2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 水辺の鳥 オグロシギ | トップページ | 水辺の鳥 ソリハシ・オオソリハシシギ »

2017年7月16日 (日)

高校野球地方予選

高校野球が熱い時期になりました、今年もまた毎年欠かさず出掛けている市営球場へ。

真夏の太陽の下、母校の為、ブラスバンドやメガホンで声援を送る学生応援団。何時見ても変わらぬ光景が此処にありました。

2f0a2975
すわ、クロスプレー!と期待しましたが、悠々とホームイン!2f0a2991
次は送りバントです。2f0a3005
高校野球の魅力はなんと言ってもあのひたむきさと真剣なプレーですね。

2f0a3078
果敢に試みた2盗ですが・・・2f0a3009
フェア?それともファウル?2f0a3024
ベース上でのスリリングなシーンは残念ながら撮る事はできませんでしたが、屋根のないスタンドでの観戦はとにかく暑かった、熱中症にならないようにそれだけを心がけての野球観戦でした。

                        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただければ幸いです。 -1150-

« 水辺の鳥 オグロシギ | トップページ | 水辺の鳥 ソリハシ・オオソリハシシギ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今年も各地区で予選が行われていますね。
甲子園へは程遠い弱小高でも夢をもって一戦一戦試合をしている友の姿を応援する。
判官びいきの高齢の高校野球ファンも多くいます。(私もその一人です)
夏の大会は炎天下での練習やその成果が出せないまま終わってしまう最後の高校生活。
歳とともにその辛さが懐かしさに変わってくるものです。

あすか 様
「あすか」様は名門校の元球児でしたね。
此の時期、新聞紙上を賑わす高校野球のニュースには格別なものがあるのではないでしょうか。
自分もコメントにあるように、判官贔屓の高齢者の一人です。
いいですね~ あのひたむきさが・・・
最近、プロ野球への興味が薄れてきましたが高校野球だけは関心が大です。

こんにちは。

この時期、屋外でのスポーツは、観戦する方々も、大変ですね。

熱中症、こわいですものね。

ぽち。

あとり 様
此の時期の屋外スポーツ、後期高齢者の自分には無縁のものですが
何故か高校野球だけは別格で心が騒ぎます。
熱中症になった運ばれたのでは話にならないのでこれだけは十二分注意しております。

各地で高校野球の地方予選が行われていますね。
球児達のプレー、スタンドの応援・・・見ているだけで、その様子が伝わってきます。
ここ数年野球場に足を運んだことがないので、いつかはスタンドで野球を見たいです。

今日は午前中に大雨が降り、昨日より涼しくなった状態です。
昨日まで30度越えの札幌で、2日前には最高気温34度。これほど暑い気温を体験するのは久しぶりです。
月末に実家に帰りますが、35度前後の気温に慣れないと…と言う状況です。

お住まいの地域は、暑いでしょうか?
熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

のりちゃん 様
毎日暑い日が続きますが北海道でも猛暑日のニュースに驚いております。
当地方も連日30度超えと、暑いのですが幸いにも未だ猛暑日には至っておりません。
でも分かりません、連日の猛暑日が来ない保障は何処にもありませんから・・・
野球観戦もこの日だけ、これ以後は行ってはおりません。
ご実家の方も暑いのでしょうね、それでも札幌から暑い地域への移動、体調管理に充分ご留意下さい。
自分も、熱中症に気をつけて此の暑い夏をすごしていきたいと思っております。

新聞紙上のような高校球児たちのプレー写真ですね。
試合をする選手、応援する生徒、観客の人々、この暑い中本当に大変でしたね。
countryさんも写真を撮りながら、暑さとの戦いでしたね。
このような写真はどのくらいの望遠で撮るのでしょうか?

先日の日曜日、孫(小学3年生)の野球の試合を見に行きました。
たまたま当日孫の誕生日だったので、娘がランチに招待してくれていたのです。
我が家はその娘も小学生の時、自治会内のソフトボール部に入部していて、その後も中学・高校と
ソフト漬けの生活でした。
息子も同じく自治会で少年野球部に所属していて、私たちは応援やお手伝いに明け暮れていたのでした。
孫も三年生ながら、ショートを守りヒットも打ち、大活躍してくれて観戦と応援を楽しめました。
四年生以下のジュニアの部なのですが・・・
これからも楽しみです。
自分のことだけ書いてしまいました m(__)m

おはようございます。
高校野球地方大会も、各地で熱戦が繰り広げられてますね。
いくつになっても、自分の出身校の様子が知りたくて、新聞やネットで調べながら、影ながら応援してます。
(野球は弱い学校なんですが・・・・・)

↓のオグロシギもやってきたんですね。
こちらはまだセイタカシギもやって来てなくて、オグロシギは秋近くになりそうです。
元気なのはコアジサシだけです。

ホロホロ  様
高校野球は面白いけれど暑い! 
これに尽きます(笑)
使用レンズは70~200ミリです。、
地方球場の狭いスタンドですがグランドとスタンドとの境界フェンスが写らない最上段から撮るので・・・
三脚は邪魔に成るのでスタンド式の一脚を使用します。
APSタイプのカメラならば便利ズームで充分だと思います。

korekore 様
「 korekore 」さんのお孫さんも野球選手なのですね。
そして娘さんもソフトボールの選手として活躍・・・ベースボール親子さんですね。
可愛いお孫さんと成れば応援にも力が入るのも当然です。
自分の外孫が小学校の頃、やはり少年野球チームに所属し、しばしば応援に出かけたものです。
勿論カメラを持参して・・・出来上がりをA4にプリントしてプレゼントしたものです。
お孫さんがショートを守って活躍しているところ、バッターボックスで打つところ等々、カメラに撮っておりますか?
何時打つのか何時ボールが飛んでくるのか分かりませんが、鳥の飛び出しを狙っている時に似ています。
鳥より成功の確率が高いことは間違いありません。

ソングバード 様
自分の出身校の結果は気になるものですね。
自分も関西勤務時には郷里の高校の結果を気にして見たものです。
オグロシギは久しぶりなのでラッキーでした。
セイタカシギはあの場所で繁殖しているのです、2~3年前からとの事です。
今は里山に鳥が居なくて寂しい限りです。
今日も出かけてみますが、果たして・・・

こんにちは。

今日も気温はぐんぐん上がって、もうへなへなです。

今年の夏は暑すぎですね、

ぽち。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/71100312

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球地方予選:

« 水辺の鳥 オグロシギ | トップページ | 水辺の鳥 ソリハシ・オオソリハシシギ »