2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 地元の河原で ベニマシコ | トップページ | 大河ドラマ館 »

2017年2月15日 (水)

サクジロウ・ウメジロウ

本場、伊豆河津では河津桜まつりが始まったと報道されている。近くの公園に河津桜とメジロを期待して行ってきました。

この日(13日)の時点では桜は未だ1~2分咲き程度ですがメジロ達が集まってきました。サクラにメジロ、今季初のサクジロウです。

119a3176
119a3182
河津桜の近くには紅白の梅も咲いており、メジロたちはヒヨドリに追われながらも花から花へと急がしそうに飛び回っています。

119a3468白梅にも来ましたが。。。チョッと露出オーバーです。

119a3541
今度は露出をアンダーにセットし、花だけをパチリ。

119a3130
モズもお花見に?

119a3574
                              にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
上にある「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -1072-

« 地元の河原で ベニマシコ | トップページ | 大河ドラマ館 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

サクジロウ・ウメジロウ
そろそろかな? なんて待ってました。(笑)

ウグイスはなかなか大衆の面前には出てくれませんが
メジロちゃんは ちゃんと心得ていますね。
やっと春が・・・そんな感じじで写真を拝見しながらウキウキ (笑)

おはようございます。

同じサクジロウ、ウメジロウでも、写真が
こんなに綺麗に撮れるのは素晴らしいです。
背景がぼやけて桜の花とメジロさんが
浮き上がって見える写真が美しいです。

あすか  様
有難うございます。
通常では写真を撮った後、数日置いてからUP、このパターンが通常ですが
河津サクラの開花状況が日に日に変わってくるので早めのUPとなりました。
仰るとおり鶯はなかなか花には留まってくれないのですがメジロは元気な姿を披露してくれます。

里山コウ 様
有難うございます。
写真がキレイに見えるのは天気が良かったこと、
花が華やかで美しいからです。
それにメジロも・・・
背景がボケてくれるのは単焦点望遠レンズのお陰です。

こんにちは。

メジロもモズかわいいです。

少し寒さが和らいだような。。

今日は、そんな一日でした。

ぽち。

あとり 様
大阪は寒さがいっぷくでしたか。
土地は予報とは裏腹に暖かい日にはなりませんでした。
風がかなり強くて・・・

待ってました、サクジロウ。
ウメジロウもいいですが、サクジロウは華やかな写真となりましたね。
3枚目の写真が素敵過ぎる~。
そして、最後の写真、モズも何だか好きな写真です。
拝見しているだけで、こちらも心踊るような写真ばかりになりましたね。

おはようございます。
梅に桜、同時に見れるなんて、贅沢ですね。
昨日、私も近くの公園の河津桜の状態を見に行ってきましたが、まだ開花してませんでした。
こちらの方が少し遅いようですね。
モズの振り向いた顔が、「無断で撮らないで!!」と云ってるように見えますね。(笑)
梅の花も2月末ごろまででしょうか。

おはようございます!

メジロの姿がなんとも愛らしく、サクラの花と一緒だと
なお更雰囲気が良く感じますよ。

モズさん 小柄でもやはり猛禽類(?) 目力が強いですね。
駅までの道すがらの河津桜の所で、「メジロ」さんに遭遇するこの頃です。

walkerZ  様
有難うございます。
梅の次はやっぱりサクラ・・・サクジロウです。
花の写真を見れば明るくて、陽光燦燦の感じですが未だ未だ寒いですね。
次は本命のサクラ染井吉野に期待ですね。

ソングバード 様
伊豆の本場には敵いませんが当地でも漸く河津桜など寒桜が咲き始めました。
梅は何処も今が満開です。
この梅の直ぐ近くに池があり、運がよければカワセミが留まるので、随分待ちましたが来てはくれませんでした。
梅にカワセミ、ウメセミ?は3~4年前に一度だけ撮ったことがあるのですが・・・

セロリさん 様
鳥が苦手の「セロリさん」、
でもメジロなら許容範囲以内でしょうか?
モズはやっぱりダメでしょうね、目がチョッとだけきついから。。
そちらでも河津桜は見頃になったようですね。

いいですね~
ウメジロウ、サクジロウと綺麗に撮れましたね。

今日くらい暖かいとそれも嬉しいです。
モズならいいのですがヒヨが花を食べたり野菜の芽を
食べたりで・・・
今年の冬は小鳥たちも大変なようです。

こんにちは。

今日の大阪は、かなり暖かくて、お出かけ日和でした^^。

ぽち。

ウメジロウ・サクジロウともさすがのお写真に感嘆です!

ウメモズも素敵! メジロと花は容易に見られますが、モズなどが止まるとまた違った絵柄になりますね。

hirugao 様
今日は本当に暖かかったですね。
富士山の近くまでミニ遠征でしたがチョッとも寒くはありませんでした。
気温の変化が大きいので体調管理がたいへんですね。

あとり 様
今日は本当に暖かく、春がきた~でした(笑)
明日も暖かそう・・・
このまま春が来てくれたなら。

ホロホロ  様
有難うございます。
この時期になればワンパターンでもウメジロとサクジロウは撮らなければ(笑)
次は染井吉野とメジロです。
これもワンパターンですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/69602750

この記事へのトラックバック一覧です: サクジロウ・ウメジロウ:

« 地元の河原で ベニマシコ | トップページ | 大河ドラマ館 »