2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 海辺の鳥たち オオソリハシシギ | トップページ | 今季初 ツツドリ »

2017年9月 4日 (月)

久々 コサメビタキ

海辺の鳥シリーズの途中ですが、渡りが始まりコサメビタキやセンダイムシクイそしてツツドリなどの鳥たちが公園に立ち寄りました。

トップバッターは大きな目が可愛いコサメビタキです。2f0a5597
2f0a5713
                        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただければ幸いです。 -1174-

« 海辺の鳥たち オオソリハシシギ | トップページ | 今季初 ツツドリ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

早いもので9月に入りました。
いよいよウォーカーシーズン到来かな?(笑)
鳥たちもいよいよ旅鳥のシーズンに入ったのですね。
小さな鳥でも敏感に季節を感じるのですね。

昨日のイベントで公園内でジーッと動かないサギを見つけ参加者が
盛んにシャッターを切っていました。

あすか 様
朝夕の涼しさが増してきましたね。
鳥たちも移動を始めたようです。
季節の移り変わりを感じて移動を始める渡り鳥たち・・・まさに鳥暦です。
自分たち夫婦も予想以上に涼しかったので土曜日に今秋初のウォーキングイベントに参加してきました。
歩いた後の満足感、やっぱり好いものですね~

コサメビタキに会えましたか。。。
私も、センダイムシクイに会えた時に、コサメビタキも狙っていたのですが、
思惑通りにはいきませんね。
また出かけてみないと、会えないまま去ってしまいそう。
なんだか急に最近忙しくなって、あっちもこっちも行きたいところばかりです。

korekore  様
季節の鳥たち、毎年撮っていても季節の初めには撮りたくなるのが人情です。
私は「 korekore 」さんと逆でセンダイムシクイが撮りたいと思っておりましたがコサメちゃんでした。
此処のところ急に気持ちだけは忙しくなってきました。
今までの鳥枯れの反動でしょうか(笑)

こんにちは。

おめめクリクリでかわいいですね。

癒されます^^。

ぽち。

あとり  様
鳥が渡りをはじめて漸く秋の訪れが実感できました。
涼しくなれば渡りを開始、まさに鳥暦ですね。
応援を何時も有難うございます。

こんばんはー
小鳥たちの渡りも始まりましたね。
私はまだ、小鳥たちやツツドリは見ていませんが、出会いたいですー!

大きなお目目のこさめちゃん。可愛いですね。

ホロホロ 様
いよいよ待望の渡りが開始ですね。
今までが退屈だったのでこれからが楽しみです。
ツツドリは毎年見ておりますがこれからです、
都内でも大きな公園では見られるのでは?
楽しみにしておりますが、今のところ何処も低調でそれが気になるところです。

こんばんは☆彡
コサメビタキは、ほんとに、目が、くりっとして、かわいいですね。
一枚目の、コサメビタキは、スポッとライトを浴びているようです。
これからの季節は、渡り鳥で、にぎやかになるのですね^^

country walkerさんのブログは、
しっかり、お気に入りフォルダーに保存しているので
また、おじゃましますね^^

k-24 様
コメントを有難うございます。
1枚目の写真、光りのある抜けた所に丁度鳥が来てくれました。
その代わりに主役であるコサメちゃんが露出オーバーになってしまいました。
これからは去って行く夏鳥たちや北国からやって来る冬鳥たちで暫くの間楽しめそうです。
拙、ブログ、お気に入りフォルダーに保存していただき有難うございます。
思い出されたときで結構です、覗いていただければ本望です。

こんにちは
コサメビタキ 可愛いですよね~。
センダイムシクイやツツドリも
もう公園にやってきたんですね。
こちらもそろそろかなぁ。
ナンキンハゼの実がなったら行ってみたいと思ってます。

サメビタキやコサメビタキ 判別が難しいですよね。

こんにちは。

朝夕が涼しくなると。。鳥カゴ越しですが。。オカメセキセイ団子が出来ています。

気温が上がると。。離れていますが^^;。

ぽち。

はぴ 様
今年は異常とも言える鳥枯れの長い季節が続きました。
漸くやって来たツツドリ君です。
通常では次々に来てくれるのですがこの先が気になります。これが杞憂になってくれることを望んでおります。
サメビタキやコサメビタキ、未だに迷うばかりです(笑)

あとり 様
セキセイインコのことは全く分かりませんが、気温が下がれば団子になる・・・
エナガ団子も同じなのかもしれませんね。
団子に成るのは保温の為?
応援を有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々 コサメビタキ:

« 海辺の鳥たち オオソリハシシギ | トップページ | 今季初 ツツドリ »