2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« JRさわやかウォーキング 浜松 | トップページ | 初見・初撮り ヨタカ »

2017年6月12日 (月)

コアジサシ

近くの池にコアジサシが数羽舞っていました。

119a80171羽が獲物を見つけたようです。

119a8129上空から獲物目指して・・・
119a8131
水面へと一直線に ドボーン!

119a7946
舞い上がったところを見れば何も獲っていない様子です、狩は失敗?119a7947
さればと、もう一度挑戦・・・今度は小さな獲物をシッカリと咥えていました。

119a8138
実はこの日のメイン目的はコアジサシではなく、1羽だけ飛来した夏羽のハジロクロハラアジサシでしたが。。。
2f0a9520止まることなく飛び続ける頭部が真っ黒な此の鳥、AFは全く効かず全てMFで撮りましたがピンが甘く、これも証拠写真ですが1枚だけUPです。
コアジサシは何とかなってもこの手の鳥にはヤッパリ未だ未だウデが付いていかないようで。。。
                        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただければ幸いです。 -1133-

« JRさわやかウォーキング 浜松 | トップページ | 初見・初撮り ヨタカ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

お見事!
コアジサシの水面ダイブ連射
動画でなければ撮れないようなシーンを見事にキャッチされましたね。
ハジロクロハラアジサシは羽を2枚持っているような珍しいシーンですね。
空中で動ている物体をマニュアルピンですか!

あすか 様
今ののカメラは性能が良くなっており、大きな鳥や動きの早くない鳥などはピントが追従してくれますが、この体の黒いハジロクロハラアジサシには全く効かず、全てMFで追いましたが結果は惨敗でした。
黒い個体はAFが苦手?なのかもしれません。

コアジサシはいつ見てもカッコいいですね。
このくちばしにひと突きされたら、たまったもんではないですね。

ちどり 様
毎年この池や河口に飛来するコアジサシ。
何時見てもカッコいいですね。
本当はハジロクロハラを綺麗に撮りたかったのですが。

こんにちは。

凛々しい飛翔姿。。

アジサシは飛ぶ姿が美しいですね。

ぽち。

あとり 様
今年もまた近くの池にコアジサシたちが飛来しました。
珍客がもう少し綺麗に撮りたかったのですが・・・
もっとウデを上げなければ。

コアジサシ、素晴らしい映像ですね。
実は昨日、私も狙いの鳥がいて多摩川に行ったのですが、狙いの鳥さんはすでにどこかに飛んで行ったというので、
仕方なく堰の近くを飛んでいるコアジサシを撮ってきたのですが、全くうまくできませんでした。
有料駐車場に止めていたので、落ち着いて時間をかけることもできず、日を改めて近くの河原で再挑戦した方がいいと、あきらめて帰ってきた次第。
青空バックで撮るのが決め手のようかな・・・?
ハジロクロハラアジサシ、初めて聞く名前です。
きれいに撮られていると思いますが、これでは満足できないということなんですね。

お見事なコアジサシの連続写真です!
目の光も入って、素晴らしいですね。

お目当のハジロクロハラアジサシ、コアジサシよりももっと手強いとは・・・
超難関鳥さんなのですね。
綺麗な飛翔姿です!

korekore  様
有料駐車場に駐車中では「落ち着いて心行くまで」の心境には到底行かないと思いますよ。
此の池は自宅から遠くなく、駐車も心配がないだけでもありがたいのですが・・・。
飛翔中の空抜けなので青空が一番かなと思います。
青空は水面もきれいになりますし。。。
ハジロクロハラアジサシはピントが超難しかったです。
顔面は黒くてもやはり眼を写したかったです。

ホロホロ 様
飛び物はヤッパリ難しいですね。
先ずピント、ですが黒い被写体はAFが苦手なのか全く効いてくれません。
仕方なくMFでピントリングを回しますが相手が飛んでいるため本当に難しく、自分のウデでは到底無理と分かりました。

コアジサシも、CWさんのブログで覚えた名前です。
今回は、決定的瞬間を撮られましたね。
まるで動画を見ているような感覚になりました。
急降下で水面に突っ込んでいく様子、写真を見ているだけで、緊迫感を感じます。

walkerZ  様
コアジサシの名前も覚えていただき有難うございます。
今のカメラは性能が素晴しいのでウデは悪くてもそこそこ撮れます。
それでもハジロクロハラアジサシはカメラの機能も全く効かず全てマニュアルで撮りましたがヤッパリNGの連続でした。
未だ未だですね。

こんにちは。

梅雨を通り越して。。夏のようなお天気が続いています。

調子狂っちゃいそうですね。

ぽち。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/70785102

この記事へのトラックバック一覧です: コアジサシ:

« JRさわやかウォーキング 浜松 | トップページ | 初見・初撮り ヨタカ »