2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 休耕田の鳥たち (3) | トップページ | 休耕田の鳥 »

2016年9月17日 (土)

秋の公園で

何時も出かける公園、ツツドリ以外の小鳥達もボツボツ姿を見せてくれます。

この公園で最も多いコサメビタキ。小さな体に大きな目が可愛い小鳥です。

119a5458
119a4996
119a5445
背景がゴチャゴチャしていますがオオルリの若様。

119a5737
小鳥ではありませんが大空を悠々と飛ぶミサゴ、この鳥も久々に見ました。

119a5427
「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -990-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 休耕田の鳥たち (3) | トップページ | 休耕田の鳥 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

小鳥は安定的なかわいさが有りますね。
普段の生活で、色とりどりの小鳥などめったいに見かけないのに、
CWのブログで、キレイな野鳥に見慣れていると、
かわいいコサメビタキも地味な鳥だな、と思ってしまいます(笑)。
オオルリの若様は、お腹の色がキレイですね。

おはようございます

台風がどうなるのかと心配ですがなんだか
晴れてきました。
コサメビタキの大きな目が何とも可愛いですね。

最近有馬川をバスの中から見ていたら久しぶりに
カワセミさんに出会えました。

おはようございます。

コサメビタキさん、目がパッチリの可愛い小鳥さんなんですね。
この公園では最も多く見られる小鳥さんですか。

オオルリの若様ですか、背中が瑠璃色の綺麗な小鳥さんですよね、
若様はお腹が黄色なんですね。
これから小鳥さんの秋シーズンに入るのですね。

walkerZ 様
鳥は大好きですが中でも小鳥が一番可愛いですね。
コセメビタキは地味系の小鳥ですがあの大きな目が可愛いのです。
オオルリは成鳥になれば青い色がもっと増えいっそうキレイになります。
鳴き声は日本三鳴鳥のひとつでもあります。

hirugao 様
台風16号これからの進路が気になります。
何しろ超大型とか。
今、この公園で最も多く見られる小鳥がコサメビタキです。
カワセミ、最近増えてきたようですがうれしいことですね。
応援を何時も有難うございます。

里山コウ 様
コサメビタキはこの公園では最も多く見ることが出来ます。
そちらの公園にも居ると思いますよ。
秋が深まればもう少し鳥たちが見られるのではないかと期待しているところです。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。

コサメちゃんも若さまも。。おめめくりくりでかわいいです。

暑いくらい。。晴れている大阪です。

台風の進路は気になりますが。。

なんとかかんとか被害が出ませんように。。

ぽち。

コサメビタキと言う名前も初めてです。(あたりまえですね)(笑)
本当に目が大きくクリッとした顔立ちが愛らしい鳥ですね。
応援ポチリ!

あとり 様
今度の台風16号、超大型と伝えられています。
被害の出ないことを祈るばかりです。
夏は記録的な暑さ、涼しくなれば台風の連続と天候不順が気になりますね。
応援を何時も有難うございます。

あすか 様
コサメビタキ、鳥が少ない公園では一番多く見られる小鳥です。
これからどんな鳥たちがやって来るのか楽しみにしています。
応援を何時も有難うございます。

こんばんは
渡りの鳥たち、順調に入ってきているようですね。
コサメビタキは地味な羽色ですが、大きな目が愛くるしいですね。
今年はまだ出会えていないので、見られると嬉しいのですが。

こんばんは~!

