2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 河津桜 満開 | トップページ | ウミアイサなど・・・ »

2017年3月 4日 (土)

何時もの田んぼで

何時もの田んぼや畑に出かけてきました。
この日、出てくれたのはお馴染みさんばかりですがいろいろ出てくれました、先ずはホオジロから。

119a1230
次はカシラダカ。

119a3589
そしてホオアカも。

119a36022
水路に居たタシギ。

119a3616
イタチも飛び入り出演です・・・

119a46692


最後はハイチュウ(ハイイロチュウヒ)ですが遠い上、ピントが甘くて。

119a42632
119a42682

密かに期待していた鳥は現れませんでしたが、他にはオオジュリンやヒバリ等々色々な鳥たちが来てくれました。

                              にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
上にある「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -1081-

« 河津桜 満開 | トップページ | ウミアイサなど・・・ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

中ほどにイタチの写真がありますが、これがいたちごっごのイタチですか。
あまり見たことがなかったので、ちょっと感激!!!動きは素早かったですか?
カシラダカは、雀をちょっとカッコよくした感じですね(笑)。
頭に昔で言うリーゼントのようなトサカを付けて、まさにカシラダカって感じですね。
1枚目の写真、結構好きです。鳥がとってもいい表情していますね。

おはようございます。

いつもの田んぼや畑にもずいぶんいろんな小鳥さんが、
いるんですね。
ホホジロやカシラダカ未だ実物見たことがありません。
タシギの口ばしが、すごく長いんですね。

イタチさんが出てきたのには驚きました。

春先の田んぼは鳥たちにとっては格好の餌場なのですね。
飛んでる鳥の種別がつくとはさすがです。(笑)
今日はこれから駅ハイ参加です。

walkerZ  様
そうです、あのイタチです。
こちらは田や畑、小川などが多いので鳥撮りの時、イタチは時々見ることがあり、珍しくはありません。
他にはタヌキも稀に見ることがあります。
先日この付近でキツネが現れ、その写真を見せてもらいましたが、野性の狐は北海道以外では未だ見たことがありません。一度見て見たいものです。
1枚目、有難うございます、自分も気に入ったので1枚目にUPしました。

里山コウ 様
ホオジロやカシラダカ、珍しい鳥ではないのでそちらにも居ると思いますが・・・
この手の小鳥は地味系が多く自分のような眼の悪い人間には撮って確認しなければ分らない種類が多いです。
イタチは結構多く居ますよ。

あすか 様
飛んでいる小鳥を見ても目の悪い自分には到底分りません。
眼の良い方やベテラン氏は飛び方や鳴き声で「〇〇だ!」と判断しますが、私の様な二流カメラマンには到底無理ですよ(笑)
「あすか」さんも今日は駅ハイですか。
自分達夫婦も掛川で開催されたJRウォークに参加してきました。

こんにちは。

かわいい子たちがいっぱい。

今日、近所の梅林にいってきたところ。。

ジョビおくん、シジュウカラさん、ウソコちゃんがいました。

大勢の人でにぎわっていましたが^^。結構堂々としていましたよ。

ぽち。

ホオジロはメスっぽいですね。
ちょっとお上品。
ホオアカ、特別出演でグレードアップとなりましたね (^_^)v
ハイチュウといつもの田んぼで会えるとは、恵まれた場所ですねぇ。
これだけいろいろな鳥さんと会えたというのに、このほかにも狙いのビッグバードとは。。。?
さてさて、次回に会えるといいですね。

あとり 様
近くの梅園にはウソ子ちゃんも居るのですか。
今季、ウソ男、ウソ子ちゃん共々出あったのはたったの1度だけ。
都会の鳥君たちは人馴れしているのか堂々としているのですね。
ウソ君たちにもう一度出あいたいものです。

korekore  様
何処にでも居るホオジロですがメスはもしかして他の鳥では・・・と何時も頭を悩ませます。
此処の田んぼ、今年になってからは見かける回数は減ってきたもののハイチュウを見ることは可能ですが、警戒心が異常に強く近くに寄れないのが悩みの種です。
ビッグバード?地味な鳥なのですが未だに撮った事がないのです。
是非会いたいものですが、果たして・・・

ホオジロはなんとか見られますが、ホオアカはまだ見たことがありません。
カシラダカも最近は出会いませんね。
そちらのおなじみさんは羨ましい鳥ばかりですよ。
ハイチュウは図鑑の鳥です(^^)

ホロホロ  様
えっ!ホオアカは居ないのですか・・・
私から見ればそちらではオナガをはじめ臨海公園の鳥たちは垂涎の鳥たちばかり・・・
こちらこそ羨ましい鳥ばかりですよ。
まさにところ変わればですね。

近くの田んぼで、可愛い野鳥さんに出会えて良いですね。

本日は、嘴の長い「タシギさん」に 応援 ☆ ポチリ
嘴がインパクトありますよね。
「ホオジロ」は、名前を聞いた事がありますが実際見たことはなし。
昨日 公園の池に、王子のカメラマンが・・・・・先にはカワセミの姿が
綺麗な色合いだったのに私のカメラでは、それが表現できず残念!

こんにちは。

ポカポカ陽気はうれしいのですが。。

本日はいよいよ啓蟄ということで。。

むいむいたちがそろそろでてくるかと。。それでドキドキしています^^;。

ぽち。

セロリさん  様
タシギに応援を有難うございます。
先日UPした岩本山のヤマシギと比べれば負けるかもしれませんが
長い嘴が見事です。
カワセミ、残念でしたね。
カワセミがそれ程珍しくなくなった現在です、そのうちの何処かで必ず見ることは可能だと思います。

あとり 様
寒いのが苦手の「あとり」さん。
気温が上がればのG様を筆頭にムイムイちゃんたちの出番が増えてきますね。
難しいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/69746761

この記事へのトラックバック一覧です: 何時もの田んぼで:

« 河津桜 満開 | トップページ | ウミアイサなど・・・ »