2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 白いヒガンバナ | トップページ | クロハラアジサシ »

2016年10月 6日 (木)

キビタキ (千回目の投稿)

今秋大不調の公園へ、この日は珍しくキビタキのオスとメス双方が来ていました。

水場に現れたのは美しいキビタキのオス。

119a7417
119a7475
119a7501
オスに続いてメスの登場です。

119a7545
こちらも水浴びの開始です。

119a7530
オスとメスが同時に現れました。

119a7482

2011年10月6日、前SNSサイトの閉鎖に伴いこちらの「ココログ」に移り、投稿回数が今回で1.000回の節目を迎えることが出来ました。

写真とウォーキングが好きで前サイトからこの2本立で推移して参りましたが、最近では面白くなったバードウォッチングが主流でwalkerのHNも変更しなくては・・・と考えるほどです。

拙い文と写真ですがここ迄続けてこれたことも偏に皆々様方のお陰で感謝以外の何ものでもありません。
訪れて下さった人、コメントをいただいた皆様方本当に有難うございました。
これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -1000-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 白いヒガンバナ | トップページ | クロハラアジサシ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

投稿回数今回で1.000回。
おめでとうございます。

旧SNS閉鎖後、仲間皆さんもそれぞれ個人ブログを立ち上げ 以前に増しての交流が続いています。
これからもお互い長老「老体鞭打って」頑張りましょう。(笑)
私も一人でも訪問して下さる方がいる限り続けて行きたいと思っています。

私みたいに歩こと以外趣味のない人間も居ますが、長い間では趣旨も変わることもあります。
ウォ-キングに拘る必要もないと思います。鳥観察でも結構歩きますから・・・

明日は10月初めての駅ハイに参加です。
今月も頑張らなければ。(笑)
応援ポチリ!

1000回投稿記念、おめでとうございます。
継続は力なりと言いますが、1000回って本当にすごいですnote
その間、興味も移り、長い時を感じます。
ウォーキングをきっかけに拝見したCWさんのブログですが、
今では私も鳥に関心が出てきました。
もちろん写真はとりませんが、ウォーキングしていて、鳥が気になるようになりました(笑)。
今後もCWさんのブログ楽しみにしています。

おはようございます。1000回投稿おめでとうございます。

この日はご一緒できてお世話になりました。
珍しくよく出てくれましたね。
やはりキビタキのオスは綺麗ですね。
また宜しくお願いします。

おはようございます。

1000回の投稿記念、おめでとうございます。

今回は、黄色と黒の柄の美しいキビタキさん、
石の上に乗っかってちょうど良い場所に
来てくれましたね。
雌も登場しての水浴び、雄雌さんのリラックスの
ひと時ですね。

1000回目のご投稿 おめでとうございます。
いつもきれいな写真を見せていただき、嬉しく思っています。
第1回は何年でしたか? 

私はやがて10年になり、ワンパターンになってしまいました。
同じところを別の視野で見るのも限界かなと思ったりしています。

こんにちは。

更新1000回おめでとうございます。

キビタキ男子。。色鮮やかですね。女子もおめめクリクリでかわいいです。

小鳥が大好きなので、ご紹介くださるのを楽しみにしています。

仁くんは。。もう自分を人間だと思っているようで。。

かわいいけれど。。ぜんぜん、小鳥らしくないんです^^;;;。

さて、台風一過の秋晴れとなった大阪です。

気温は高いですが、空気がさらっとしていて、

気持ち良いです♪。

ぽち。

あすか  様
早いものですね~ あれから5年。
旧SNSが閉鎖と決まり彼方此方と新天地を求めてウロウロとしました(笑)
紆余曲折もありました今では皆様其々安住の場所を得て、以前と変わらず旧交を温めておられますね。
つまらない文と写真のブログですが皆様方のお陰で千回の節目を迎えることが出来ました。
その間、欠かさずコメントを下さった「あすか」さん、本当に有難うございました。
これからも健康である限りブログ発信も続けて行くつもりです。
お互いに頑張りましょう! 
これからも宜しくお願いいたします。

walkerZ 様
有難うございます。
「あすか」さん同様、拙いブログに何時も嬉しいコメントを頂き本当に有難うございました。
当初はウォーキングがメインだった私のブログ、何時しか鳥の記事が多くなってしまいました。
歩くことがきっかけでコメントを下さった「 walkerZ」さん、最近の鳥ばかりのブログにも暖かいコメントをいただき申し訳ない気持ちです。
スタート時からは随分方向が変わってしまった拙ブログですが、これからも何卒宜しくお願い致します。

yamashita  様
コメントを有難うございます。
拙いブログですが千回目の投稿となりました。
少し前の記事で恐縮ですが、この日はこちらこそ何かと有難うございました。
この日は珍しくキビタキのオスメス双方が出てくれましたね。
今秋は鳥の出が悪く今ひとつですね~
一昨日と今日は市北部の峠に鷹の渡りを見に行ってきました。
冬鳥を期待しているのですが・・・
これからも何卒宜しくお願いいたします。

里山コウ 様
何時も有難うございます。
今季は大不調の公園ですがこの日は珍しく美しいキビタキのオスとメスが現れてくれました。
応援を何時も有難うございます。

ちどり 様
有難うございます。
ココログに移籍して、第一回目の投稿は2011年10月6日です。
前サイトのブログが2008年10月2日からなのでトータルで丸8年になりますが「ちどり」さんは10年目ですか・・・凄いですね~
10年継続するには未だ2年もあります。
未だ未だ未熟な後輩です。これからも宜しくお願い致します。


