳥さんたち、かわいい仕草などいいところが撮れましたね。
私も今日、今季初のアオジに会えました。
アオジは一度撮るとその後はほとんどシャッターを押すことはないような・・・
ちょっとかわいそうかな。

こんにちは。

もうかわいい子ばかりで、うっとりしまくりです。

ぽち。

ソングバード 様
今日は1日中雨。
お陰様で久々のんびりとした1日を過ごしました。
此処は何時もの水場です、近くから撮れる事、背景に緑が多いこともあって自分たちCMのお気に入りの場所と成っています。
ニュウナイはその後、何処へ行ったのか最近はサッパリです。

korekore  様
アオジやビンズイ、ジョウビタキ、季節の初めはどうしても撮りたいと思っても次第にレンズを向けなくなりがちです。
綺麗な鳥でも個体数が多い事、何時でも見られる鳥は仕方のないことかもしれませんね。
自分も昨日は「あっアオジか・・・」と思いましたが水浴びをしてくれたのでシッカリ撮りましたよ。


あとり 様
何時も見ている常連さんの小鳥でもこうしてみればなかなか可愛いものですネ。
応援、何時も有難うございます。


小鳥たち 楽しそうですね。
ダンスをしているように見えますよ。

水場の小鳥たち、可愛いですね。
見ているだけで癒されますヽ(´▽`)/

エナガはいつもせわしなく枝から枝へ移り飛んでいて、撮るのが難しいです。
水場に降りて来たこんな場面を見たいものです。

アオジも今季はまだです。明日は久しぶりに鳥撮りに行くので会えると良いのですが。

ちどり 様
小鳥たちが様々な仕草を見せてくれる水場。
可愛いだけでなく、見ているだけで頬が緩んできますね~
撮る方も楽しいです。

ホロホロ 様
エナガはじっとすることなく動き回るので本当に撮り難い小鳥ですが
水場では動いてもレンズ内に居るのでこの時が撮影チャンスです。
アオジは此の場所では最も多く現れる鳥です。
明日は色々な鳥に出あえるといいですね~
きっと会えますよ。

こんばんは^^

一枚目の、メジロのショット、いい瞬間ですね。
メジロが、見つめあって、何か、会話をしているようです。
country waikerさんの、お写真からは、
鳥たちの魅力が、すごく、伝わってきます。
愛情の深さと、撮影技術が、素晴らしいと感じます。

k-24 様
メジロの写真、偶然ですが自分でも気に入ったショットになりました。
自分のアルバムに残したタイトルは「遊ぼうよ!」です。
モデルは何処にでも居る鳥たちですがが、それだけに表情らしきものが撮れたならいいかな・・・と思って撮りましたがやっぱり難しいですね。
「 k-24」さんの自然豊かな表情が現れる写真本当に素晴しいと思います。

こんばんは。

ずいぶん寒くなりましたね^^;。

体調最悪の週末をすごしてしまいました。

しかし、ブログ記事で拝見した晩秋のショットに刺激をうけ、ちょこっとだけでも紅葉狩りをしようかなという

気持ちになりました♪。

ぽち。

おはようございます!

水場に集う小鳥さんたち・・・本当にかわいく微笑ましいです
メジロの飛びあがった瞬間 「上手ね~」なんて会話しているような・・・?happy01

2枚目のヤマガラとシジュウカラさんたち、2羽が並ぶと
違いが分かりますよ。それぞれ個体だけ見たらどちらかわからないです。
可愛い小鳥さんに癒された朝で~す。
(それにしても冷えた今朝です。)

セロリさん  様
鳥がイマイチ苦手な「セロリさん」
無心に遊ぶ小鳥たちに一寸でも関心を持っていただきありがとうございます。
ウォーキングが縁で始めたこのブログ、最近では来る日も来る日も鳥ばかりで申し訳ありません。
脚の衰えと反比例するようになった鳥撮りです。
これからも此の傾向が続くと思いますが何卒宜しくご笑覧いただければ幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/72142933

この記事へのトラックバック一覧です: 水場に集う小鳥たち:

« 季節の鳥たち ニュウナイスズメ・タゲリ | トップページ | 可愛いエナガ »