2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 11月なのに | トップページ | 錦秋 寸又峡 »

2016年11月20日 (日)

今季初 ベニマシコ

前回ブログの後編です。
季節外れのムシクイやヘビを見た後、お目当てのベニマシコを待つこと暫し、眼もとほんのり・・・紅い顔のお兄さんです。

119a5030
そして「おすまし屋」?のマシ子さんも来てくれました。

119a4889
その後、マシオ君マシ子さんと交互に。

119a5184
119a5261
午後からは枝被りの少ないチョッとだけマシな場所へ。

119a5243
119a5257今季初のベニマシコでした。オスはこれからもう少し紅くなってくれるのかもしれません。(11月12日撮影)

                         にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
上にある「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -1026-

« 11月なのに | トップページ | 錦秋 寸又峡 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

目元がチャームポイントのかわいい鳥ですね。
確か、鳥界ではメスよりオスが美しい鳥が多かったような・・・。
こちらもそのタイプの鳥だったでしょうか。
これからもっと紅が鮮やかになるのが楽しみですね。
最後の写真、何か見ている様子でいいショットですね。

walkerZ 様
この鳥もオスの方が紅くて綺麗です。
未だ紅い色が薄いのでこれから紅くなっていくのかもしれません。
少し間を置いて再度出かけて見るつもりですがその頃もっと紅くなっていれば良いのですが・・・
最後の写真、この日撮った中では自分も一番気に入っております。

ベニマシコはもう少し赤いのかと想像しましたが
目元ほんのりなんですね。
マシコちゃんはほっそりで・・・
それも目元ほんのり赤なんですね。

いい写真が撮れましたね~

おはようございます。

マシ男君とマシ子さんですね、お二人とも、眼がパッチリの
小さなくちばしのおちょぼ口、童顔の可愛い小鳥さんです。
なかなかの美男・美女が揃いましたね。
雄はこれからもう少し色が変わりますか。

目の周りがピンク色に染めたベニマシコを見て
今、TVにさかんに出ている芸能人を思い出しました。(笑)
マシ子さんの目が可愛いです。

hirugao 様
オスはもう少し全体に紅くなりますがこのオスはやや控え目。
ベニマシコを期待して出かけ、結果が出たので満足しています。
応援を何時も有難うございます。

里山コウ 様
通常のベニマシコはもう少し全体的に紅いのですが
このオスは未だそれ程ではありません。
寒さと共にもう少し紅くなってくれるものと思いますが・・・
応援を何時も有難うございます。

あすか  様
TV出演のタレントさん。
どこか似ていますね。
人間、考えたり思うことは皆同じですね(笑)

こんにちは。

きれいですね。オスもメスも♪。

この土日、天気が思わしくなく、紅葉を楽しめていません。

早く見に行きたくなりました。

ぽち。

あとり 様
羊毛チクチクで頑張っておられる「あとり」さん。
休養と気分転換は必要です。
大自然の中で紅葉見物など如何?
応援を何時も有難うございます。

こんばんは
もう、ベニマシコが見られるのですね。
マシ男さん。目元にほんのり紅をさしたようです。
一杯召し上がりましたかbeer

今季は私もベニマシコを撮ってみたいです(昨季は不鮮明でした)

ホロホロ 様
今季初のべニちゃんです。
昨年は不本意に終わりましたが今季は幸先好くオス・メス双方が現れくれました。
♪眼もとほんのりよい機嫌・・・
そんな感じのベニマシコでした。
そちらでも今季はバッチリ撮れることを祈っております。

やっと復帰がかないました。

マシオ君にマシコさんの今季初撮り、よかったですね。

きれいに撮られて、羨ましいです。

私の場合のあの情けない映像に穴があったら入りたい気分ですよ。

でも、これからのチャンスにかけたいと思います。

おはようございます。
冬の名物、ベニマシコも登場ですね。
まだ色が綺麗についてないようですが、これから少しずつ変身していくのでしょう!
色が薄いと、可愛く見えますね。
こちらでは、アトリの群れが現れて、今年は当たり年かも???
これから楽しくなりますね。

森林植物園の写真ではもう少し赤かったようです。
♂と♀の雰囲気がかなり違うのですね。

あとりという鳥がたくさんきているとか・・・
後でどんな鳥か調べてみますね。

こんにちは。

今日も雨の大阪です。

勤労感謝の日あたり、晴れてほしいです。

紅葉見に行きたいです。

ぽち。

korekore  様
復帰、おめでとうございます。
復帰できたことはお孫ちゃんも元気になったのですね。
併せておめでとうございます。
ベニマシコはこれからが本番。
「korekore 」さんならば間違いなく可能だと思います。
素晴しい写真を期待しております。

ソングバード 様
昨年は全く見ることが出来なかったベニマシコ。
今年は早々に撮ることが出来ました。
寒さが増してきた後、再度ベニちゃんを探して見たいと思っております。
その頃にはもっと紅くなっていれば良いのですが。

hirugao 様
森林植物園にはアトリが居るのですね。
当地では一昨年爆発的とも言える位見ることが出来ましたが
昨年はサッパリ。。。
応援を何時も有難うございます。

あとり 様
昨日、「あとり」さんはご存知かもしれませんが
県北部の寸又峡まで行って来ました。
とっても綺麗でしたよ。
応援を何時も有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/68425896

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初 ベニマシコ:

« 11月なのに | トップページ | 錦秋 寸又峡 »