2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 野生のウズラとシベリアジュリン | トップページ | 何時もの公園で »

2017年4月18日 (火)

浜松フラワーパーク

例年より8日も遅れて開花した当地方のソメイヨシノ。
4月12日、桜満開の新聞記事を読み「浜名湖花フェスタはままつ・2017」が開催中の浜松フラワーパークに行ってきました。

東京ドームが約7個分あると言われる広い園内をフラワートレインに乗って先ず一周し、見どころなどをチェック。

そして例年より随分遅い、今年のお花見のスタートです。

119a0893
先ずは正面ゲート前のチューリップをパチリ。

119a0895
チューリップ広場です。満開の桜とのコラボが実に美しい。

119a0933

水鳥の池。既に旅立ってしまったのか水鳥たちの姿は少なく、マガモとヒドリガモが数羽居ただけ。子供たちが餌を投げるとかなり近くまで寄ってきます。

119a0935_2桜とチューリップと水の調和です。
119a0962
119a0965
119a0967
満開の桜とチューリップの競演でした。この後も沢山写しましたので次回に分割しUPすることに致しました。
この続きも見ていただければ幸いです。

                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただければ幸いです。 -1105-

« 野生のウズラとシベリアジュリン | トップページ | 何時もの公園で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ春爛漫 の一言ですね。
好天に恵まれ花の色も鮮やかに空の蒼さと共演ですね。

おはようございます。

見渡す限り桜の沢山ある花見も良いですけど、
ピンク一色の桜に、カラフルなチューリップとの
コラボは素晴らしいですね。
チューリップは色も形もずいぶんバラエテイーが
有るんですね。

あすか  様
ここを訪れたのは6日前のことでしたが、当地方にも遅いお花見の時期がやってきました。
この日は花を存分に楽しんできました。


里山コウ 様
桜だけチューリップだけでも充分にキレイですが、
花の組み合わせでその美しさも倍以上に感じました。
チューリップの種類も多く、到底自分には分りませんが
とにかくキレイでした。

こんにちは。

チューリップと桜の競演、ホント美しいです。

桜の次は。。まだまだ春のお花を楽しめそうですね。

ぽち。

あとり 様
桜は終わりましたが今日出かけた公園では八重桜が満開でした。
この後も春の花々が楽しめそうです。
夏鳥たちもね。

浜松フラワーパークの広い園内をパークトレインに乗ってお花見チェックとは
良いお花見ができましたね。
子供でなくとも、このような乗り物はワクワクします。私は大好きですヽ(´▽`)/
以前にもこの公園の風景を見させていただいたと思いますが、
今回はアングルも以前とは違っていますか?
チューリップが前に入った水鳥の池、遠くに桜も入って素敵な一枚です!

ホロホロ  様
パークトレイン、訪れた時には童心に返って必ず乗車することにします。
それに園内の大凡の花の咲き具合なども運転手さんがマイクで説明してくれるのでよく分ります。
昨年もこの時期にはお花見を兼ね出かけました、アングルなど多少は変えたつもりですがあまり変わっては居ないかもしれません。
チューリップが前に入った水鳥の池、今年はチューリップを前景に遠景に桜を配しましたが、どれが主役なのか分らなくなってしまいました。

こんにちは。

春の花々の競演、美しいですね。

そろそろ。。藤かな。。なんて気になっています、

ぽち。

あとり 様
桜の次といえば数ある花の中でも代表的なのはフジですね。
今月末、磐田市の熊野長藤を見るウォーキングがあり、それに参加してくる予定です。

こんばんは。
天気も良くて、青空にチューリップの色が映えて、鮮やかですね。
しかも桜とコラボとは…・
桜の開花が遅れてちょうど良かったんですね。

池のヒドリガモ、まだ居るんですか。
こちらもどういうわけか、一番先に来たコガモとヒドリガモがまだ居ます。

ソングバード 様
今年は遅かった桜の季節でした。
池のカモたち、僅かですが未だ居ました。
此処は公園を訪れた人たちがパンくずや鯉に与える餌を投げ入れているのでその「おこぼれ」を貰っているようです。
渡らなくても大丈夫なのかこちらが心配しています(笑)

こんにちは!

チューリップが咲くと、本当に華やかな感じになりますね。
桜の花とチューリップのコラボ・・・より一層綺麗で華やかです。

楽しませて頂きましたよ。ありがとうございます!

セロリさん  様
チューリップが華やかでした。
昨年と同じようなポジションからの撮影ですが
キレイなものは何度見てもキレイですね。
来年もまた行くかもしれません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/70270001

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松フラワーパーク:

« 野生のウズラとシベリアジュリン | トップページ | 何時もの公園で »