2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 〇〇ハクチョウ  | トップページ | コオリガモ »

2016年11月26日 (土)

JRさわやかウォーキング 浜松

11月13日(日)JRさわやかウォーキング「スズキ歴史館と浜松のオアシス佐鳴湖散策」約10.5kmに夫婦で参加してきました。

このコースには昨年も参加しており今度で二度目のエントリーとなります

最初の訪問先である奈良朝時代の創建とされる鴨江寺。可愛い女の子が水向地蔵に水をかけていました。

P1050915

そして市天然記念物の根上り松。2本あった松のひとつで台風により根元から先で倒壊しました。

P1050920

復元された蜆塚遺跡公園に立寄った後は、

P1050923

浜松市民のオアシスとも呼ばれる佐鳴湖に到着です。

P1050933

昭和の雰囲気が残る懐かしい看板を見つけました。風雪に耐えた看板のある建物は現在閉じられたままのようです。

P1050934


そして今日のメイン目的地「スズキ歴史館」。受付ではウォーク参加者全員にスズキの「ハスラー」のミニカーがプレゼントされました。

P1050943

P1050945


P1050952


展示品はスズキの前身である「鈴木式織機」の織物機械から、懐かしい自転車にエンジンを付けたフリー号にスズキの未来車まで・・・
展示品の中には我が家でも使用した車があり、その頃を思い出しては懐かしく見学が出来ました。


                              にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
                       にほんブログ村
上にある「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -1029-

« 〇〇ハクチョウ  | トップページ | コオリガモ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

おっ、またまたウォーキング記事ですね~。
足も快調のようですね。
根上り松、そちらの地方にもあるんですね。
兼六園にも有ります。縁起がいいので、皆さん拝んでいます。
スズキ歴史館はそちらの地方にあるのですね。大きな工場とかあるのでしょうか。
昔懐かしい昭和な車が沢山あって楽しそうですね。

おはようございます。

市の天然記念物、根上がりの松にはびっくりしました、
このような松がもう1本有ったのですね。

人気の軽自動車中心のスズキの歴史館ですか。
若者たちの自動車離れの中、スズキのハスラーは
若者たちに人気ですね。
全身は織物機械でしたか。

この頃ならウオーキングも楽しめますね。
最近よく見かける車です~
可愛くてとてもに人気らしいです。

皆で歩くのも楽しいものですね。


walkerZ  様
脚は快調とまではいきませんが先ず先ずといったところでしょうか。
それより2日前から持病でもある腰痛が再発し、当惑しています。
明日も近くでJRのウォーキングがあるのですがこの状態ではチョッと無理かな・・・と思っているところです。ここのところの冷え込みが原因なのかもしれませんが。
今日も好天なのに鳥撮りにも行けず自宅で静養です(笑)
明日までによくなってくれたなら・・・
スズキの本社は浜松市にあり、県内の各地にも大きな工場が分散してあります。

里山コウ 様
スズキのハスラー、人気のようですね。
スズキの前身は織物機械の製造会社でした。
世界のトヨタとなったトヨタも前身は織物機械の製造でスズキと全く同じです。
トヨタは今でも別会社にして織物機械を製造している様ですよ。
応援を何時も有難うございます。

hirugao 様
歩くには少し気温が低い今が絶好の季節なのかもしれませんね。
歩けば体も温まるし・・・
独りで歩くよりやっぱり大勢のほうが楽しいものです。
応援を何時も有難うございます。

お寺、公園、湖、そしてスズキ歴史館と、見どころの多いウオーキングだったと思います。
スズキ記念館はバイク、車・・・など乗り物好きな人には興味津々だったことでしょう。
昔のバイク、車は試乗出来たのでしょうか?

今日は雪は降らなかったものの、寒い1日でした。
明日の本番(ウオーキングのコースリーダー)のために、最後の下見をしてきました。
周りはすっかり冬景色。明日もお天気を願いたい状況です。

こんにちは。

かわいいですね。レトロな感じの車。

今日は晴れましたが、もうお天気下り坂のようです。

ぽち。

のりちゃん 様
3日前には当地方もブルブルの寒さでしたが
その後は暖かい日が戻ってきました。
明日はコースリーダーですか、やはり一番気になるのが天候でしょうね。
当地でも明日はJRのウォーキングがあるのですが予報は午後から雨と芳しくありません。
それに持病である腰痛が再発し、明日の天候と腰の状態により決めたいと思っているところです。

スズキの資料館、数え切れないほどのバイクなどが展示されておりますが、屋内でもあり試乗等は出来ません。

あとり 様
明日は午後から雨とのご宣託。
腰の状態により明日開催のウォーキングに参加の是非を決めたいと思っています。
応援を何時も有難うございます。

こんばんは
良いお天気の中、奥様とご一緒のウォーキング楽しそうですね。
スズキ歴史館は車好きでなくとも楽しめそうですね。
佐鳴湖は野鳥の宝庫でしたかしら?

腰痛はいかがですか。ご自愛くださいませ。

ホロホロ  様
佐鳴湖の野鳥、カワセミは常時ですがこれからはやはりカモ類でしょうか。
これからはミコアイサなども来てくれますが遠いので此処ではなかなか撮れません。
明日はウォーキングを予定しているのですが腰の状態次第です。
今日は絶好の好天でしたが1日中自宅で静養でした。

根上り松
凄い生命力を感じさせます。
昔の懐かしい看板等ウォーキングで見つけたりすると何か得した気分になります。
「浪花千恵子」のキンチョールやケロリン等・・・(古いですね)(笑)
浜松はヤマハ・スズキと昔から楽器やオートバイ(ポンポン)で有名でした。
自転車にエンジンを載せて・・・このころバイクや四輪の免許を取りました。
懐かしい思い出が蘇りました。
応援ポチリ!

浜松は友人がいたので懐かしいです。
よく遊び歩いたものです。ハイキングくらいでしたが。

今日は1日雨のようですね。

あすか 様
懐かしい看板、自分も昨年浪花千恵子のオロナインの看板を見ましたがやっぱり懐かしかったです。
このタバコの看板も多分その頃のものかもしれませんね。
スズキの歴史館では家内が乗っていたアルトが展示されており、その頃を思い出してしまいました。
自転車にエンジンを付けたフリー号、隣家のおじさんが乗っていましたし、ライラックやホンダドリームは自分達の憧れでしたから・・・

こんにちは。

今日はあいにくのお天気になりました。

予報通り。。

こういうときははずれればよいのに。。^^;。

ぽち。

浜松&佐鳴湖・・・懐かしいで~す。
四季を通じて観光したりウオーキングしたりとした場所。

スズキ歴史館も楽しそうな場所ですね。娘の乗っていたバイクも展示されているかな?
寒さと共に膝・腰などの不具合も出てきます。
お互い無理せず過ごしましょう。(私自身にも言い聞かせています。)笑

あとり 様
午前中は曇りのご宣託に行って来ました
ウォーキング。
幸いにも雨にも遭わず、腰の痛みも僅か。
このままで推移してくれたなら良いのですが。
応援を何時も有難うございます。

セロリさん 様
一昨日から腰が痛くなり昨日は終日痛くて完全休養。
今日も心配でしたが痛みも軽くなり午前中JRのイベントに参加してきました。
これから寒さが増してきたときが心配ですが・・・
治らないものであればこれ以上悪くならないように、
無理をしないで・・・仰るとおりですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/68426738

この記事へのトラックバック一覧です: JRさわやかウォーキング 浜松:

« 〇〇ハクチョウ  | トップページ | コオリガモ »