あとり  様
有難うございます。
小鳥が大好きな「あとり」さん、何時も嬉しいコメントを有難うございます。
仁くんは完全な「あとり家」の一員となりきっているのですね。
自分を人間と思い家族となりきっている「仁くん」・・・そんな「仁くん」がますます可愛くなってくることでしょうね。
快晴の今日、一昨日に続き市北部の峠に出かけ鷹の渡りを見に行ってきました。
一昨日、鷹はかなり飛んでくれましたが曇りで背景が今ひとつ、今日は快晴でしたが鷹はサッパリ・・・上手くいかないものですね。

こんばんは。
1000回投稿、おめでとうございます。
そして、いつも綺麗なお写真を楽しませていただいております。
これからも、いつまでもお元気で美しい写真を届けて下さいね。

私もcountryさんの後を追い、最近では野鳥がメインになりました。
歩行距離が伸びません(^-^; 
それにしても、キビタキの綺麗な画像です!

ホロホロ  様
有難うございます。
そういえば「 ホロホロ 」さんのブログもウォーキング主体からバードウォッチングへと・・・・ブログの流れが私に似た感じになりましたね(笑)

前SNSからコチラに移動し、HNはそのままですが
country walkerの「walker」が気になってきました。
この日のキビタキ、距離が近かったのですよ。

前回に続いての今のお部屋開設だったと言うことは知りませんでした。
「日本ブログ村」 でも第二位と健闘されているので、長らく続けていられるのかと思っていました。
これからも、どうぞマイペースで続けていかれることを応援しています。
さて、最近のキビタキのオス、とても鮮やかな種が多いですね。
私も、近いうち、あちこちで見かけたキビタキを特集したいと思っています。
オス・メスの縄張り意識が強いと思っていましたが、あまりの最近の暑さに耐えかねてか、
珍しい近距離での水浴びショットとなったようですね。

korekore 様
自分が初めてブログを開設したのは8年前の10月で
シューズメーカーの運営するウォーキングがメインの会員制SNSサイトでした。
3年後に閉鎖が決まり、その後コチラのサイトにお世話になることになったのです。

山の冬鳥は不調でしたがキビタキだけは例年どおり見ることが出来たと思います。
これからも隔日を基本として配信していけたなら・・・と思っております。
今後とも宜しくお願い致します。

おはようございます。
鮮やかな色の個体ですね。
こんな巣d型もそろそろ見納めですね。
この水場には、冬鳥たちもやって来るんでしょうね。
この水場はやっぱり、鳥撮りさんたちでいっぱいなのでしょうか???
独壇場だったら1日いても退屈しませんね。

↓の白い彼岸花、これだけの株が群生してるのは初めて見ました。

こんにちは。

今日は爽やかに晴れた大阪でした。

からりと涼しく、気持ち良い一日でした。

明日からはどうも下り坂。。

週末のお天気にはなかなかめぐまれませんね^^;。

ぽち。

ソングバード 様
今秋大不調の公園でしたがキビタキだけはオスメス共に来てくれました.。
それでもサンコウチョウやムシクイ類、オオルリなどの常連さんが少なく寂しい公園でした。
此処の公園、周囲を住宅地に囲まれた市井の公園ですが、渡り鳥たちが立寄る公園として知られております。
それでも珍鳥飛来の時意外はそれ程の混雑はありません。

白い彼岸花、新聞記事には数年前2~3球植えたものが数年でこれほどになったと書かれておりました。

あとり 様
今日は秋らしい天候でしたね。
週末は秋祭り、子供や孫達が楽しみにして待っているのですが。。。
何とか雨だけは降らないように願っているところです。
応援を何時も有難うございます。

1000回も継続して美しい鳥の写真で飾られたcountry walkerさん、おめでとうございます。
眼玉までシャープに写った鳥の写真にはいつも驚かされながら拝見しています。その上に背景も美しく撮影なさっていて凄いなぁと眺めています。
いつも無料で拝見させていただき感謝、感謝です。

kumasan  様
前のSNSが閉鎖となってから随分迷いましたがコチラにお世話になり、漸くと言うべきか早くもと言うべきか分りませんが千回目の投稿になりました。
足の方はすっかり弱くなり、ウォーキングへの参加もめっきり減ってしまいましたが朝から弁当持参で彼方此方と鳥三昧の毎日です。
未だ未だ駆け出しの新米ですが毎日を楽しく過ごしております。これもウォーキングで鍛えた?お陰かもしれませんね。
これからも暇な時にでも覗いていただければ幸いです。

ブログ更新がもう1000回・・・おめでとうございます!

バードウォッチングを楽しんでいるcountry walkerさんのブログのコメントに
鳥の目が怖いなどと失礼なコメントを入れてごめんなさい。
最近 可愛い野鳥さんの写真に癒されている自分にビックリです。
ベランダに来るスズメを窓の外から観察したりしています。(笑)

どうぞこれからもブログアップを楽しんで下さい。
草花のアップがあれば、より嬉しいです!

セロリさん 様
有難うございます。
苦手のものはやっぱり苦手、その苦手の野鳥に何時もコメントを頂き有難うございます。
苦手の鳥が少しでも和らげたとあれば本当に嬉しいのですが・・・
これからも何卒宜しくお願い致します。
草花用のレンズも最近ではご無沙汰となってしまいましたが極力使用するように努めます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/67723046

この記事へのトラックバック一覧です: キビタキ (千回目の投稿):

« 白いヒガンバナ | トップページ | クロハラアジサシ »