2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 枝垂れ梅・ジョウビタキ | トップページ | 港内で・・・ »

2017年3月21日 (火)

公園の花

お彼岸になり我が家の菩提寺にお墓参り、その帰りに近くの公園へと立寄ってみました。
公園内の鳥を探すも居たのはシロハラとシメだけ。園内で出会った顔見知りの鳥屋さんも「居ないねぇ・・・」、仕方なくレンズを換えて花をパチパチと。

 

今の季節の花と言えばハクモクレンです。

 

119a7600


真っ赤なボケも咲いていますが、反射押さえのPLフィルターを忘れたので光ってしまいました。

 

119a7612
こちらも直射日光が当たっていますが黄色の水仙を。

 

119a7641
ヒュウガミズキが開花寸前です。

 

119a7628少し早いかもしれませんが、もしかしてあの鳥が・・・と、立寄った公園でした。

 

                              にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
上にある「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -1090-

 

 

« 枝垂れ梅・ジョウビタキ | トップページ | 港内で・・・ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

たまには花も良いですね。(笑)
緊張感がほぐれます。
以前我が家にもボケの木があり写真を拝見して当時のことを懐かしく思い出しました。
先日のイベントで神社の境内で大きなコブシの木を見つけました。
モクレンよりは小さい花びらですが春先の上高地を思い出しました。

あすか  様
お彼岸になり、墓参の後で立寄った何時もの公園でした。
もしかして・・・と淡い期待もありましたが鳥影は無く、レンズを換えて花撮影でした。
陽射しが強いのに、PLや草花撮影用の日除け傘を忘れたりと散々でした。
忘れ物が最近多くて困っています(笑)

おはようございます。

ハクモクレンが綺麗な時期ですね、私の所は少し遅れて
まだ5分咲ぐらいです。
青空の中に白く大きく豪華な宝石のようなハクモクレンが
満開になると周りを圧倒する美しさです。

開花寸前のヒュウガミズキが何とも可愛いです。

おはようございます!

雨の朝に、公園の綺麗な花たちのブログを
拝見すると、少し気分が上がります。
ハクモクレンは、いつもの駅へ行く通りでも満開に咲いています。
よく季節を忘れずに咲いてくれると嬉しくなります。
 応援 ☆ ポチリ

里山コウ 様
お目当ての鳥は居ませんでしたが青空にハクモクレンが輝いていました。
そちらでは未だ5分咲き位とか、ハクモクレンは当地の方が僅かに早く開花したのかもしれませんね。
これからは公園の花もどんどんと増えてくることでしょう。

セロリさん 様
そちらでも満開ですか。
今季、関東地方のほうが花の開花が早いのですが木蓮は同じぐらいだったようですね。
シモクレンモ咲き始めましたよ。
応援を何時も有難う!

こんにちは^^
ぷっくり白モクレンが青空に映え
とても綺麗ですね^^
今年はどこのモクレンもいたみが少なく
綺麗に見えるので嬉しいです。
ボケの花もいろんなとこで咲いていますね~。
ヒューガミズキの蕾も可愛らしいですねぇ。
こちらではトサミズキが咲く公園があるので
また撮りたいと思います。

はぴ 様
お墓参りの後、「はぴ」さんのブログに掲載されていた美しいハクモクレンに触発されて公園へ行ってきました。
ただ、公園内のハクモクレンは3本だけ。
もくれん寺?のように見事はではありませんし、「はぴ」さんのように美しくは撮れませんが何とか撮れました。
これから、鳥が居ない時は花でカバーです(笑)

こんにちは。

みんなかわいらしく咲いています♪。

三連休は良いお天気でしたね。

お花たちも喜んでいただろうと思います。

ぽち。

あとり 様
季節の変わり目で鳥が少なくなってきました。
その分、春の花たちが咲き始めました。
これからは花と鳥の双方が楽しめます。
花鳥風月。
夏鳥たちが待ち遠しいところです。

きれいな青空に真っ白な花、コントラストが絶妙ですね。
ボケもきれいです。こちらでもぼつぼつ淡い色のボケが咲いていますが、
赤いのはまだ見られません。そのうち咲き競うでしょう。
春ですね。

ハクモクレンは綿毛やボタン雪が積もったような白さが鮮やかです。
不思議な木ですね。一気に咲くように感じます。
今日は雨降りの寒い日でしたが、こちらはソメイヨシノの開花がニュースになっていました。
シメ、そちらでは普通に見られるのですね。羨ましいーです(^^)

ちどり 様
白いモクレンや、真っ赤なボケの花もきれいに咲きました。
朝夕は未だ冷たくてもいよいよ春が来た・・・そんな感じになりましたね。
赤いボケ未だですか?
当地方は風が強く寒いと思っていましたが、当地方の方が少しは暖かいのかな?

ホロホロ 様
ヤツガシラ、おめでとうございます。
遠征した甲斐がありましたね。
染井吉野が開花宣言ですか・・
やっぱり東京の方が今年は気温が高かったのでしょね。
シメは特に珍しくは無いので今回はレンズを向けませんでした。
ところ変わればでしょうね。

こんばんは。
ハクモクレンなどの花が一斉に咲きだしましたね。
新芽も、春らしく、生き生きしてますね。
これからしばらくは花を追いかけることになりそうです。

今日は強風の中、ニュウナイスズメを求めて、プチ遠征!!
現地では、あまりの風の強さで、立ってるのも大変な状態で、撮影どころではなく早々に撤収!!
無駄な半日を過ごしてしまいました。
季節の変わり目、目当ての鳥はすぐに移動してしまう可能性も多く、これからは、こんな事が続きそうです。

こんにちは。

青空と白モクレン、美しい組み合わせですね。。。

本格的な春の訪れを感じ、ホッとする今日この頃です。

お花がどんどん咲いていくのが楽しみです。

ぽち。

ソングバード 様
ニュウナイスズメを求めてのプチ遠征、お疲れ様でした。
ニュウナイスズメ、昨年末に電線止まりを一度撮りましたが、昨季はゼロ。
あの桜の花ラッパを期待して今年こそは・・・と意気込んでいるところですが。。。
準備はしていても相手は羽根のある野鳥、こればかりは結果は仕方ないところかもしれませんね。
今季は果たして思うところに来てくれるでしょうか?
でも見たいですね~ 桜とニュウナイスズメを。。。

あとり 様
いよいよ春本番ですね。
鳥に花見に忙しくなってきそうです。
こんな忙しさは大歓迎ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 公園の花:

« 枝垂れ梅・ジョウビタキ | トップページ | 港内で・・・ »