2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« ベニマシコ・カヤクグリ | トップページ | 地元の河原で ベニマシコ »

2017年2月12日 (日)

田んぼで見た猛禽

久しぶりで田んぼを回ってみましたが、期待していたハイチュウ(ハイイロチュウヒ)は遠くで一度見ただけ。
人気の猛禽ですが、現れる回数もめっきり減ってきたのか、この日はカメラマン氏の姿も全く見られません。

 

下写真は、直射日光が翼に当たり白トビしてしまいました。
119a9691
寒いのでこの日も車中からの撮影です。離れた田んぼに降りたので「そおっと」近づいてみれば、二番穂の出た田んぼの中から首だけ出ていました。証拠写真をパチリと。

 

119a1099
ミサゴが獲物を持ってこちらに飛んで来た。
気付いた時には既に真上近くまで来ており、車中から慌てて撮りましが、眼もハッキリ入らず、ぼんやりとした画像となりました。

 

119a18722

 



                              にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
上にある「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -1070-


« ベニマシコ・カヤクグリ | トップページ | 地元の河原で ベニマシコ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

さすが猛禽類は迫力がありますね。
羽を広げゆうゆうと大空を旋回!
この姿だけでも小さな鳥たちは遠のいてしまいそうですね。
それにしても大空を飛んでいる射程は大変ですね。
目の悪い私では批難の技です。

あすか  様
齢とともに進んむ視力の衰え。
自分もそのことは痛切に感じています。
鳥撮りの場合目の悪いことはかなりのハンデとなりますがこればかりは・・・
眼だけではなく耳も若干遠くなり、TVの音が大きすぎると家庭内でも苦情が出ています(笑)

おはようございます。

猛禽類の飛んでいるゆうゆうとした姿が、とても
素晴らしいですし、なんとなく、あこがれてしまいます。

ミサゴさん、ずいぶん大きな魚をゲットしましたね、
これだけ食べればどのくらい食べなくて済むのかなあ。

里山コウ 様
猛禽類の食事のことは分りませんが
このボラらしき獲物を食べればその日は食べなくてもいいのかな?
以前、隼やオオタカがハトを捕えてから食べ終わるまで1時間はかからなかったです。

こんにちは。

相も変わらず、寒い日が続いていますね。

猛禽たちは元気です^^。

みならわないと。。

ぽち。

ど迫力のミサゴ、大きなお魚をしっかり羽交い締めしていますね〜!

ハイチュウさんはいつ見ても美しいですね。
私地方では遠征しないと見られないと思います。

ハイチュウは、きれいな猛禽ですね。
見たことはないのですが・・・
ミサゴの映像も迫力があり、すごいなあ~と思いました。

あとり 様
今日もまた寒かったですね^
これほど寒いと流石に外出する気にはなれません。
今日も1日自宅待機?でした。

ホロホロ 様
久しぶりの出かけて見た田んぼ。
カメラマン氏が居ないということは鳥も居ない何よりの証拠です。
写りの悪いショットばかりとなりました。
この日はこれ以外の写真はなかったので・・・

korekore  様
ミサゴもきれいな猛禽ですがやっぱりハイチュウは別格でしょうか。
もう少し上手く撮れたなら良いのですが。
ミサゴも気付いた時には頭上近く、ピントが甘くなってしまいました。
車中からの撮影は難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼで見た猛禽:

« ベニマシコ・カヤクグリ | トップページ | 地元の河原で ベニマシコ »