2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 岸辺のハンター 隼 | トップページ | 田んぼの鳥たち »

2016年8月17日 (水)

チョッとだけ 静岡朝日テレビ

地元、静岡朝日テレビの番組に「街角歩きメデス1万歩の旅」と呼ばれる番組があり 毎週木曜に放送されています。
番組の内容は「杉本アナがあなたの街を1万歩歩き、街の話題を提供する・・・」この様なローカル番組です。

過日、アカショウビンを狙って出かけた帰りに偶然このスタッフ一行を見かけ、少し離れた場所から鳥撮り用のカメラで写していたところ、スタッフ一行も私に気付いてくれたのか笑顔で盛んに手を振って応えてくれた。

119a6598
119a6591
119a6589
少し先で一行に追いつき、ブログへの掲載の是非を尋ねたところOKとの快諾。
地元で人気の杉本アナと話した時間は約5分、放映された画面ではカメラを構えている自分が写った場面だけで僅かに2秒間位でした。録画したTV画面を撮ったのでモアレが目立ちます。

119a73881
119a73921
この日も出かけた今年のアカショウビン、飛びモノは鳥が早過ぎてピンボケ、枝留まりも葉被りが酷く到底UPに耐えられないものばかり。
最後に撮れた1枚もピントが甘く、枝被りが目立ち当然ボツの運命でしたが羽の色や嘴の黒いことから今年孵化した幼鳥らしい、幼鳥は珍しいとのベテランさんの話もあってUPすることに。

119a8103田舎暮らしの割にはTVのチョッとだけは結構多く、過去には民放では河口湖畔で1度、NHK東海道テクテク旅で元サッカー選手の岩本氏と出会った時に1度、やはりNHKで地元の緑の桜、御衣黄撮影時以来今回で4度目。NHKの番組では関西在住時の大阪の先輩氏からもTELがあり「見たよ。。。」
今回も数人から「見たよ」の話が。たった1~2秒の放映でもTVの威力は凄い!

「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -974-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 岸辺のハンター 隼 | トップページ | 田んぼの鳥たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝!テレビ出演。
芸能人でもない限り、テレビに映るというのは非日常ですからね。
2秒も、しかもおひとりでバッチリ写るなんて、そうそうないですよね。
本当におめでとうございます。
今回はテレビ撮影の話題かな・・・・と思えば、ちゃんと目的の鳥の写真も撮られていたのですね。

私はまだ一度もTVクルーや撮影現場に遭遇したことがありません。
我が家の近くでは頻繁に出てくる場所は「巣鴨地蔵通り商店街」です。
カミサンも3度程インタビューを受けTVに顔を出しました。(;'∀')
今回の都知事選挙では大賑わいになりました。(笑)

お久しぶりです。
全国放送じゃないのが残念です(^_^)
北海道では、ニュースワイド番組の中で、「街歩き」のコーナーが多いんですが、がっちり歩く番組はいいですねぇ。
ちなみに私は今まで、後ろ姿が写ったことは何度かありますが、前からは・・・あっ、一度だけ探鳥会のニュースでありましたが、本人は見ていません(^_^;)

本当に良い夏でしたね~
TVにも出られて、まだ過去にしては暑いですので。
昨夜降った雨で少し涼しいです。

アカショウビンのくちばしは長いのですね。

おはようございます。

静岡朝日テレビに出ましたか、とっても良い記念になりましたね。
街歩きメデス1万歩の旅ですか、静岡の良いとこの紹介番組ですね。
何回もテレビにでているんですね、さすがテレビは、
おおぜいの人が見ているしお友達も見てくれていてうれしいですね。

テレビ出演、おめでとうございます。
出演料は戴けなくとも((笑))、それ以上のなにものにもかえがたい喜びですよね。
娘と孫が今年のお正月の江ノ島親子初マラソンに参加して、ゴールあとの充実した
様子が伝わる地元テレビの前を通過して行きました。
素晴らしいアカショウビン幼鳥の映像もゲットで、思い出に残る撮影でしたね。
私の今季のアカショウビンはご存知、ボケボケのボッケボッケでした ^_^;

新車のコマーシャルのようなポーズですね、保存版ですね(笑)。
数年前、「鴨川」の番組の時にちょっとだけ出たことがあります。放映されたのは数分、それに要した日は3日(朝の散歩時だけ)間、同じ服装で歩きましたよ。
民放で出た時は、放送するのは2月だから、真冬の格好をして下さいと言われました。これもちょっとだけ。
TVって見られているんですねぇ。

walkerZ 様
祝!テレビ出演と言われましてもね~(笑)
依頼されて出演したわけではなし・・・
それもほんの1~2秒ぐらいの超ミニミニ登場なので。
そんな瞬間だけでも見ていてくれた人があったとは。
テレビの威力は凄いモノです。

あすか  様
「あすか」夫人も登場されているのですね。
「巣鴨地蔵通り商店街」はTVの常連地域なのですね、
自分も見た記憶がありますよ。

鳥見人 様
コメントを有難うございます。
此方こそご無沙汰の限りです。
この番組は静岡県内向けの所謂ローカル番組なので県内だけかもしれません。
人間の心境は複雑で、見て欲しいと思う反面照れくさい気持ちが交差してしまうのが現実です。
「 鳥見人」様も探鳥会のニュースでご出演されたのですね。

こんにちは。

楽しそうです^^;。

アカショウビンはおめめがかわいいですね。

ぽち。

hirugao 様
此処のところの両日は本当に暑いです。
11日と、昨日そして今日は猛暑日でした。
関西地方では連日このぐらい暑かったのかもしれませんが・・・
アカショウビンはカワセミの仲間、嘴の長いのが特徴なのです。


