2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« コオリガモ | トップページ | アオゲラ »

2016年11月30日 (水)

今年もノゴマが

チョッと前のレポです。鳥待ちの時、突然舞い降りたのはノゴマ、昨年もこの鳥を見ることが出来ましたが今年は全く別の場所です。

119a4872
119a4876
周囲をキョロキョロと見回した後はいきなり水浴びです。

119a4875枯れ草が被ってしまいました、でもノゴマの水浴びを見たのは初めて。
119a4882
この後、直ぐに飛立って再び戻ってくることはなかった。まさに一瞬の出来事です、それでも今年もまたノゴマに出合うことが出来たのはラッキーでした。

                              にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
上にある「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -1031-

« コオリガモ | トップページ | アオゲラ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

喉元の紅がかわいいですね。
今回は撮影には難しい場所に居ますね。
珍しいノゴマの水浴び、バッチリ写ってますよ。

おはようございます。
ノゴマの水浴び、いい瞬間を撮られましたね。
こちらでは、餌付けのノゴマが多く、水浴びも、どこか不自然なものが多くて・・・・・
3枚目の写真が素敵ですね。

walkerZ 様
突然現れていきなり水浴び。
そして直ぐに飛び去ってしまいましたが、僅か10秒程度の一瞬でした。
それでもなかなか見られない鳥を今年も見ることが出来ただけでも良かったと思っています。

ソングバード 様
ノゴマは昨年初めて見て以来2度目です。
本当に一瞬の出来事で水浴びも1~2度水に入っただけ・・・
枯れ草が邪魔でしたがこれはこれで良しとしました。
でも見られただけでも良かったです。

おはようございます。

ノゴマさん、のど元の赤い柄や、眼の上下の
白いラインがカッコウイイ鳥さんですね。
正面を向いたお顔全体を見ていると、覆面プロレスの
覆面を思い出しました。
とても綺麗で可愛い小鳥さんです。

嘴のしたの赤いアブチャンが可愛いですね。(笑)
遠方でおまけに雑草の中で良くピンポイントで・・・
さすがcountryさんの腕ですね。!
応援ポチリ!

ノゴマはまだ出会ったことがないので、図鑑を見ました。
図鑑に載っていたノゴマよりも色が綺麗です。

あすかさん同様 >さすがcountryさんの腕ですね。!
私もすぐに撮れるようになりたいです(^^)

きれいな♂ですね!
水浴びするのも用心深く、慎重に。その表情が伝わってきます。

こんにちは。

かわいいですね。ノゴマ。

でも流石男の子、いったん決めたらどんとた

すごく癒されます。

ぽち。

里山コウ 様
可愛い小鳥ですが真正面から見たその姿は
覆面プロレスの世界ですよね。
でも、この小鳥は覆面プロレスの世界とは全く違う可愛さに溢れていました。
応援を何時もありがとうございます。

あすか 様
嘴の下の涎掛け模様がこの鳥のトレードマーク。
当地では滅多に見ることが出来ない珍鳥です。
そんな珍鳥を昨年に続いて見る事が出来ただけでも幸運です。
ウデは相変わらずの二流のヘボですが幸運に恵まれました。

ホロホロ  様
臨海公園には立寄らないのでしょうかノゴマ。。
鳥撮り二流のウデはお墨付き(笑)
偉そうに言っても今回で二度目の出合いでした。
次に出合えるのは何時の日のことでしょうか・・・

ちどり 様
仰るとおり突然目の前に飛来し直ぐにドボン!
そして自分達と目が合った瞬間ハイサヨナラ・・・の慌しい出合いでした。
それでも良かったです!
ノゴマちゃんに出あえて。。。

ノゴマが見れていいですねぇ。
昨年、今年と二年にわたって、会えずじまいです。
例年出かけていた場所が、どういうわけか出番がないようです。。。
何か問題でも生じたのか、楽しみがひとつ減りました。
こちらでも突然舞い降りてきてくれないかな?

korekore  様
昨年は2日続けてタップリと撮らせて貰いましたが
今年はほんの一瞬だけ・・・
それでも見られただけでも幸運でした。
来年は遇えるのかどうか。そちらに行くのかもしれませんよ。
そんな貴重な鳥ですよね。

こんにちは。

うっとおしい空模様が続く大阪です。

すっきりきれいな空がみたいです。

ぽち。

ノゴマののどの赤いのがすごくきれいなんですね。

水浴びというのはカメラマンにとっても嬉しいもの
でしょうね。
ほんの瞬間ですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/68595100

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もノゴマが:

« コオリガモ | トップページ | アオゲラ »