2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 子育て奮闘中 カイツブリ | トップページ | 浜松フラワーパーク・動物園(2) »

2016年8月 3日 (水)

浜松フラワーパーク・動物園(1)

鳥枯れの季節です、この日は鳥を忘れ夫婦で浜松フラワーパークと隣接する市営動物園に行ってきた。動物園には前回の訪問が思い出せない程の久々入園です。

浜松フラワーパーク、正面入り口から大温室方面を。

119a7487_2
119a7493
花が少ない夏は入園が無料なのです、それでも結構キレイな花が咲いていました。

119a7498
今日のお目当てはスイレンとハス。先ずは綺麗に咲いたスイレンから。。
花は美しいものの、少しだけ風がありキレイな映りこみには些か遠い状態です。

119a7506
119a7507
119a7508
この後、フラワーパーク内のハスを見て隣接する動物園へ。写真が多くなりましたので続きは後編と致します。次回もご笑覧いただければ幸いです。

「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -967-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 子育て奮闘中 カイツブリ | トップページ | 浜松フラワーパーク・動物園(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

この季節にいい場所ですね~
睡蓮の花見に行きたいです。

私のブログも完全な夏枯れでネタ探しに四苦八苦。
とはいうもの、将来の出不精で・・・(;^ω^)

睡蓮にも色々な色があるのですね!
水面への映り込みもまた見事です。
上野の蓮の花は無理でしょう。一面葉っぱで覆われてます。
応援ポチリ!

hirugao 様
浜松フラワーパーク、夏季は入場無料なのです。
無料でも入園者はチラホラ。
やっぱり暑さが影響しているのでしょうか。
応援を何時も有難うございます。

あすか 様
山に鳥が居ないのでブログネタに困窮しています(笑)
暑い中をフラワーパーク・動物園巡りをしてきました。
此処の睡蓮は人工池の中に大きな壷状の物を入れ、その中に植えてあるので水辺一面に繁茂することがありません。
応援を何時も有難うございます。

おはようございます。

そちらのフラワーパークには、スイレンもハスも
有りますか、羨ましいです。
3色のスイレンみんなきれいですけど、
うすい黄色のスイレンが良いなあ。

大変ご無沙汰しました。

フラワーパークの正面の噴水を見ると、ちょっと”涼”を感じます。
スイレンの花、黄色と紫の花は久しく見ていません。
3色も楽しめるのは実に羨ましいです。

札幌に引っ越してようやく落ち着きましたが、連日30度近い暑さです。
とはいえ、大気の状態が不安定で昨日は夕方に大雨が降り、今日もはっきりしない天気です。
お住まいの地域はいかがでしょうか?
暑い夏を乗り切ってください。

こんにちは

薄紫色の睡蓮もあるのですね。上品な色でとても素敵です。
すくっと伸びた茎は首の長い美しい女性を連想しましたヽ(´▽`)/

動物園には鳥がいましたか? 動物園の写真、楽しみにしていま〜す!

こんにちは。

暑いですね。スイレンはこんなに清らかなのに^^;。

あまりの暑さに、めげて、ピアケラーに行って現実逃避してます。

酔っぱらう前にで失礼します♪。

ぽち

里山コウ  様
花の少ない夏季は入園が無料です。
しかし無料の今が睡蓮とハスは見頃なのです。
このチャンスを逃す手はありません(笑)
でも有料の時期でも年、数回は出かけていますよ。
応援を何時も有難うございます。


のりちゃん 様
室蘭から札幌へと引越しに続いてご実家への法事で里帰り。。。
大忙しでしたね、引越しの為の準備から転居と、ご苦労様でした。そしてお疲れ様でした。
憧れの地、北海道は自分達が訪れた6月末の頃は快適でした。家内が近所の友達と先月再度訪れた後から天候不順とか。。。
当地方はお陰様で大雨もなく、関西地方のような暑さもありません。
今のところ就寝時にはエアコンも必要ない状態です(周囲が田んぼという環境もあるかもしれません)
安心していると、これからは猛暑日や熱帯夜も来るかもしれませんね。

ホロホロ 様
期待していた浜松動物園の鳥。
地元で普段見られる鳥は少なく、噂を聞いて愛知県の豊橋動物園まで行ってきました。
アカショウビンからコマドリ、そしてカワセミ・・・
その様子は次の次、ブログにてUPを予定しています。

あとり 様
連日の猛暑続きの関西地方。
暑さ逃れのビヤケラーで現実逃避・・・
充分理解出来ます。
ほろ酔い気分でご就寝、これが一番ですね
応援を何時も有難うございます。