里山コウ 様
地域限定版のローカル放送ですが
夕方の番組としては我が家ではこのちゃんネルが殆どです。
今回も数人の人から「見たよ」の連絡を頂きましたのでUPしましたが・・・
やっぱり連絡を頂くと嬉しいものです。

korekore  様
おめでとうと言われてもね~(笑)
娘さんと孫ちゃんが今年のお正月の江ノ島親子初マラソンに参加されたのですね。
良い記念になりましたね。
アカショウビンの幼鳥、本来なれば枝被り大でボツの予定でしたが幼鳥は珍しいとベテラン氏の一言で恥ずかしながらUPしました。
でも酷い写真ですね。

ちどり  様
新車のCMにしては車は古いし、モデルが手拭に麦藁帽の「オッサン」ではね~
「オッサン」ならばまだしも「ジイさん」では尚更です。
このCMでは車はおそらく1台も売れないでしょう(笑)
「ちどり」さんのTV出演は本格的でしたね。撮影に3日とは・・・
「ちどり」さん並みにと思えばあと数十回出なければ。。


あとり 様
他愛無いブログになってしまいました。
枝被りの酷いアカショウビンです。
今年の幼鳥ということでUPです。
応援を何時も有難うございます。

こんばんは

アナも撮影スタッフさんも笑っていますね。
鳥撮り用の大きいレンズで自分たちを写しているのが嬉しかったのかな・・・
countryさんも私エリアの鳥撮りCMさんと同じスタイルなので
なぜか、とても親近感を勝手に感じましたヽ(´▽`)/

私も若い時に2度ほどTVに出たようです。本人は全く知らないのに、よそ様から指摘されて・・・(サッカー観戦・尾瀬ヶ原のニュース)

わぁ~~~わわわわぁぁ~~~~~!!!!!
country Walkerさんっすごい!!!!!(*>▽<*)

静岡朝日テレビの皆様方もみんなと~~~っても優しそうで
とってもほのぼのしました!!!

皆素敵ですね!!!(*´▽`*)

祝!テレビご出演おめでとうございます。
実は、私も昨日、東京で、鉄道のダイヤが乱れ、振替輸送のバス待ちの長蛇の列の中でNHKのインタビューを受けてしまい、2-3秒写りました。
やはり知り合いから、テレビ見たよとのメールが・・・
テレビの力大きいですね。

ホロホロ 様
実はこの画面、3週間も前のことなのです。
当初はブログにもUPのつもりでTVスタッフの了解を得たのですが終わってみれば自分が瞬間でも写っている。
これで迷っていたところ、TVを見た人たちから「何故UPしないの?」と聞かれてUPに到りました。
暑い時の鳥撮りスタイルはいつでもこんな感じです(笑)
「ホロホロ」さんも二度ですか、皆様のコメントを拝見すると皆様結構出演?されていますね。

yumita 様
有難うございます。
アナ始め、スタッフの皆様方も常に笑顔で好感の持てる人たちばかりでしたよ。
自分の写真で随分迷っていましたがUPすることに決めました。
何時も「置手紙」を有難う!

Khaaw  様
「 Khaaw 」の昨日の「つぶやき」欄を拝見し、もしやと思いましたがやっぱりあのニュース場面でしたか・・・
私もNHKのあのニュースは見ていましたよ。
記憶違いでなければ、信号機の故障で電車がストップ、信号は手動で動かして再開した・・・その様なニュースだと思っておりますが。
インタビューを受けていた人のその中のひとりでしたか。。。
記憶が確かではありませんが「会社に遅れてしまう・・・」その様な内容だった様に記憶していますが間違えていたならば申し訳ありません。

こんにちは^^

テレビ出演中の、country walkerさんと、
お会いできて、うれしいです♪
カメラを構えていらっしゃる姿、かっこいいです(*^^*)
アカショウビンの幼鳥の、あどけなさ、かわいいですね^^

k-24 様
冴えない老人のTV画面で申し訳ありません。
当初は、若くカッコいい人物なればとも角、UPには躊躇しました。
お若い「k-24」さんからもその様に言われ恐縮すると同時に本当に嬉しかったです。
これからも宜しくお願い致します。

こんにちは。

猛暑日続きの大阪です。

そろそろ涼しくなってほしいです。

ぽち。

またご無沙汰してしまいました。
やっとお馴染みの場所に訪問する時間が出来ました。

テレビ出演されたのですね。
「2秒」でも貴重なモノです。画像は貴重に、家宝(?)に残しておいてください。
次は鳥の撮影の様子でも、是非北海道まで放送してほしいです!

ワタシは北海道内のローカル番組に1回、「今夜も生でさだまさし」札幌での観覧で1回映りました。
さだまさしの番組は深夜にも関わらず、「見たよ」という連絡が多くてビックリでした。

のりちゃん 様
室蘭からの引越し、そしてご実家への里帰り。。
多忙な時を過ごされましたね。
TV出演といってもたった1~2秒間。
それでも皆様から見たよとの連絡が・・・
たったの2秒間、されど2秒間ですね、TVの影響力に驚くばかりです。
家宝?にすべきビデオですが既に消去してしましたので・・・
それでもビデオ画面を写した写真だけはこうして残りました。
「のりちゃん」も登場されたのですね「今夜も生でさだまさし」に・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/66948670

この記事へのトラックバック一覧です: チョッとだけ 静岡朝日テレビ:

« 岸辺のハンター 隼 | トップページ | 田んぼの鳥たち »