2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 美しいアオバト | トップページ | 稲刈りの季節 »

2016年8月27日 (土)

満開百日紅とサーファー

御前崎市内の公園の百日紅が満開との新聞記事を読んで行ってきた。公園内には約170本の百日紅が植えられており赤や紫、白などの花が鮮やかに咲いています。

もともと花期の長い花ですが、近づいて見れば盛期は少し過ぎたかな?・・・との感じも否めません。しかし少し離れて見れば未だ未だ見事なものです。

119a0097
119a0080
公園の次は海岸のシギやチドリを期待して御前崎海岸です。
海岸では顔見知りの鳥撮りカメラマン氏も居りましたが鳥の姿は全く見ることが出来ず、鳥は諦め灯台のある岬を回って多くのサーファーで賑わう海岸へ。

此処はサーフィンのメッカとも言われており、無料の駐車場には他県ナンバーの車も多数。中には遠く九州ナンバーの車も駐車しています。駐車場からサーファーまでの距離は100m以上あり鳥用レンズでパチリと。119a0171

打ち寄せる波と共に、青から濃い緑に変化する海の色、そして白い波頭が夏の海らしく鮮やかです。

119a0173

そして、波が形成する斜面を鮮やかに滑走するサーファーたちの演技は実に見事なもので見ていて退屈しません。男性に交じり若い女性サーファーもかなり居ます。
119a0157
119a0220
帰宅途中、浜岡原発付近に設置された風力発電用の羽の先に何か? 道路からはかなり離れておりこれも鳥用レンズで。
羽の先には点検の為か修理の為か作業員の姿が見えました、地上からは気が遠くなるぐらいの高所です。

119a0301
通常のレンズで風車の全てを撮れば人の姿が小さすぎて良く分りません。超望遠レンズで撮ればこれは何??ですが、写真は風力発電用の風車の先端部分です。
凄い職業の方がいらっしゃるものです、高所恐怖症の自分では考えられない光景でした。

「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -979-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 美しいアオバト | トップページ | 稲刈りの季節 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

百日紅、最盛期が過ぎた模様とのことですが、写真で見るとまだまだキレイです。
1枚目は紅白にも見えて、華やかさにめでたさもUPですね。
最近は暑くて、周囲の花に注意が向きませんでしたが、こうして真夏でもキレイに花は咲いていたのですね。
サーフィンの波を見ていると、日本ではないように思えてきます。
波の高さが適度にあって、なんと言っても海水の色がキレイですね。

walkerZ  様
百日紅は花期が長いので長期間楽しめますね。
でも流石に花は終わりに近い状態に見えました。
離れて撮ってもキレイなのでそれでも未だ未だ充分キレイに見えましたが。。。
御前崎海岸は適度の波があり、東海地区のサーフィンのメッカとも言われております、何時も遠方から多くのサーファーが訪れているようです。
若ければ一度挑戦してみたくなります(笑)

百日紅はそろそろ下り坂でしょうか。
でも美しく咲いていますね。

サーファーの人は鳥のようですね。
そして今回私も見ましたが風力発電の羽が
びっくりするほど大きいことでした。

hirugao 様
百日紅、当地方の平野部では終了に近づいております。
美しい海とスイスイと滑走するサーファーたち。。
見ているだけでも楽しいものでしたよ。
風車の羽人間と比べてみれば随分大きなものですね。

おはようございます。

百日紅、白い雲の浮く青空にとても綺麗です。
赤、白、ピンク3色揃ってますね。
サーフィンは写真見ているだけで暑さを忘れてしまいます。
このサーファーはかなりの達人のようですね。

風力発電の羽の修理は、命がけですね。

里山コウ 様
海岸には数十人のサーファーさんたちが海に入っていますが
上手い人は自分のようなシロートにも直ぐに分ります。
集団から少し離れた場所に居てよい波が来れば上手く捉えてしまいます。
この写真の人たちはかなりの上級者の様ですね。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。百日紅、綺麗ですね。


サーファーさんもかっこいいです。

猛暑日こそ免れましたが。。しっかり32度は越えています^^。


大阪はまだまだ暑いです。

ぽち。

さるすべりが170本もあるなんて、こちらでは考えられません。
各家庭に1本かせめて赤と白の2本ぐらいです。2本でも十分に美しいです。

海の波の色の美しいこと、見事ですね。こんな光景に出会えば、何度でもシャッターを切りたくなります。
磐田出身の金メダリストさん、凱旋パレードはありましたか?

あとり 様
猛暑日こそ免れても32度は未だ未だ暑いですね。
この日はつかの間の涼を海岸で味わいました。
こんなにスイスイと滑走できれば暑さは無関係?
応援を何時も有難うございます。

kumasan  様
此処の公園がは河津桜の咲く頃には毎年訪れておりますが
百日紅は初めて。
この公園に170本もの百日紅があることも知りませんでした。
磐田市出身のメダリスト、卓球男子の水谷隼選手と女子伊藤美誠選手の2人は、9月3日に磐田市でパレードが行われます。

こんばんは
サルスベリは夏空に似合う花木ですね。
サーフィンの写真からは現場にいるような躍動感が伝わってきます。
海の色も明るくて綺麗です。
上手いサーファーは様になっていますね。

ホロホロ 様
百日紅、雲ひとつ無い真夏の空ではありませんが適当に雲があってそれが結構良い背景になってくれました。
サーフィンも夏らしい海の色が出てくれたのでラッキーでした。
海の色や川・湖の色はその時の天候次第ですね。
自分が撮ったサーファーさん、本当に上手いなぁ~でした。

昨日は早朝より8月最後のイベントに参加してきました。

サルスベリの木は今が盛りとそこここに咲き誇っていますが
こうして管理された場所での開花はやはり圧巻と感じました。

抜けるような海の色 波の飛沫 サーファー
マリンスポーツのだいご味ですね。

職業とはいえプロペラの清掃?
写真を拝見想像して足に力が入りません。
応援ポチリ!

あすか  様
今、「あすか」さんのブログを拝見したところです。
暑い中を相変わらず頑張っておられますね。
自分はもう少し涼しくなってからイベントウォークには参加をするつもりでいます。
マリンスポーツ、自分たちの若い頃には考えられないことでしたね。
プロペラの作業、凄い人も居るものだと感心するたら驚くやら・・・(笑)
応援を何時も有難うございました。

そちらも涼しくなりましたか?
お庭の事もこれだけ雨が降ってくれてようやく
草引きも出来ました。

サルスベリも元気になったかもしれませんね。

こんにちは。

猛暑日とはなりませんでしたが。。まだまだ大阪は暑いです。

所用のため出かけておりますので、明日、またおうかがいさせていただきますね。

ぽち。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/67129084

この記事へのトラックバック一覧です: 満開百日紅とサーファー:

« 美しいアオバト | トップページ | 稲刈りの季節 »