2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« プチ遠征 | トップページ | 掛川桜 »

2017年3月27日 (月)

この日もプチ遠征

この日も鳥友さんたちと一緒にプチ遠征です。お目当ては夏羽のズグロカモメ。夏羽はこの地方では珍しいとか、冬羽を含めても自分には初見・初撮りです。

 

119a6703  ズグロカモメを待つ間に飛んだ水鳥たちです。無数の鳥たちはハマシギ?119a6878
                              にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
上にある「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -1093-

 

 

« プチ遠征 | トップページ | 掛川桜 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

カモメにも種類があるのですね。
悠々と空を舞い飛ぶ姿が素晴らしく感じました。
干拓地には餌も豊富なのですね。

あすか 様
此処は干潟となっており、この時は潮の引いた状態でした。
カモメ類、図鑑によれば世界で102種、日本で45種とあり、
数え切れないぐらい多いようです。
自分未だ10種にも至っておりません。

黒頭巾ちゃん、かわいいですね。
ユリカモメはここまで深く頭巾をかぶらないので、びっくり。
ハマシギの大群も見事ですね。

ちどり 様
好い名前を付けてくれましたね~
黒頭巾ちゃんとは・・・
ユリカモメの黒頭巾も見たことはありませんが今回のズグロカモメも初めて。
今回も良いプチ遠征となりました。

見事な黒頭巾に変身しましたねー。
目の周りは白いリングになっているのですね。
蟹取り名人のズグロカモメ、見事にゲットーしましたね。

少し前まで葛西にも夏羽になりかけたズグロがいましたが、
今年もまた、夏羽になる前にいなくなりました。
こちらでガングロが見られて良かったです。

こんにちは。

素敵ですね。黒頭巾さん。かわいいです。

桜が遅れていても、鳥さんたちが楽しませてくれますね。

昨日は稀勢の里さんの応援に行っていて、大興奮でした。

で、今日は開花と思っていましたけれど。。

大阪の開花宣言はまだみたいです^^;。

ぽち。

ホロホロ  様
ズグロカモメの黒頭巾ちゃん、初見初撮りでした。
地味な鳥、可愛い鳥、目立つ鳥・・・・初撮りでも様々ですが、やっぱりこの黒頭巾ちゃんは遠征した甲斐がありました。
地元では到底見ることは出来そうにないので。。。

あとり 様
大阪場所のこれ以上無い最高の瞬間をご覧になられたのですね。
自分はTV観戦でしたが感激のあまり涙が止まらず家中の笑い者になりました。
稀勢の里は関脇昇進以来の大ファン。
今まで悔しい思いを何度もしたので大感激の涙となった次第です(笑)
夏場所も高安と共に楽しみです、あと遠藤もね~

こんばんは
黒頭巾で目がよくわかって可愛らしいですね~。
ズグロカモメさんですか~ 
夏羽を見れたとは羨ましいです。
飛んでるとこもバッチリでさすがですね~。
ハマシギも大群ですね!
鳥さんが減ってきたとこで 初見初撮りは
テンションも上がりますね^^

はぴ 様
そうなんです、やっぱり初見・初撮りは嬉しいものです。
特にこの様なキレイな鳥は・・・
長距離ではありませんでしたが遠征してきた甲斐がありました。
次は夏鳥たちの飛来待ちです。
オオルリやキビタキそしてあのサンコウチョウ等々、想像しただけでもワクワクしてきます(笑)

ズグロカモメは、鳥友さんたちのブログで何回か見せてもらっていますが、
私はまだ見たことがないです。
こんな頭が黒いカモメをみたら、びっくりすることでしょう。
青空にクッキリときれいなズグロカモメさん、ナイスです。
ハマシギ(たぶん、まちがいないとはず) の大集団にも、おどろき (◎_◎;)

korekore  様
ズグロカモメ、自分も初めて見ました。
冬羽も見たことが無かったのでこの黒頭巾ちゃんには感激しました。
初見初撮りは嬉しいものですね。
ハマシギらしき大群、これほど多くの集団は自分も初めてでした。
初めて尽くしの1日でした。

おはようございます。

ズグロカモメさん、可愛い面白い模様のカモメさんですね。
おっしゃる通り、黒い頭にはっきりと縁取りのある目が
何とも言えず可愛らしいです。

浜市議の大群は、凄い数ですね。

こんにちは~!

スグロカモメ・・・・・本当に黒頭巾の頭部が青空に映えて印象的ですね。
これならど素人の私にも判別できそうです。
急降下での餌をゲット風景も、なかなか良い1枚です。

プチ遠征でナイスな写真が撮れると、疲れも吹っ飛びますよね~。

里山コウ 様
初見初撮りは何時でも嬉しいものです。
この日、お目当ての黒頭巾ちゃんがなかなか現れず、
不安になってきた頃、漸く来てくれた黒頭巾に思わず「やったー・・・」でした。

セロリさん  様
白と黒、しかも黒頭巾となればこれほど分り易い鳥は無いかもしれませんね。
出かける前の期待感と不安感。
現れてきた時の嬉しさと満足感。
鳥撮りは本当に楽しいものです。

こんにちは。

なかなか暖かくならず。。縮こまっています。

そろそろ、大阪でも開花してほしいです。

ソメイヨシノ。

ぽち。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この日もプチ遠征:

« プチ遠征 | トップページ | 掛川桜 »