2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« JRウォーキング 豊橋 | トップページ | 初見・初撮り ヤマシギ »

2017年2月25日 (土)

富士山まるごと岩本山公園

富士市の岩本山公園の梅がボツボツ見頃では・・・と、家内と共に先日出かけてきました。

岩本山公園から見た当日の富士山頂です。山頂左端に微かに見えるのは気象庁の富士山測候所等々?

119a37711

公園に到着した時には雲ひとつ無かった山頂付近には僅かの時間でアクセントとなる雲が。。。

119a3774
既に満開の梅、硬い蕾でこれからの梅と様々ですが、全体的に見れば岩本山公園の梅も見頃を迎えたようです。119a3777

毎年、ほぼこの時期には訪れている岩本山公園です。このビューポイントに居た時間はほんの僅か、このあと場所を移動して次の目的地へ・・・

                              にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
上にある「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -1077-

« JRウォーキング 豊橋 | トップページ | 初見・初撮り ヤマシギ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

澄んだ青空に丸ごと白い富士山美しいです。
富士山に、紅梅、白梅と,いつ間にか姿を
表われた白い雲の写真すばらしいと思います。

富士山の裾野まで見える場所が。。。
羨ましい限りです。
まさに日本の美と言える場所ですね。
素晴らしい!

おはようございます。
富士山!やっぱりいつ見ても良いですね。
2枚目の写真が素敵です。
こんな富士のお山が間近に見れるところに住んでる人が羨ましいです。
「岩本山公園」、行ってみたい気もしますが、埼玉からだと、日帰りではちょっと遠いですね。
この続き、楽しみにしてますよ。

里山コウ  様
この日は霞も無く、澄み切った感じの天候でした。
同じ晴れた日でも霞の有無で随分と富士山の姿も変わってきますので。
白い雲、丁度現れてよかったです。

あすか 様
此処へは毎年訪れていますが何時訪れても素晴しい!の一言です。
日本人の心の象徴とも言えるでしょうね。
行って良かったです。

ソングバード 様
1枚目は456で、2~3枚目はフツウのズームレンズです。
この日は、下心があったの456と一脚を持参しました。
自宅からは丁度100km、そちらからではかなりの距離になると思われるので日帰りでは?かもしれませんね。
一番の問題は晴天でも富士山の見えない日があることです。
でも、こればかりは運任せになりますから。。
下心の結果は次回にご報告致します。

こんにちは。

富士山。。やはり日本一の山ですよね。。美しいです。

今日は暖かくて、気持ちの良い日ですね。

このまま、春爛漫。。って感じになってほしいものです。

ぽち。

あとり 様
この日は絶好の富士山日和。
山頂には多少の雲が懸かった方が良い場合が多いのですが
この日はそんな状態でした。
地元でもなかなか見られないと聞き、嬉しかったです。

素晴らしい富士山ですね。
紅白の梅と富士山にかかる雲、カレンダーにある写真のようですね。

456のレンズと一脚、下心とは・・・鳥さんですか?

ホロホロ 様
この日は好天にも恵まれ、おまけに霞みも無しの絶好の富士山日和となりました。
>456のレンズと一脚、
流石、勘の良い「ホロホロ」さんですね~
ピンポーンです。
鳥の写真は目下整理中なので次回にUP致しますが期待していただくほどの写真ではありません。

これくらい離れた場所からの撮影はほんとに絵になる美しさですね。
先日、たまには見えてる富士山を撮ってみようと思いつき、シャッターを押してみたのですが、フレームアウトでした (;^_^A
やはり、全体をとらえる必要ありと思い、もう少し遠いところから構えなきゃと思ったばかりです。
二枚目の紅梅が左から伸びている絵は素敵ですね。

korekore 様
仰るとおり、富士山の美しさはその姿全体であり山頂だけの「どアップ」より稜線が見えるほうが絶対にキレイですね。
この日はなんと言っても霞の無い好天が幸いでした。
何時訪れても素晴しいところでした。

青い空と梅と富士山の白い頂・・・いいロケーションです。
公園からこれほどの光景が見られるのが、本当に羨ましいです。
お近くの梅の花は、今が見頃でしょうか?

先週名古屋に行ってきましたが、名古屋城の近くで梅の花を見ることが出来ました。
まだ満開ではなかったのですが、春の訪れを感じることが出来ました。
晴天が本当に羨ましいです。
(札幌では昨夜から雪が降ったりやんだりで、10センチほど雪が積もりました。)

のりちゃん 様
この時点では此処の梅は見頃でしたが
自宅の白梅は完全に終わり、紅梅が未だ何とか見られる程度でサクラで言えば「落花さかん」といったところです。
名古屋は当地方より若干遅いようですが、今は見頃を迎えているかもしれませんね。
サクラと違い梅は品種が多いので開花の時期は一概には言えませんが。。。
札幌では10センチの積雪ですか。
でももう直ぐですね、本格的な春の訪れは。

こんにちは。

富士山はやはり美しいですね。

2月最後の週末は気持ちの良いものですね。

ホッとしました。

ぽち

こんばんは!

岩本公園からの富士山の眺めはさすがに「よ~日本一」と掛け声を
掛けたくなりますね。
私も、このショットの写真を撮ってありますが、残念ながらこんなに鮮明ではありません。
地元の方に、「ここからが一番だよ。」と場所を譲っていただき写真撮影しました。
少しは雲があった方が、違った富士山の姿がアップできますね。
久し振りにブログをのぞかせて頂き嬉しいです。

インフルエンザで臥せていた間に、鎌倉(大船)生まれの桜「玉縄桜」は、
残念ながら葉桜になってしまったと仲間より連絡ありガッカリしています。
花も時期を逃すと来年までお預けになります。

セロリさん  様
インフルエンザに罹ってしまわれたのですね。
今は既に快癒されたのでしょうか?
くれぐれもお大事にしてください。

岩本公園からの富士山、静岡県人としては薩埵峠の富士山と共に日本一と思っております。
山梨側や勿論神奈川県側からも素晴しいと思っておりますが。。。
写真の鮮明度はカメラにも多少影響しますが、何と言ってもその日の天候次第です。
同じ晴れでもかすんだ晴れとクッキリ晴れでは随分違います。
「セロリさん」の撮られた日は多少霞んでいたのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/69669768

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山まるごと岩本山公園:

« JRウォーキング 豊橋 | トップページ | 初見・初撮り ヤマシギ »