2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« アカショウビン | トップページ | 今年も朝顔が咲いた »

2017年7月 4日 (火)

花めぐり 浜名湖ガーデンパーク

梅雨の中休みを利用し、浜名湖ガーデンパークに行ってきました。
お目当ては季節の花スイレン、下写真は旧名モネの庭の池に咲く様々な色のスイレンです。

119a9070
119a9065
119a9075
池へ行く途中に咲いていたハギ。

119a8875
花ではありませんがハンゲショウも色付いて。

119a9051
ハスも咲いていました、開花寸前の花にピントを合わせてパチリ。

119a9057
周囲一面に芳香が漂う、八重のクチナシ。我が家のコクチナシよりかなり大きな花です、種類が異なるのかもしれません。

119a9096
南米産のジャカランダ、かなりの大きな樹木ですが望遠レンズで。119a9106
此の日持参したのは通常のズームレンズと単焦点の望遠レンズ。マクロも持って行きたかったのですが流石に重くて。。。
単焦点の望遠レンズは運河に居るカイツブリの親子用に持参しましたが、上写真のジャカランダのように高いところに咲く花等には重宝しました。カイツブリは先日別場所で撮ったものをUPしましたので今回は花だけとします。

                        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただければ幸いです。 -1144-

« アカショウビン | トップページ | 今年も朝顔が咲いた »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
↓のアカショウビン、お見事!!
素敵なシーン、いっぱい撮ってこられたようですね。
最近は、撮影者のマナーが悪くて、アカショウビンの探鳥地が少なくなり、撮影の機会が少なくなってきました。
ここも、皆さんで大事にしてください!!

スイレンやハスの花も見頃になりましたね。
鳥枯れの時期、こんな花の写真を撮るのも一興かと…・

ソングバード 様
アカショウビンを撮影したのは20日以上前、
それ以後撮影地を訪れていないのでその後の詳しいことは不明です。
毎年、チラリと見るだけで近くでは撮れなかったのですがこれで充分満足です。
鳥枯れで何処へ出かけても成果がなくて困っています(笑)
こんな時には花撮影が一番ですね。

これからの夏場は花々の少ない季節になりますが、睡蓮や蓮の花を眺めていると
子供のころ読んだ絵本で極楽浄土の風景を思い出します。
歳と共に余計神々しさを感じてしまいます。
もう萩の花が咲き始めたのですか!

こんにちは。

美しいですね。色合いも素敵です。

そうそう。台風の影響はいかがですか。。

こちら大阪は、少し雨が降った程度ですみそうです。

ぽち。

あすか 様
子供のころにお寺等で見た極楽浄土と地獄の絵、
今ではこの様な絵が掲げられている所はないようです。
萩といえば秋のイメージですが此の公園には萩が咲いていましたが。。。
先日見た桔梗も萩同様秋の七草のひとつと覚えておりました。

あとり 様
台風、当地歩への影響は20時kら21時ごろと緊張しておりましたが
その気配は今のところ全く無し。
小雨が降っている程度です。
こんな予報ハズレなら大歓迎です。

コンデジと違って一眼だとレンズもいろいろ必要ですね。
でもその甲斐があって、睡蓮もハスもとても美しく撮れていますね。

萩はもう咲いているのですね。

ジャランこ 様
一眼の面倒なところはレンズの交換です。
その代わり、レンズを換えることによりコンデジでは味わえない描写が可能となります。
自分はウォーキングの時にはコンデジ、それ以外は一眼と決めています。

スイレンの白い花、きれいですね!
ハンゲショウもあちこちで見られるようになりました。

こんにちは。

きれいですね^^。

色合いもとても素敵です。

ぽち。

ちどり 様
アジサイは終わりに近づきましたが次々と季節の花が楽しませてくれます。
鳥枯れの季節になり、鳥との出合いが少なくなって困っています。

あとり 様
本当はもっと鳥をUPしたいのですが、
鳥が少ない時節なのか探すのが下手なのか・・・
明日も花です。

こんばんは
鳥用? 望遠レンズでのジャカランダのお花、素敵な描写ですね。
カメラ初心者の私が言うのも憚れるのですが、望遠レンズでの花の撮影も良い感じですね。
私も鳥撮りの合間に400mmで時々撮ります。
野鳥が少ないこの時期、季節の花・・・睡蓮やハスの花など撮るのもまた楽しみですね。
できれば、ハスカワなど撮れたら、最高〜ですね。

ホロホロ 様
鳥用の超望遠レンズ、焦点距離が長いので遠い所の物体は勿論
近いところの花等でも重宝しますね。
重いのが欠点ですがなんと言っても背景が綺麗にボケてくれます。
ハスカワ、自分はまだ見たことすらありません。
満開の梅にカワセミが留まったところは偶然撮った事はありますが。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/70971980

この記事へのトラックバック一覧です: 花めぐり 浜名湖ガーデンパーク:

« アカショウビン | トップページ | 今年も朝顔が咲いた »