コサメビタキは、本当におめめがまん丸で可愛いですね。
この様な鳥さんなら大歓迎です!(笑)
オオルリさんも成長過程中・・・これからキレイな瑠璃色の色男(?)さんになるのかな。
公園に野鳥の飛来し多くなると、country walkerさんも大忙しになりますね。
一番下のミサゴは、まだ苦手な部類です。

本日、旧東海道川崎宿にあった「砂子の里資料館」が、明日から閉館になってしまいました。
北斎・広重の富嶽三十六景&東海道五拾三次の浮世絵が展示されていたので残念です。


羨ましいコサメビタキです。
私も二度ほどコサメ目的で出かけたのですが、まだ必ず会えるとは言えないようで、
二度ともダメでした。
人によっては、すでに会えたと言う人もいるのですが・・・
これにめげずにまた明日出かけてみようとは思っているのですが、天気が気になります。
オオルリの若も、いい感じに撮れてますね。
今季初のミサゴとの出会いもあり、恵まれた日となりましたね。

おはようございます

雨はどうでしたか?
こちらは昨夜からよく降っています。

台風はどうなったのかな。

ホロホロ  様
秋の渡り、コサメビタキを筆頭にツツドリなどの姿も見ることが出来ますが例年より数は少ない感じです。
これからを期待しているところですが、天候不順が気になります。
一昨日はクロツラヘラサギを初めて見てきました。

セロリさん  様
鳥が苦手の「セロリさん」。
コサメちゃんならOKですか。。。
やっぱり小さな小鳥は可愛いですよね~
オオルリはこれから真っ白な胸と美しい青い羽に衣替えして更に美しくなっていくことでしょう。

川崎宿の「砂子の里資料館」、覚えておりますよ。
閉館の理由は判りませんが閉館とは寂しいことですね。


korekore  様
この公園では一番多く目に付くコサメちゃん。
そちらでは少ないのでしょうか?
ところ変わればなのかな・・・
オオルリのメスは二度見ておりますが若様は今季初めて。
ミサゴも今季初めてと、初めてづくしの1日となりました。

hirugao 様
今は小雨が降っておりますが
今朝のウォーキング時(5時半~)には未だ振ってはおりませんでした。
台風、来て欲しくないです!
応援を何時も有難うございます。

いづれも可愛い小鳥たちですね。
夏から秋の景色に変わっていると思われますが、鳥たちも「秋の鳥」(渡り鳥)が増えてきているのでしょうか?

お天気はいかがでしょうか?
3日後に実家に帰る予定ですが、台風が近づくのでは?と気がかりです。
今日の北海道も曇り時々雨とはっきりしない天気です。
今日の最高気温が16度なので、厚手の上着を着て外出しました。

こんにちは。

今日は、母が退院してきましたので、仁くんも一緒に実家に来ています。

応援ぽちにて失礼します。

ぽち。

のりちゃん 様
9~10月は渡り鳥たちのシーズンです。
南へと旅立つ鳥、北の国からやって来る鳥たちと様々です。

三連休の明日も予報は芳しくありません。
明日は地元で短い距離のウォーキングが開催されるので、再開と思っておりますが気になるのがやはり天候です。

3日後にはご実家へ帰省ですね。
台風の動向が気になりますね。
北海道では16度・・・本格的な秋の訪れ近し・・・と言ったところでしょうか。
帰省時の好天を祈っています。

こんばんは。
天気が悪い日が続いて、鳥撮りも傘持参でないと…・トホホ!です。
公園では、ヒタキの仲間が入ってきてるようなのですが・・・・・

渡りの鳥たちも9月いっぱいがピークでしょうか。
こちらの沼では、周辺に、水の入った休耕田が少なくなったせいか、矢継ぎ早、いろんな鳥が入ってきました。
コサメ、いつ見ても愛嬌がありますね。
好きな鳥なのですが、この秋は、まだ見てません。

ソングバード 様
天候不順でなかなか鳥を見に行けないもどかしさ。
全く同感です。
休耕田はそちらでも減っているのですね。
こちらでも沢山あった休耕田が殆ど無くなり「鳥探しは休耕田探しから・・・」になってしまいました。
それでも一昨日、クロツラヘラサギと大アジサシを初めて見ることが出来て大収穫でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/67464515

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の公園で:

« 休耕田の鳥たち (3) | トップページ | 休耕田の鳥 »