2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

« 池の水鳥たち | トップページ | 池の水鳥たち コアオアシシギ »

2017年10月15日 (日)

ツルシギ

ツルシギ、毎年此の池に姿を見せてくれる嘴や足の色が美しい水鳥です。

微生物の影響でしょうか池の岸辺だけ水面が青くなったところに近づいて来てくれました。ハッキリではありませんが映りこみも少々。

2f0a8899
池の水の色とは思えない変わった水の色ですね。

2f0a8925

                        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただければ幸いです。 -1196-

« 池の水鳥たち | トップページ | 池の水鳥たち コアオアシシギ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

今度はツルシギですか ‼
本当に種類が多い鳥ですね。

鳥と言えば昨日のイベントで皇居内の公園の茶店で休んでいたら足元にスズメが
足に乗るほど近寄ってきました。
人懐っこく餌を要求しているようなのでソフトクリームのかけらをあげたら喜んで食べてくれました。
場所柄人慣れするのでしょうか。

あすか  様
シギ類の種類は多く、自分の知らない鳥が未だ未だ沢山います。
当地でも人が多く集まる公園の鳥は比較的人に慣れており、鳩のように寄って来るスズメもいます。
西湖の野鳥公園のヤマガラやゴジュウからは私の掌の上に留まり、餌のヒマワリの種を食べに来ましたよ。
そんな姿を見たときには本当に可愛いと思いました。

こんにちは。

つぶらなおめ目がかわいいです。

本日は一日雨のようです。困りますね。

所用で、出かけています。

明日、またお伺いいたしますね^^。

ぽち

あとり 様
今日は1日中雨模様。
浜松基地の航空祭も行くのは断念。
終日家に引き篭もっていることになりそうです。
応援を何時も有難うございます。

こんばんは
本当に水の色が変わっていますね。
青緑色の水面にツルシギの朱色の足と嘴が綺麗です。

雨続きなので、鳥撮りもウォーキングにも行けず、いらない写真の整理をしました。
撮るのは楽しいのですが、PCに入れたままなので、時間がかかります(;д;)

こんばんは!

本当にツルのよう足に長い「ツルシギ」ですね!
短足気味の私は、その長さを分けてほしいと思ってしまいます。(笑)

それにしても水の色あい不思議な色合いですね。
そのおかげで映り込みが「エチゾチック」は感じに・・・。

シギ類は、私個人としては飛んでいる姿よりも、餌などを啄んでいる姿が
愛嬌があって好きです。

ホロホロ 様
池の南岸の一部が何故か緑色に変わっていました。
詳しいことは分かりませんが微生物の影響?
雨で何処にも出られず・・・皆さん一緒ですね(笑)
自分も今日は浜松基地の航空祭を予定していましたが此のお天気では出かけるのは止めました。

セロリさん 様
ツルシギの夏羽はかなり黒くなるようですが当地方ではその姿を見ることは出来ません。
鳥の一番美しい姿を見られたならよいのですがこればかりは仕方がありませんね。

しかし連日の雨で出かけることが出来ず困りました。
足が痛いので丁度よいのかもしれませんが(笑)

今季私はツルシギには会えませんでした。
あの赤い足は見たかったのですが・・・
休耕田で見た水の色で、シギが来ていたころに田んぼ中が藻で覆われているところがありました。
水面全部が緑色になっていました。
風が吹くと、一部分だけ普通の水面をのぞかせていましたが、ちょっと残念に思いました。
採餌している絵だけでなく、やはり飛び出しが撮れると嬉しいですね。

こんばんは
ツルシギ オレンジの足が綺麗ですね。
綺麗な池で見れるのもいいですねぇ。
こちらでは近所のスポットで昨年は見れたのに
環境が変わってしまい全く水鳥がいないので寂しいです。

先ほどのMC 入れてみると愛知県になっちゃったんですが^^;
いるのは静岡市だと思ってたんですが違うのでしょうか?

korekore  様
ツルシギ、綺麗な鳥なので自分の好きななシギのひとつです。
幸いなことに此処のところ毎年此の池に来てくれるので今季も見ることが出来ました。
赤い足でもアカアシシギだけはまだ見たことがないのです。
田んぼや池でもこんなに緑色になったのは珍しかったです。
飛び出し、恰好があまりよくありませんでしたが、UPしてしまいました、やっぱり飛び出しって撮れると嬉しいものですね。

はぴ 様
池の一部が青色に変わり、綺麗な色になっていました。
運良くその部分へ鳥が来たのでラッキーでした。
自然現象なので仕方ありませんが、この水の色って一寸自然でないかもしれませんね。

こんにちは。

本日も一日雨のようです。困りますね^^。

ホント、よく降ります。

ぽち。

こんにちは
↑のコアオアシシギ アオアシシギと並ぶと
大きさの違いがわかりますね。
私も先日 休耕田でコアオアシシギを見ましたが
一羽で寂しそうでした。

先ほどの件 ありがとうございました。
以前 行ってる場所でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ツルシギ:

« 池の水鳥たち | トップページ | 池の水鳥たち コアオアシシギ »