2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 何時もの公園で | トップページ | オオヨシキリ 「行行子」 »

2017年4月22日 (土)

浜松フラワーパーク~浜松城

賞味期限が切れた感じは否めませんが、前回のお花見の続きです。沢山のチューリップと満開のソメイヨシノを楽しみつつ園内を散策。

キレイな躑躅が咲いていたのでパチリ。躑躅はミツバツツジでしょうか?

119a0973
今日の主人公であるソメイヨシノ、ほんのりピンク色の花びらが実に綺麗です。

119a0984
119a1024
先ほどのツツジとは異なる感じのツツジですが、花の名前は分りません。

119a1045
園内で桜を見ながらお花見弁当を戴く。
この後、時間が早かったので浜松城に立寄ることにしました。定番ですが城外から、お城のビューティスポットに立ち寄り先ず1枚。

119a1052こちらは城内から・・・このポイントからお城の撮影は初めて。

119a1072
                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただければ幸いです。 -1107-

« 何時もの公園で | トップページ | オオヨシキリ 「行行子」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アッと云う間の桜前線でしたね。
今はツツジが道路を飾っています。

神社やお城は桜や紅葉が良く似合う場所ですね。
日本の原風景もこんな所にあるのかも知れません。
明日は駅ハイに参加です。

こんにちは。

ソメイヨシノが終わってから私の家のほうも、いろんな
つつじが咲いて来ました。ミツバツツジや真っ赤な小さな
花のつつじ、町内の観光名所のヤマツツジのなどが
これから見られます。

浜松城と桜のショットは、圧巻ですね。
桜とお城…お互いに引き立てあい見事な風景になっています。

ツツジも駅まで行く途中の民家の庭先で満開に咲き
日本庭園にも彩を添えています。
GWは、花見を中心に予定を練っていますが、
花にそれほど興味のない夫からクレームが出てます。(笑)

あすか 様
開花の予想から開花、そして散ってしまったサクラ。
本当に早いものです。
お城とサクラヤッパリ絵になりますね。
明日の駅ハイブログを楽しみに待ちます。

里山コウ 様
何時も出かける公園、サクラの後はツツジが咲き揃っています。
ツツジの種類も多く花の名前はサッパリ分りませんがとにかくきれいです。
サクラでツツジ。
次は何でしょう?フジも咲いてきましたね。

セロリさん  様
フラワーパークで存分に桜を楽しみましたが
帰りに浜松城公園に立ち寄りました。
此処も市内ではサクラの名所です。
少し離れたお城を見るスポットがあり其処に寄ってパチパチと・・・
お城とサクラ、ヤッパリ好いですね~

こんにちは。

お城と桜。。とても優雅に見えます。

こちらでは八重桜がそろそろ散り初め。。

牡丹も五分咲と言ったところです。

明日は藤めぐりをしようとおもっているのですが。。

咲き進んでいるか不安です^^;。

ぽち。

あとり 様
大阪城とは比較にならない規模のお城ですが、若き日の家康が17年間過ごしたお城です。
ボタンは未だ見ておりませんが、明日は自分たちも花めぐりに出かけてみる予定です。
フジは間もなくといったところの当地方です。

こんにちは。

今日は汗ばむほどの陽気でしたね。

藤を見てきたのですが。。

まだちょっと早かったみたいです。

ぽち。

こんばんは
桜は終わりましたが、ツツジはこれからが本番でしょうか?
ツツジも早くに咲くのもあるのですね。見事な咲き具合です。
浜松城と桜のビューティスポット、これぞ日本の風景ですね。

ホロホロ 様
自分たちも今日は鳥を忘れて花を見に行ってきました。
メインはチューリップで、後はツツジ、フジは見頃に近かったです。
今週末あたりは地元の長藤が見頃と予想しています。

あとり 様
当地のフジはもう一寸です。
今週末には藤を見るウォーキングがあり、それに参加してくる予定です。

コメントが遅くなってしまいました。

桜の花、桜とお城、ツツジの花…と春を思わせる光景ですね。
おそらく桜の花は終わってしまったことでしょう。
今はツツジが満開なのでしょうか?
その次は藤ですか?楽しみですね。

明後日から埼玉の実家に帰省します。
今週末、ウォーキングフェスタ東京に参加する予定です。
今年は例年より気温が低いかもしれないので、ハナミズキが見られるのか?少々期待しています。
毎年途中で藤の花を見ることが出来るのですが、今年は見られるのか?の状況です。

のりちゃん 様
今年は例年になく開花が遅かったサクラですが桜は八重も終わり、ツツジが今は最盛期の様です。
フジもかなり咲いています。今週末には地元の長藤を見るウォークイベントがあり、久しぶりでウォーキングに参加をしてくるつもりです。
「 のりちゃん」さんはご実家に帰り、恒例の「ウォーキングフェスタ東京」に参加されるのですね。
東京の様子は分りませんが当地方のハナミズキは咲いています、藤も見られるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/70271354

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松フラワーパーク~浜松城:

« 何時もの公園で | トップページ | オオヨシキリ 「行行子」 »