2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 浜松フラワーパーク・動物園(1) | トップページ | 豊橋動植物公園 »

2016年8月 5日 (金)

浜松フラワーパーク・動物園(2)

フラワーパークのもうひとつのお目当であるハスの花を。
さすがはフラワーパーク、自宅近くのレンコン田と異なり花の数も多く見事の一語です。

119a7519
119a7530
見事なハスの花を楽しんだ後、隣接する動物園へ。市営の施設への入場料は70歳以上が全て無料であり此処も「只」です。齢をとって悪いことばかりではありませんね。

動物園の目玉はゾウでもライオンでもなく、ホッキョクグマです。

119a7564
119a7580
そして先日の北海道道東旅行でも見られなかったエゾヒグマ。近くで見ればなかなかの大迫力、固体もかなり大きいです。こんな大きな動物が北海道の観光地付近にも居るのですね。

119a7588
そしてもうひとつのお目当てはアムールトラ。大きい上に目の前を行き来する姿はまさに迫力満点でした。

119a7604
119a7605
密かに期待していた鳥類の館ではオオワシや北海道観光で見たオジロワシも見ることが出来ましたが所詮は檻の中、鉄格子が邪魔で写真は諦めましたが近くで見たその大きさに改めてビックリ。
檻以外の人間も入れる大きな鳥舎にはアオバトやオシドリ、ツクシガモ等々・・・フィールドで見たことのある鳥達も居て結構楽しい時間を過ごす事が出来ました。

「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -968-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 浜松フラワーパーク・動物園(1) | トップページ | 豊橋動植物公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはりフラワーパークは観賞用になっている蓮の花は映り込みもあり綺麗です。
上野不忍池は蓮の大きな葉で一面覆われ目線が高く、花を下から見上げる感じで水面はほとんど見えません。

今の猛暑時期は活発に水遊びしている白熊さんが羨ましい!(笑)
アムールトラは襖絵や屏風を思い出します。
応援ポチリ!

フラワーパークでの蓮お花はまた違った感じでいいですね~

白くまさんそしてアムールトラは屋はりすごい迫力ですね。

あすか  様
ハスの花。
農業用のレンコン田の花と比較してはいけませんがやっぱり此方のハスは見事でした。
不忍池は自然のままなので繁茂しすぎなのかもしれませんね。
関西地方のハスの名所は全く見ることが出来ないとか・・・
ミドリガメが茎を食いちぎってしまったのが原因らしいです。
外来種の生物、困ったものですね。
応援を何時も有難うございます。

hirugao 様
〇十年ぶりの動物園入場でした。
動物達が飼育されているスペースがずいぶん広くなっており驚きました。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。

白クマさん、涼しそう。。

なんかうらやましいです。

ぽち。

こんばんは

市営の動物園はシロクマさんやトラさんなど、本格的な動物園ですね。
トラさん、カッコ良いですね。
こちらでも美術館や庭園など65歳以上は半額とか・・・ほんと年取るのも悪くありませんね(*^-^)
フィールドで遭遇したことがある鳥がおりの中にいると、ある種の親しみがわきますね。

こんばんは。
フラワーパークと動物園が隣接してるなんて、贅沢ですよ。(笑)
季節ごとに楽しめるフラワーパークで花を楽しんだあとは動物写真、丸一日楽しめそうですね。
私も、たまに動物園に行くことがあるのですが、動物も、いろんな表情を見せてくれるので、退屈しませんね。
最後のトラの写真、とても動物園だと思えません!
ハスの花、まだ咲いてるんですか。
やっぱりレンコン田のハスとは趣が違うようですね。

あとり 様
水の中で遊ぶ白熊クン。
本当に気持ちよさそうです。
見ている自分たちは暑かった・・・
応援を何時も有難うございます。


ホロホロ  様
久々に訪れた動物園、昔と違って随分広々とした感じでした。
以前は狭い折の中に入れられたトラやライオンも広い敷地内でのんびりと。
この日、フラワーパーク、動物園共に無料と入場料ゼロで過ごす事が出来、こんな時だけは齢が気にならなくなりましたよ(笑)


ソングバード 様
フラワーパークと動物園が隣接しており、園内の途中からでも隣に行くことが可能なので便利でした。しかも入場料が全てゼロ円でしたから・・・これで文句を言ったらバチが当ります(笑)
ハスは未だ咲いていましたよ、近所のレンコン田でも未だ咲いています。
里山に鳥が居ないのにはホトホト参りました。

