2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« カエルやトンボ | トップページ | サンコウチョウ »

2016年7月22日 (金)

夏の花 ヒマワリとコスモス

掛川市のヒマワリとコスモスのコラボが美しいとの記事を見て出かけてきましたがヒマワリはほぼ終了、きれいに咲いているものを見つけるだけで精一杯です。

119a6681119a6692
花の終わったヒマワリの周囲に咲くコスモスをパチパチと。

119a6694
119a6686
119a6693
119a6695咲いている花の持ち帰りは全てOKとの人気もあり、この日も平日ながら結構な賑わいでした。
密かに期待をしていたヒマワリと小鳥のショット、人気の無い早朝でなければ無理との事です。
「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -961-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« カエルやトンボ | トップページ | サンコウチョウ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ここ数日、東京地方は雨続きです。
7月・8月と少なくした月200キロの予定もチョットあやふくなりました。(;^_^A

夏の花と言えば夏休みの絵日記は ひまわりでした。
暑苦しいと思っていたひまわりも歳を重ねるごとにその良さが解かってきました。
countryさんに掛かるとこんな花々も芸術的な絵画にも見えます。
応援ポチリ!

あすか 様
凄いですね~ 暑いこの時期に月に200kmですか・・・
自分は毎朝3~4kmなのでその半分です。
超過分なコメントに恐れ入ります。
連日鳥ばかり行っていたので季節の花もご無沙汰になってしまいましたが、鳥枯れで鳥が居ないのです。
これからは花を求めて行くつもりです。
応援を何時も有難うございます。

ひまわりとコスモスのコラボって不思議な感じ。
ひまわりは夏、コスモスは秋というイメージがあるのですが、
ひまわりは終盤ですか。
なんだか、季節先取りな感じですね。
どちらも日常良く見かける花ですが、cwさんが撮影すると、
どれも一層素敵になりますね。絵葉書として売れますよ(笑)。

いよいよひまわりですね~
最近はそれにコスモスも咲いていてうれしいですね。

簡単に撮るのではなくぼかしなど入れてコスモスの一輪が
より素敵に見えます。

おはようございます。

掛川市のヒマワリはもうおしまい近いですか、
それとも早咲きなのかな。
逆にコスモスがもう咲いていますか、
私の方はコスモス、これからだと思います。
コスモスの写真がとっても綺麗です。

こんにちは~!

植物の世界も、最近季節を先取りして咲くことが多くなりましたよね。
それにしてももうヒマワリがお終いなんて・・・・?

神奈川は、子供達の夏休みが始まったばかりなのに雨降りの日が
続いています。20日には、鎌倉の花火大会でしたが、
遠花火で音のみ聞こえ、そこだけ空がぼんやり明るいといった感じ。🎇
年々花火見物に行く機会が減っています。
すごい混雑にもまれるのが段々苦手になってきています。
可憐なコスモスの花に応援 ☆ ポチリ

こんばんは

夏の花の代表ひまわりと秋のコスモスが一緒に見られるのですね。

鳥もとても素敵ですが、お花もさらに素敵に撮られていますヽ(´▽`)/
一枚目のひまわりから元気を貰えます。ふわっとしたコスモスも優しいですね。
「お花の気持ち」を考えて撮られているのかしら・・・

ひまわりの種が出来る頃、カワラヒワが来ているのを撮影したことがありました。

walkerZ 様
自分達が子供の頃、ヒマワリやアサガオは夏の花。
そしてコスモスは秋に咲くものでした。
植物の品種改良などで早蒔き、遅蒔きと昨今では様々になりました。
此処のヒマワリは写真で見れば未だ未だ咲いているように見えますが全体の95%が終了でした。
私の拙い写真が絵葉書になるのであればプロの写真家は要らなくなります(笑)

hirugao 様 
>いよいよひまわりですね・・・
と、言うより此処ではほぼ終わりです。
でもコスモスがきれいに咲いてくれました。
応援を何時も有難うございます。

里山コウ 様
此処のヒマワリは終了直前です。
種類なのか或いは早蒔きで育てたのか・・・
詳しいことは分りませんが。
でもコスモスはこれからだと思いましたよ。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。

 きれいですね。ひまわりとコスモスの競演。

さて、大暑の今日。。

あまり暑くなかったですね。

なんだか、ちょっと得した気分です。

ぽち。

ぽち。

セロリさん 様
仰るとおり植物、時に花等の季節感が無くなってしまったことは事実です。
温室栽培などは致し方ないかもしれませんが7月の中旬にひまわりが終了とは。。。
やっぱり季節季節に咲いてくれた方が私のような古い型の人間には受け入れ易い様に思いますね。
コスモスに応援を有難うございます。


ホロホロ  様
鳥枯れでブログネタにも困窮してきましたので家内と共に出かけてきました。
家内は持ち帰り自由の花摘みに・・・
自分は 
>花の気持ちを考えて。。。そこまでは至って居りませんがそれでも少しでもキレイに。花の魅力を少しでも・・・と撮っているつもりです。

自分は密かに期待していたヒマワリに止まる小鳥。
そうです、実はカワラヒワだったのです。

あとり 様
連日猛暑続きだった関西地方。
今日は凌ぎ易かったみたいですね。
当地もそれ程熱さを感じることなく過ごすことが出来ました。
応援を何時も有難うございます。

こちらでも隣の市で 「 ヒマワリまつり 」 が昨日から始まりました。
3年くらい前に孫たちと一緒にヒマワリ畑の迷路も楽しんできたことがあります。
でも、同時にコスモスとは驚きです。
一枚目などは、絵葉書にもなりそうなくらい素敵なショットですね。
さすがです good

ひまわりって真夏の花なのに梅雨の今もう終了なのですね。
毎年行くところは、まだ20㎝ぐらいしかのびていません。

コスモスは秋の花なのに、もうこんなに咲いているのですね。

korekore  様
過分なコメントを有難うございます。
ヒマワリはやっぱり青空が似合いますね。
1枚目は花の並び方がチョッと気になりましたが枯れた花が多く仕方ありませんでした。
梅雨明けにコスモスとは・・・・ね~
でもキレイでしたよ。

じゃらんこ 様
この広場、1月にナノハナを満開にしたこともあり、比較的早い時期に種まきをしているのかもしれません。
梅雨明けに終わるヒマワリも早いし、コスモスも早すぎて季節感がズレてしまいそうです。

我が家のひまわりがこれからなのでもう終わりとは
知りませんでした。
来週ひまわり畑に行こうと思っているのですが・・・

こんにちは。

日差しが眩しい週末です。

蝉たちはとても元気♪。

見習わないと^^;;;。

ぽち。

皆さんが書いておられるように、ヒマワリとコスモスが同時期に咲いているのが不思議です。
異常気象のせいか、栽培の技術アップのせいか・・・。
コスモスがきれい、まさに「秋桜」ですね。
うちの小ヒマワリはまだ蕾も見えないのですよ。

tidori 様
ヒマワリとコスモスの同時期開花。
異常気象でなく、想像ですが栽培の技術によるものではないかと思っているところです。
コスモスの和名、「秋桜」のイメージとは随分違和感のある状況です。
花に限らず植物の世界でも従来の季節感が乏しくなってきましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/66618070

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花 ヒマワリとコスモス:

« カエルやトンボ | トップページ | サンコウチョウ »