2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 鳥枯れの季節 | トップページ | 鳥の少ない里山 »

2017年8月19日 (土)

ヒマワリ

夏の代表的な花と言えばヒマワリですが、今年はまだヒマワリを見ていません。

何時もの浜名湖ガーデンパークへ行って見たものの、既に花は盛期をかなり過ぎています。

119a9656
その中から少しでもマシな花を探してパチリ。

119a9643
ガーデンパークは諦め、されば・・・と、フラワーパークへ。

残念!此方も来るのが遅かったようです。

119a9666

それでも漸く綺麗な花を見つけて・・・

119a9655
大賀ハスも午後になってしまったので、開いている花は殆どなし。可愛いモデルさんが来てくれたところを。。。

119a9676
                        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただければ幸いです。 -1167-

« 鳥枯れの季節 | トップページ | 鳥の少ない里山 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私もひまわりを観に行く機会がありませんでした。

皆さんのお写真で楽しませていただきました。

ありがとうございます。

ぽち。

昔は何処でも咲いていたひまわりも最近は特定の場所での鑑賞となりましたね。
それにしても近場にないとなかなかcountryさんの写真のような光景にはお目にかかれませんが、遅かったとは言えなかなか見事な光景です。

ヒマワリは青空がとても似合うお花ですね。
ガーデンパーク、フラワーパーク共にたくさんのヒマワリが植えられているのですね。

可愛いモデルさんたちの風景、ある夏の日の午後・・・という感じがします。

あとり 様
昔は路地を歩けば何処にでも咲いていたひまわり、
当地でも、こうした公園まで行かなければなかなか見られなくなりました。
今年は出かけるタイミングが遅れてしまいました。

あすか 様
仰るようにたかがヒマワリ、されどヒマワリになってしまいました。
出かけた先、双方共に遅かったのですが、中でもマシな花もあってそれを選んで撮りました。
住宅事情の変化もあり、このような大きな花はだんだんと減ってくるのかもしれませんね。

ホロホロ 様
夏の花、ヒマワリを見たいと思っていたのですが、やっぱりヒマワリは青空を背景に見たいものですよね。
今夏、朝から青空の日が少なくて見るタイミングが遅れてしまいました。
花が閉じた蓮池、それでも・・・と探していた時によいタイミングで可愛いモデルさんが来てくれました。

こちらでも 『ひまわり祭り』 があったのですが、遠目で見ただけでした (;^_^A
こちらのひまわり畑は大きな川沿いにあるので、カワラヒワなんかがよくひまわりの花めがけて
集まってきます。
そんな絵も撮ればよかったんですが・・・
後の祭りですね。

korekore  様
ヒマワリの種、小鳥立ちが大好きでしたね。
少し山手に遅咲きのヒマワリ畑があり、毎年10月中旬にヒマワリ祭りが開催され、ヒマワリの花に留まるノビタキを楽しみにしています。
そのヒマワリ祭りの開催も今年限りとか。残念ですが仕方がありません。

こんにちは。

空には秋の気配が感じられるのですが。。

相変わらず35度くらいまで気温が上がる大阪です^^;。

もう。。そろそろ涼しくなってほしいです。

ぽち。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/71436117

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマワリ:

« 鳥枯れの季節 | トップページ | 鳥の少ない里山 »