2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 浜松フラワーパーク | トップページ | 浜松フラワーパーク~浜松城 »

2017年4月20日 (木)

何時もの公園で

枝垂れ桜が満開時の公園です。少し前のショットで賞味期限が切れているかもしれません。

 

枝垂桜に来たメジロ、染井吉野ではありませんがサクジロウです。

 

119a1116


水場には「青い鳥」、オオルリも続いて来た。

 

119a1531


水場の上の梢には季節の鳥、コサメビタキも来てくれました。

 

119a1604

この鳥も常連中の常連さんです、後頭部にはチラリと赤い羽根が見えました。

 

119a1172                        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただければ幸いです。 -1106-
                        

 

 

 

 

« 浜松フラワーパーク | トップページ | 浜松フラワーパーク~浜松城 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

開花開花と大騒ぎがアッと云う間に通り過ぎた感じがします。
いよいよ春爛漫の季節に入り小鳥たちもカラフルな装いでお出ましですね。(笑)

あすか  様
桜も終わってしまいましたね。
季節の移り変わりと共に夏鳥たちの飛来は嬉しいのですが滞在時間が短く、2日といてくれません。
日替わりメニューの様です。

おはようございます。

桜にメジロさんのサクジロウの写真、とても綺麗、
私も、一度この位の写真を撮ってみたいものです。
オオルリの羽は綺麗な瑠璃色、お腹は白い色
なんですね。
最後の写真、コゲラさんですか、家付近で見たことが
有ります。

こんにちは。

春の陽気に誘われて。。可愛い小鳥さんたち、大集合ですね^^。

幸せの青い鳥といえば。。

今朝イソヒヨ男子が、ベランデに来ていました。

で、ちょっぴりおそす分けした、グラノーラ(甘いシリアル)をパクパク食べて、

飛んでいきました^^。

ぽち。

里山コウ 様
有難うございます。
季節的にな色褪せた感じですがサクジロウが撮れたのでUPです。
自分など初心者の域を未だに出ないCMですが、
毎日楽しんで撮っております。
最後の写真は、コゲラです、後頭部の赤い羽根が見られたのでオスではないかと思います。


あとり 様
「あとり」邸にはイソヒヨちゃんも来訪するのですか。
愛鳥家の家には野生の鳥たちにも此処が安全地帯のオアシスだと分るのかもしれませんね。
また来てくれると好いですね。

こんばんは!
遠江はもう夏鳥の季節なんですねぇ。
私も久しぶりに鳥撮りに行きたくなりました。

FUJIKAZE  様
桜が終わったと思えば早夏鳥たちの飛来です。
鳥暦は正確ですね。
あの地にもヤブサメやサンコウチョウが来るのも間もなくですね。

こんなに何気なく頻繁にこの時季一番に訪れてくれる「いつもの公園」 が、私もほしい~ぃ 。
オオルリの枝どまり、素敵な絵になりましたね。
そして、コゲラの赤い飾り羽、おめでとうございます。

おはようございます。
いつもながら、素敵なポイントですね。
こんな所が近くに会ったら、毎日弁当持ちで行ってますよ。(笑)
そろそろこちらにも、夏鳥が立ち寄ってくれそうなのですが、まだムシクイの仲間ぐらいです。
コゲラの赤い羽根、綺麗に見えましたね。
こちらでも、巣穴掘りに一生懸命ですよ。

korekore 様
此処の公園は自宅から車で15分ほどと近いので季節の変わり目には何時も出かけています。
昨日はサンショウクイが入ったそうですがその時間帯には居なかったので撮れませんでした。
コゲラ君の赤い羽根、久しぶりに見ることが出来ました。

ソングバード 様
この公園は近くにあり、いつも出かけております。
ただ、今季は1日で素通りしてしまい居てくれません。
例年2~3日居てくれるのがフツウなんですが・・・
今日もまた行ってきます。
今日は何が居るかな?

今日のお写真も綺麗なショットがたくさんですね!
留鳥メジロ・夏鳥オオルリ、キビタキ・冬鳥シメと賑やかな公園で羨ましいですヽ(´▽`)/
やはり今の時期はオオルリ・キビタキ・コサメビタキが人気でしょうね。
私も土日に探しに行きたいと思っています。

ホロホロ  様
夏鳥やらシロハラ、アオジ、ビンズイなども未だ居て賑やかな公園です。
家から近いので最近では日参です。
市中の公園なので、渡りの途中に立寄るだけの通過点ですが春と秋にはCMにも人気の場所となります。
今日はガングロのアトリを初めて見ることが出来ました。
当地でアトリは貴重種なのです。

これだけ一度に見られる・・・何と贅沢な鳥見でしょう。
おかげさまでこちらも楽しませていただきました。
水辺ではノビタキ、コムクドリが待ち遠しいです。

ちどり 様
何時でもこれだけ見られるわけではありません。
全くの空振りの日も多くありますよ(笑)
コムクドリは今日見ることが出来ました、
未だ未整理ですが整理が出来次第ブログUPするつもりです。

こんにちは。

このところ、汗ばむような陽気でした。

でも、週末は晴れてほしいですね。

ぽち。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何時もの公園で:

« 浜松フラワーパーク | トップページ | 浜松フラワーパーク~浜松城 »