2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 冬鳥たち アオジ・ジョウビタキ | トップページ | マガン、ハジロカイツブリ »

2017年11月 4日 (土)

JRウォーキング 磐田・軽トラ市

10月29日(日)、JRさわやかウォーキング「磐田市内散策、全国軽トラ市inいわた」約8kmに夫婦で参加してきました。
台風22号接近の中、開催が危ぶまれておりましたが「軽トラ市」の開催決定によりウォークイベントも開催に至ったのかもしれません。

通常では雨の日のウォーキングには不参加が常ですがこの日のお目当ては軽トラ市です。この日各地から集まった軽トラは186台と通常よりかなり多い台数です。

駅前道路がホコテンとなり、軽トラ市が開催されています。
朝から雨の中、大勢の人たちで賑わっています。

P1060938


「全国軽トラ市」と銘打っているだけに他県ナンバーの軽トラや宮城県石巻と書かれた幟に、山口県や鹿児島県の看板もあります。
P1060943

プロサッカーチーム「ジュビロ磐田」のマスコット「ジュビロくん」。静岡県の県“サンコウチョウ"がモチーフなんです。

P1060951

駅前に戻ってきた時にはかなり激しい雨となりました。

P1060952

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字をクリックしていただければ幸いです。 -1207-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

軽トラ市を見た後、コースの後半ほどのところで雨が激しくなり、コースの後半を一部をショートカットしゴール。
全長8kmの短いコースですが、後半の一部を省略した為、実際に歩いた距離は7kmほど。それでも先日痛めた右足の痛みもなく歩けたことが収穫でした。

« 冬鳥たち アオジ・ジョウビタキ | トップページ | マガン、ハジロカイツブリ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

毎年行われる軽トラ市
楽しそうで拝見していても心ウキウキです。
最近は軽キャン(軽のキャンピングカー)も人気が急上昇とか
値段も手ごろが人気とか。
足の回復が進んでいるようで良かったです。

あすか 様
今年もまた雨の中を行ってきました。
軽トラ市、物が溢れた現代ですが、人と人との対面販売が人気のひとつになっているとの事です。
それに価格が安いとの評判もあります。
脚の状況、昨日も毎年でかけている「だんごまつりウォーク」に参加してきましたが今のところ異常なし。
ますます安心しました。

こんばんは。

三連休。。。お天気は良いけれど。。寒いですね^^。

ひきこもるしかありません。。^^;。

ぽち。

毎年、楽しそうな軽トラ市。雨天で残念でしたね。
東京も朝から強い雨脚で、この日は予定されていたイベントが中止になったりしました。
足に異常がなくなって良かったですね。

あとり 様
明日からはまた気温が下がるとか・・・
暑いのは嫌ですが寒くなるのも。
応援を何時も有難うございます。

ホロホロ  様
台風接近の中、出かけてきました。
通常では雨の日には参加しないのですが、「全国」の頭文字の付いた軽トラ市につられて出かけてきました。
この日の最大の収穫は足の痛みが再発しなかった事です。
明日も近場で開催されるウォークイベントに参加してきます。


こんばんは。

三連休。。。お天気は良いけれど。。すこし寒かったですね^^。

でも、木の葉の色づきがすすんできていてうれしくなりました。

ぽち。

こんばんは
雨のなかウォーキング お疲れ様でした。
軽トラ市 県外からの参加もあるんですね!
いろいろ見て購入したくなります。
それにしてもせっかくなのに晴れて欲しかったですね~。

↓ こちらの里山でもアオジやカシラダカが
見れるようになりました。
これからまた冬鳥を撮るのが楽しみですね。

はぴ 様
軽トラ市、通常では市内の軽トラのみで開催されており、参加台数も100台前後。
今回は「全国」と銘打って開催されたので参加台数も大幅に増加です。
何時もは閑散としている「シャッター通り」なのですが雨でもこの人出、こういった催しは人気があるのですね。
公園の冬鳥色々と増えてきました。今日も行ってきます。

こちらのブログにおじゃまするのも久し振りです!
足の痛みのもなく歩くことが出来、本当に良かったですね。

軽トラ市・・・とっても興味がありますよ。
覗いて見て歩くだけ(ウインドーショッピング?)でも楽しくなります。
美味しい物や掘り出し物は、ありましたか?

私は、足を酷使した為か寒くなった為か膝に痛みが来て
今日はリハビリに行き自宅療養中。
ゆっくりこちらのブログを拝見し、可愛い小鳥さんたちに癒されています。

セロリさん  様
気にしていた足の痛みもなくヤレヤレでした。
今まで痛めた部位でないところを痛めることは齢の他に考えられません。
これに懲りてこれからは長い距離は諦めて短い距離を楽しむことに決めました。
軽トラ市、自分たち夫婦は地元実業高校の生徒による焼きたてパンが買いたかったのですが発売直後に売り切れで今回も購入できませんでした。
人気NO1なのですが商売ではないので無理もありませんが。。。

大変ご無沙汰しました。

足の痛みが軽くなって良かったですね。
そして雨の中のウォーク、お疲れ様でした。
雨の中でも軽トラ市となれば、大然の人が集まるのですね。
歩くのは大変だったと思いますが、少しでも楽しむことが出来たのでは?と思いました。

先週は日本スリーデーマーチで埼玉を歩いてきました。
今週(明日)は地元札幌のウォーキング。埼玉と比べて10度以上低い中で歩く予定ですが、お天気が不安定の為、色々着込んで歩く予定です。

のりちゃん 様
今はほんの少しだけ痛めた右脚に違和感はありますが痛みは全く無し。
診察を受けたドクターからも「ハードなウォークでなければ歩いて差し支え無し」の診断を頂きました。

ご実家から札幌では10度以上の温度差があるのですね。
屋外への物干しもボツボツ終了とか。いよいよ寒くなってくるのですね。
当地も今日はかなり寒かったです、でもそちらの方々から思えば・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JRウォーキング 磐田・軽トラ市:

« 冬鳥たち アオジ・ジョウビタキ | トップページ | マガン、ハジロカイツブリ »