今度は鳥ではなく、花でもなく(ハス賀有りますが)、動物ですか(笑)。
どの写真もりりしく撮れてますが、1北極熊はなんだかほのぼのとする
写真ですね。
話しかけているように見えたり、並んで歩いたり・・・なんだか可愛いですね。
浜松フラワーパークは夏は公園入場は無料でも動物園は有料なのですね。
人生の諸先輩は無料になるという、なんともいい施設ですね。

いつもの応援ありがとうございます

暑いですが頑張ります。

おはようございます。

大きな動物が色々、ここ何年も動物園は
行っていませんが、動物園は大人も子供にとっても
楽しい夢の場所ですよね。
やっぱりアムールトラさん、体も大きそうだし
お顔も迫力満点です。

アムールトラ・・・本当に迫力がありますね~!
我が家は、「夏休みが終わってからズーラシアに行こう。」という話のなってます。
暑いのとやはり子供たちで混んでいるのでは?の思いからです。

ホッキョクグマさん達涼しそうですね!

こんにちは。

今日は体温より気温が高かったです^^;。

流石にまいります。

早く涼しくなってくれるといいですね。

ぽち。

walkerZ 様
鳥が居ないので花の公園や動物園めぐりの1日でした。
浜松市営の諸施設、動物園を始め浜松城、博物館、浜松美術館、秋野不矩美術館、浜松市楽器博物館・・・等々70歳以上は全ての施設での入場が無料となっています。
無料となって(70歳以上になって)からも美術館や楽器博物館には未だ訪れたことがありません。
これからはこの特権を利用し彼方此方へと訪れて見たいと思っております。

hirugao 様
暑いですね~ (こんな言葉ばかりです)
お互いに頑張りましょう・・・
応援を何時も有難うございます。

里山コウ 様
動物園、子供が幼いとき以来なので忘れるぐらいに久しぶりの入園でした。
昔の動物園のイメージは一新、公園の中に動物達が飼われている・・・そんな状況でした。
応援を何時も有難うございます。


セロリさん  様
横浜のズーラシア、かなり有名ですよね。
旭山動物園が有名になって以来、各地の動物園への存在感がアップしたようです。
混雑する夏休みが終わってからの訪問は大正解だと思いますよ。
楽しみは先に・・・ですね。

あとり 様
気温が体温より高い!
連日の猛暑が続く関西地方。
お察しいたします。
月並みの言葉ですが「朝が来ない夜はない」
私流に変換すれば「秋の来ない夏はない・・・」
応援を何時も有難うございます。

country walkerさんのお写真は鳥も花も素敵ですが
猛獣もかっこよくて素敵ですね。
我が家のカレンダーは今年は動物がテーマですが
country walkerさんのお写真のほうが良いのでは?と思ってしまいました。
写真集出したら買いますよ!

ジャランこ 様
動物がテーマのカレンダー。
犬や猫などペットのものは見かけますが動物全体のものもあるのですね。
私の写真など、被写体にレンズを向けてシャッターを押すだけ。
それ程ではありません。褒めすぎですよ。
でも嬉しいです(笑)

「ジャランこ」さんのブログへのコメントの入力がなかなか出来ません。送信できたかな?と思い確認すれば全く送信されていないのです。

浜松動物園のホッキョクグマの1頭が札幌の円山動物園から来園して5年ほど飼育されていたようですが、今年の4月に釧路動物園に引っ越していったとのこと。
このブログの「浜松動物園のホッキョクグマ」を見て、思い出してしまいました。(双子の雄の片方で、もう1頭は上野動物園にいるらしいです。)

動物園に来園している人は多かったでしょうか?
10年前に旭川に住んでいた時には、時間が出来ると旭山動物園に通って(?)いました。
毎回動物の行動、表情が違うので行くのが楽しみでした。
お盆の墓参りに旭川を通るので、ここ数年旭山動物園に行くのが楽しみとなっています。

のりちゃん 様
人気のホッキョクグマ、丸山動物園から来ていたのですね。
全く知りませんでした。
動物園の入場者、暑かったこともあってそれ程ではありませんでしたよ。
「 のりちゃん」、旭川在住時には旭山動物園にはしばしばお出掛けになっていたようですが動物がお好きなのですね。
自分は動物が半分、鳥への期待が半分で出かけました。
でも行って良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/66698204

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松フラワーパーク・動物園(2):

« 浜松フラワーパーク・動物園(1) | トップページ | 豊橋動植物公園 »