そういえば、最近花の記事が多いですね。
鳥もいいですが、花も楽しませていただいていますよ。
こんな立派な公園が、夏は無料なのですか。
なんだかお得な気分。
暑い日中を避ければ、十分楽しめそうですよね。
3枚目の写真、花の名前は分かりませんが、通り沿いに咲いていて、
とってもキレイですね。

walkerZ 様
里山へはせっせと出かけておりますが鳥が居ないのです。
居ても同じ鳥ばかりなのでなかなかUPできません。
此処の公園は市営から運営が一般企業に変わり、夏場の入場料は全て無料になりました。遊園地の乗りものとかは有料ですが。
3枚目の3枚目の写真の花、プレートには書かれていましたが花の名前には無頓着な自分なので。。。

こんにちは。

暑い日が続きますね。

この2週間ほどがピークとのこと。

私も気を付けるので、気を付けてくださいね。

ぽち。

ウォーキングも鳥も花も夏枯れの時期ですね。
それでも、御夫婦で動物園までお出かけいいですね。


スイレンがとてもきれいな色ですね。
そして映り込みがすてきです。

こんばんは・・・!

この時間でも暑い藤沢です。
この様な季節は、スイレンの涼しげなブログを拝見して、
爽やかな風を感じている私です。(笑)

この後に動物園にご夫婦で行かれたとは羨ましいです。
我が家でも、横浜のズーラシアに札幌の円山動物園から
来ているシロクマさんを、見に行こうと話しているのですが
夫との都合が合わずのびのびとなっています。happy02

コメントありがとうございました。
先ほど帰りました、コメント欄開いていました(笑)

応援です☆

こんにちは、お久しぶりです。
浜松のフラワーパーク、確か10年よりもちょっと前くらいに花の博覧会をしていて訪れた記憶があります。
その時も暑くて熱中症になるのではと思った記憶があります。ただその時、立体花壇のようなところからミストが出ていてひんやりとした記憶があるのですが・・・
随分前で、少し記憶があいまいなのですが。

あとり 様
>2週間ほどがピーク。
されど2週間ですね、
でも頑張らなければね~
応援を何時も有難うございます。

ジャランこ 様
ウォーキングも夏休み。
鳥も夏休みとなってしまいました。
行くところがないのでこの暑い中をフラワーパークと動物園を巡ってきました。
暇人なのです(笑)

セロリさん  様
拙い写真でも一服の清涼感を感じていただけたとは例えお世辞でも嬉しいものです。
しかし暑いですね~
広い敷地内の両所をテクテクと歩いてきましたが動物園で今一番の人気は白熊クンですね。
暑いためか空いていたのでゆっくりと見物することが出来ました。

hirugao 様
お孫さんの面倒を見ていらっしゃったのですね。
お疲れ様でした。
応援を何時も有難うございます。

Khaaw  様
コメントを有難うございます。
浜松を10年前に訪れたとなれば、2004年4月8日から10月11日までは開催された浜名湖花博のことでしょうか? となれば会場は浜名湖南部の「浜名湖ガーデンパーク」かもしれません。
このフラワーパークで開催されたイベントとしては 、2009年に開催の「浜松モザイカルチャー世界博2009」だけなので・・・
フラーパークとガーデンパーク双方とも浜名湖岸にありり間違えやすいのです。
暑い時期に来場されたとすればミストが設置され作用していたかもしれませんね。
この日も、会場ではミストが設置されていましたよ。

country walker さん
有難うございます。2004年頃だったので浜名湖花博で間違いないと思います。
浜名湖ガーデンパークとフラワーパーク2つあるのですね。
てっきり、花博だったのでフラワーパークかと思ってしまいました。
これは、再度訪問して、2つとも見てみないといけませんね。

Khaaw  様
浜松フラワーパークと浜名湖ガーデンパーク。
ネーミングが似た感じなので間違えやすいかもしれませんね、しかも双方とも浜名湖畔にあるので・・・
「Khaaw 」様が訪れた「浜名湖ガーデンパーク」、現在でも駐車場と入場料が年中無料で開放されており、で自分達たち夫婦も時々訪れています。
花博当時の外国館や庭園がそのまま残されている部分もありますよ。
機会がありましたらフラワーパークと共にどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/66697886

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松フラワーパーク・動物園(1):

« 子育て奮闘中 カイツブリ | トップページ | 浜松フラワーパーク・動物園(2) »