2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

« クロハラアジサシ | トップページ | 天浜線ヘルシーウォーク 気賀・姫街道 »

2017年10月 5日 (木)

コスノビ  ノビタキ

秋の代表的な花のひとつ秋桜。日頃何かとお世話になっている鳥友CMの「A」さんから「コスモス畑にノビタキが来ていますよ~」との連絡を頂き、早速出かけてきました。
2f0a0165
まだ満開には少し前のコスモス畑です、花が多すぎて主役のノビちゃんが圧倒されない前の今頃が丁度好いのかもしれませんね。

2f0a0126
2f0a0167
2f0a0128

                      にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただければ幸いです。 -1191-

« クロハラアジサシ | トップページ | 天浜線ヘルシーウォーク 気賀・姫街道 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

コスモスの花に止まったノビタキを「コスノビ」って!
とても風情があるお写真ですね。
細い茎のコスモスに止まっていますね。(@_@)

まぁ~大きなモズもコスモスに来ましたね~(@_@)

鳥見仲間さんがいらしていいですね~(^^♪

花菜 様
おはようございます。
今季、なかなか出逢うことが出来なかったノビタキですが、親切な鳥友さんの情報のお陰でコスノビを撮ることが出来ました。
持つべきは親切な鳥友さんです。
独りではなかなか難しい鳥探しですから・・・

秋と言えばコスモスですね。
こんな細い枝に器用に停まっているノビタキやモズ君
やはり秋を感じているのでしょうか。

あすか 様
今朝は涼しいを超えて少し寒いぐらい。
秋ですね~
先日までの猛暑日や、真夏日がウソみたいです。
コスモスと秋の鳥たち・・・秋が実感できた1日でした。

おはようございます。
コスモスにちょこんと乗ったノビちゃん
とても可愛いですね~。
グリーンにコスモスが点在して咲いてる今頃が
たしかにいい画になりそうです。
遠くてもさすが 綺麗に撮られてますね!
私もたぶん同じ日に行っています。
コスモス畑のほうに行ったのは2時過ぎだったかも。
カメラマンは誰もおらず、ノビちゃんも田んぼのほうばかりでした。
天気が良くなったら また行こうと思ってます。

はぴ 様
「はぴ」さんもいらっしゃったのですか?
2時過ぎならば自分も居た筈ですが・・・
すれ違いだったのかも?
自分と鳥友さんは別々に車の中からの撮影でした。
三脚の男性と、手持ちの女性のCMさんは見かけましたが。。。
もしかして。

こんばんは
コスノビ、素晴らしい写真の数々です!! 明るい画像がパステル画のようです。
 
ノビタキは昨年一度だけ見ましたが、なかなか出会えません。
コスノビではなくても良いから、出会いたいです。
コスモズもノビタキに負けないくらい綺麗ですね。

ホロホロ 様
何時も過分のコメントを有難うございます。
通常ではややアンダー気味の写真が好きなのですが
意識してやや明るく撮ってみました。
今の時期、当地方では比較的容易に見ることが出来るノビタキなのですが
何故かなかなか実現せず少々焦っておりました。
地域により見られる鳥が異なるのは仕方がないのかもしれませんね。

やはり花がらみはいいですね。
私が出掛けたノビタキポイントは田んぼだったので、刈り取られた稲ばかりで、
いい絵とはとても言えませんでした。
やはり、ノビタキはコスノビかススキノビか、ですね。
モズは、ちょっと個性が強すぎるかな。

korekore  様
花と小鳥、やっぱり似合いますね。
今季、田んぼでも随分探したのですがなかなか出逢えなくて何処でもよいから見たいと思ってはおりましたが花でよかったです。
百舌、仰るとおりコスモスより枯木や刈り取られた後の田んぼの方が似合うかもしれませんね。

こんにちは。

こうして拝見していると。。やはり、小鳥って体重が軽いんだなあ。。と思いました^^。

仁は小鳥というには大きく重量感がありますので。。肩に乗るとずんと重さをかんじるんですよ^^。

ぽち。

あとり 様
「仁」クンは野鳥で言えばカッコウとかアジサシぐらい?
インコのことは全く知らないのですが
結構大きいのですね。
でも可愛いでしょうね~
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。

雨、結構降っていますね^^;。

そうそう、仁くんですが、体は小さいのですが、尾が長く、全長は27センチです。オカメインコは33センチあるので。。小粒な方ですが。。

体重も雀や、ヒタキ類の2倍以上です(一般的なオカメは90-110グラム)。

30センチの物差しが、肩に乗っている。。そんな感じです^^。

ぽち。

あとり 様
当地方も雨量は差ほどではありませんが間断なく降っています。
今、野鳥図鑑で調べたところアジサシやカッコウは35cmぐらい。
図鑑には体重まで掲載されていないので重さの方は??です。
30センチの物差しが肩に、それは「あとり」さんにとって心地好い重さなのでは?
応援を何時も有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コスノビ  ノビタキ:

« クロハラアジサシ | トップページ | 天浜線ヘルシーウォーク 気賀・姫街道 »