2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« ホシムクドリ | トップページ | 畑で見つけた鳥たち »

2017年1月 7日 (土)

水辺の鳥たち

港内で見つけた鳥たちです。
ポピュラーな水鳥のカンムリカイツブリ、かなり大きな獲物をゲットしたようです。

119a4548

やや大型の水鳥はオオハム。

119a9876
頭がボサボサのウミアイサのメス。

119a9889
河口付近で飛んでいたアオアシシギの群。

119a3869
赤い目はハジロカイツブリ。

119a8428
水鳥ではありませんが少し前に撮ったタヒバリも。

119a7593
                              にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
上にある「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -1051-

« ホシムクドリ | トップページ | 畑で見つけた鳥たち »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

この寒さの中でも鳥たちは活発に動き回っていますね。
先日のイベントゴール地点でも観光客の食べ物を狙ってか 
ゆりかもめの集団が頭上を旋回していました。

お~、獲物をゲットしている写真から始まり、
新年にふさわしい実りのある1年を予感させるような2枚ですね~。
と、思ったところで、「頭がボサボサ」ですか。
もう、写真みて爆笑です。本当にボサボサですね(笑)。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!!

水鳥も相変わらず賑やかですね。
校内でこれだけの種類が、一度に見れるなんて、贅沢ですよ。
↓のホシムクドリもゲットされて、昨年ぎりぎりまで頑張ってこられたんですね。
やっぱり静岡地区は、珍鳥の宝庫ですね。

おはようございます。

水鳥さんが、餌をゲットした瞬間の写真、私も撮ってみたいものです、
私が行く溜池には鴨さんやカワウさんがいますが、いつも溜池サイドで
日向ぼっこが多くて、餌を追いかけている姿見たことがありません。

赤い目のカイツブリさんちょっと怖い感じです。

水鳥さんの写真にニコニコしていましたが
やはりぼさぼさ頭のウミアイサの女の子に
もっと楽しくなりましたよ。

こんなに目が赤いのですね~びっくりです!

こんにちは。

寒くても元気ですね。

鳥さんたち。

私もがんばろうっと。

ぽち。

あすか 様
寒くても水鳥たちは元気そのもの。
こんな鳥たちから元気を貰うこともあります。
元気すぎて迷惑鳥にだけはなって欲しくありませんが。。。

walkerZ  様
ウミアイサはオス、メス共に頭はボサボサ。
写真のメスは茶髪風のボサボサなのでこれは良い写材と、岸壁から追いかけて撮りました。
野生の鳥を追いかけることはベターではないのですが・・・


ソングバード 様
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
この日はウミスズメを期待して行ったのですがお目当ての鳥には出合う事が出来ず,
このような写真の羅列になってしまいました。
ホシムクドリは年末ギリギリでセーフでした。

里山コウ 様
水鳥が獲物をゲットした瞬間と言っても狙って撮れるものでもなく偶然の結果です。
日向ぼっこや眠っているときはやっぱり無理かもしれませんね。
応援を何時も有難うございます。

hirugao 様
鳥の形態は様々です。
このウミアイサのような微笑ましくなる鳥は好いものですね~
ハジロカイツブリの眼は赤いのですが光線の具合で特に赤く見えたのかもしれません。

あとり 様
寒い寒いと言っても暖かくなるわけでは無し。
頑張りましょう!
寒さを乗り越えて・・・
応援を何時も有難うございます。

country walker さま
ご挨拶遅れましたが本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
何時もながら息を飲むようなShotの数々 敬服の至りです。

湾内のオオハム、良いですね。
今日のブログの中ではオオハムだけ出会っていません。
オオハムは愛嬌のあるお顔をしていますね。
アオアシシギがたくさんいるのに驚きです。この時期にいるとは、この地で越冬しているのでしょうかね。
こちらでは臨海公園に2〜3羽います。

いろいろな水鳥。
天気がよかったようで、海面もキレイなオーシャンブルーですね。
オオハムとやら、未見です。
やや大型なんですね。
そして、アオアシシギの群れにはびっくり。
私はせいぜい1羽を見るくらいで、こんな群れでの存在には驚きです。
ハジロカイツブリの赤い目は、チャームポイントかな。

輝ジィ~ジ 様
こちらこそ宜しくお願い致します。
私の写真など万年ドシロートの域を出ることがありません。
上手い人は未だ未だ沢山いらっしゃいます。
それより「 輝ジィ~ジ」様ご夫妻、正月三が日連続登山とは・・・
そのタフなことに驚くばかりです。

ホロホロ 様
自宅近くの池では、アオアシシギにセイタカシギ、夏羽のオグロシギが未だ居ます。
温暖化で鳥たちの生態も変化しているのでしょうか?
冬鳥のカモたちは勿論沢山居ますし・・・
何かヘンですね。

korekore  様
自分が住む地域は海に近く、一級河川も多いので水鳥たちは
比較的豊富に居ます。
水鳥撮影は寒いのが欠点で近くの公園に山や平地の鳥たちが来てくれるのが一番ベターなんですが。
それがなかなか。。。

三連休の初日は雨でそれもとても冷たいです。

こんな時も有馬川ではサギさんがご飯を探していました。
冷たそうでした・・・

こんにちは。

冷たい雨の一日になった大阪でした。

明日は成人の日、娘の準備でバタバタしています。

ぽち。

コメントが遅くなりましたが、3枚目のウミアイサのメスさんに
親近感を覚え 応援 ☆ ポチリ

正月なので出かけることが少ないため、油断して身なりをかまわない日中
鏡に映った自分を見てびっくりです。
明日から趣味の練習日が、始まります。
笑顔で接するには、身なりにも気を配らねばと思っている私です。
またオオハムさんのように食欲旺盛な体にもシェイプアップ必要です。(トホホ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/69078079

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺の鳥たち:

« ホシムクドリ | トップページ | 畑で見つけた鳥たち »