2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

« メボソムシクイ | トップページ | 壮観! ヒヨドリの渡り »

2017年10月23日 (月)

アオバト

珍鳥現るのニュースを聞き早起きして出かけてきたものの、残念ながら撮れた写真は葉や枝被りが多く、全身が撮れたものは遠すぎて証拠写真が多かった。
現地で顔見知りのCMさんに「青鳩が沢山出るよ・・・」の話を聞き、帰りに寄ってみました。

2f0a0672今季は地元での青鳩は今ひとつでしたが、思わぬところで沢山の青鳩との出合いです。

少し遠いテトラポットに来たところを。50羽位の群れが短時間に次々と現れ全く退屈しません、でも一寸距離があります。

2f0a0723
お目当ての珍鳥はチョッピリ消化不良の感じもありましたが一応は撮れた。そしてアオバトの群も見る事が出来、先ず先ずのバードウォッチングでした。

                         にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただければ幸いです。 -1201-

« メボソムシクイ | トップページ | 壮観! ヒヨドリの渡り »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

台風21号上陸しましたね。
被害はありませんか? 
当方も現在通過中
朝の鳥の声は全く聞こえません。

あお鳩の群れは海水を飲みに来たのでしょうか
珍鳥となると鳥撮さん達には貴重な撮影になりますね。

おはようございます。
台風、大丈夫でしたか。
幸いこちら、今は雨も止み、小康状態(過ぎ去った?)ですが、明け方は雨が強かったようです。
台風一過、午後は晴れ間も出るとか・・・・・珍鳥探しにでも、出かけて見ましょうかね!(笑)

今年は久しぶりに大磯のアオバトでも見に行こうかと思っていた矢先に、車の故障で、まだ行けてないんです。
狩りに来るハヤブサも一緒に見れるといいのですが・・・・
↓のメボソも良い所に出てくれましたね。

あすか 様
台風は近くに上陸した模様ですがお陰様で被害は無しで済みました。
朝から青空となりましたが強風が吹きまくっています。
庭や家の周りを掃除をしても次から次へとゴミや葉っぱが飛んできて掃除も午前中で諦めました。
アオバトは海水を飲みに来ていました、珍鳥は上手く撮れませんでしたが鳥撮りに運不運は付き物なので仕方ありません。

ソングバード 様
台風は近くに上陸したので雨風共にかなりのものでした。
それでも被害もなく無事通過でヤレヤレと言ったところです。
台風の後には変わった鳥が来ると言われておりますが、今日は風が強く写真が撮れ
る状態ではないので出かけるのは諦めました。
数年前ヘラシギを撮ったのも台風の翌日でしたよ。

アオバトは思いがけなく見ることが出来、自分では納得です。
珍鳥にはもう一度チャレンジしてみたい気持もありますが、此の台風でどうなったのか不明なので躊躇しています。

こんにちは。

不思議な生態ですよね。。アオバトって。

そうそう、台風が過ぎて、ようやく晴れましたね^^。

いよいよ紅葉が楽しみになってきました。

ぽち。

青い空に黄緑のアオバトがたくさん。とても綺麗です!

珍鳥、何でしょう? アップを楽しみにしております。

台風21号、各地に爪痕を残したようですね。
御前崎に上陸とのニュースにそちらの方かなと心配になりましたが、被害がなかったようで良かったですね。
まだ、強風が吹いています。

今日は久しぶりの青空が広がりましたね。
そんな青空をバックにアオバトが撮れて、よかったですね。
私は今季、一度だけ大磯に出かけてきました。
やはり、年に一度は撮りたいと思うのです。
ハヤブサはなかなか都合よくきてくれないんですよね。
さて、さて珍鳥が気になります。。。

あとり 様
強風が吹き荒れましたが台風の被害もなく一安心です。
青鳩の生態は謎だらけ・・・
それだけにますます興味が増してきますね。
応援、何時も有難うございます。

ホロホロ  様
珍鳥、アップしたくても写真が何とも貧弱すぎて・・・
台風はそれ程遠くないところに上陸、雨風は激しかったものの被害はゼロと、本当にヤレヤレでした。
それでも今日は終日強風が吹き荒れていました。


korekore  様
台風もありましたが久々に青空が拝めました。
アオバトは何と言っても大磯が有名ですよね。
大磯には行ったことがありませんが青鳩のメッカでしょうね。
今年は地元のアオバト+ハヤブサが絶不調なので殆ど見ておりません。
それだけに貴重な1日となりました。
珍鳥、もう一度チャレンジしてみたいと思っております。
でも居るかなぁ?

こんばんは!

青空を飛んでいるアオバトの写真素敵です。

春に駅からハイキングで大磯方面を歩いた時、立ち寄ったパン屋さんの
店先で、アオバトの写真はがきが販売されていました。
その時の1枚によく似た構図の写真がありました。

アオバト・・・私はやはり大磯の照ヶ崎海岸の事を思い出します。
先日 知人の友人が撮ったアオバトの写真を見せてもらいました。
その中の1枚に「ハヤブサがアオバトをゲットしている」のがあり思わず「キャーッ」
まだやはり苦手なんです。

こんばんは
今季はアオバトは遅くまでいるようでしたね。
真夏の一番暑い時に撮影して以来
アオバトを撮りに行く気力が出ませんでした。
50羽ほどの群れを見れると楽しいですね~。
短時間に来たとは羨ましいです。
珍鳥は少し残念でしたね。
でも、まだいるかも~。
またチャレンジしてみてください^^

セロリさん  様
アオバトと言えば大磯海岸ですよね。
NHKテレビの「ダーウィンが来た」も放映されましたね。
此処は大磯ほどの大規模な群ではありませんがそれでも50羽ぐらいの群れが次から次へと現れて全く退屈しませんでした。
此の海岸ではハヤブサが現れることなくのんびりムードでしたよ。

はぴ 様
この日青鳩を教えていただいた時には「えっ?まだ出るの?・・・」でしたが次々と現れてくれました。
真夏では暑くて朝の10時頃までが暑さに耐えられる限度ですが今の時期ならば暑くないので有難いですね。
珍鳥、もう少し大きく撮りたかったですが、台風後居ないらしいと聞き、「はぴ」さんの行かれた菊川でアサギマダラを撮ってきました。
フジバカマ、台風の影響もなくアサギマダラは沢山居ましたよ。

こんにちは。

一気に寒くなりましたね。^^。

いよいよ紅葉が楽しみになってきました。

所用で出かけていますので、また明日おうかがいします。

ぽち。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アオバト:

« メボソムシクイ | トップページ | 壮観! ヒヨドリの渡り »