2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« クロツグミ ♀ | トップページ | コアジサシほか »

2016年6月20日 (月)

JRさわやかウォーキング 可睡ゆりの園

6月11日(土)
この時期に開催され毎年必ず参加している「可睡ゆりの園めぐり」ウォーキング、約11kmに今年もまた夫婦で参加してきました。
火の神様でもあり徳川家康ゆかりの可睡斎にお参り後、メイン会場である「可睡ゆりの園」へ。

例年のことながら、通常1.000円の入場料がウォーキング参加者は半額の500円も魅力です。

119a4929
119a4922
119a4936
此処からはチョッと趣向を変えてパチパチリ。

119a4943

119a4942
ゆりの間に咲く紫色のテッセンも。。。

119a4957
最後は五色の丘をゆっくり鑑賞です。

119a5002
抜けるような青空・・・とはいかないまでも青空の下ウォーキングと美しいゆりの園を今年もまた、堪能することが出来ました。

この日のウォーキング参加者、JR担当者の話によれば1.848人とか。暑さが影響したのでしょうか、例年より随分と少ない感じでした。

「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -945-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« クロツグミ ♀ | トップページ | コアジサシほか »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

ゆりが満開~、とってもキレイですね。
このイベント、私が参加したJT東海の6/12の地図の裏面が、こちらのイベントでした。
地図だけ見て、ゆり園か・・・いいな~と思っていたところです。
こんなに広大な敷地にゆりが満開だと、見ていて、テンションあがっちゃいますね。
写真見ている私も、テンションあがっちゃいます(笑)。

今年もまたユリの群生を見ることが出来ました。有難うございます。
花々はあまり強い日差しだとしおれてしまうのでちょうど良い加減では。(笑)

こちらの駅ハイは全部期間設定なので参加には天候を選ぶのはもちろん混雑を避けるため平日参加にしています。
都心の道路は決められた場所を歩くので道を塞いでしまいがちになり関係ない人に迷惑をかけてしまいます。(土・日のイベントで問題も起きた以後中止したところもあります)
もちろん参加者のマナーが一番大切ですね。
しかしこんな長閑な場所で気兼ねなくウォーキングが出来る・・・羨ましいです。

応援ポチリ!

おはようございます。

見渡す限りの黄色い百合や色々なユリが
混じった広大な山間部がとても美しい風景です。
まさに百合の園です。
白い百合も綺麗ですし、えんじ色の百合、
あまり見たことがありません。
1800人以上参加しても例年より少ないのですか。

walkerZ  様
今、当日の地図の裏側を見ています。
「walkerZ 」さんは御殿場線「松田山ハーブガーデンと開成あじさいの里散策」コースに参加されたのですね。
かつては御殿場線にも乗車してウォークに参加したこともありましたが最近はサッパリです。
この日は暑かったですが毎年出かけているので今年も行ってきました。

あすか 様
チョッと蒸し暑い1日でしたが、薄曇りなので写真撮影には先ず先ずの天候でした。
当地方では平日のウォーキング開催は殆ど無く、土日開催が通常です。
人通りが少ないので参加者が例え多くても通行人の妨げになることは考えられません(笑)
やっぱり田舎です。


里山コウ 様
この日は暑かったこともあり何時もより参加者が少なかったと思います。
例年、このコースは人気が有るので2千人以上は参加していると思うのですが、昨年の記録が無いのでハッキリしたことは不明です。
応援を何時も有難うございます。

何よりも晴れていてよかったですね。
それに百合園が半額も嬉しいことですね。

お花を当たり前で無く撮ることだけでないのが素敵です。

こんにちは。

五色の丘の百合の花園、素晴らしい景色ですね。
五色の百合が植えられているのでしょうか(*^-^)

趣向を凝らした撮影もまたステキ! です。

hirugao 様
毎年訪れているウォーキングイベントにタイアップしたゆりの園。
今年もまた行ってきました。
これほどユリが素晴しいとマンネリ感は少ないです。
応援を何時も有難うございます。

ホロホロ 様
今年もまた参加してきました。
五色の丘は文字どおり五色のユリで形どられており
規模は北海道の美瑛の丘には遠く及びませんが美瑛の丘を彷彿させてくれます。
今回もまた撮影には一工夫してみましたが、ソフトによる現像レタッチは等は一切行っておりません。
撮影時に特殊フィルターを使用してみました。


こんにちは。

色とりどりの百合。。美しいですね。

テッセン。。こちらもとてもきれいです。

今日もかなり蒸し暑かったですね。

熱中症。。お互い気を付けましょう♪。

ぽち。

あとり  様
今日も暑かったですね~
これから連日もっともっと暑い日が続くと思うと・・・
テッセンは想像していた以上にキレイな色が出ました。
こんなことがあるので写真は止められません(笑)
応援を何時も有難うございます。

こんばんは^^
緑の中に、黄色いユリが、一面に咲く様子は、
ほんとに、きれいですね♪
趣向を変えての、パチパチり、ユリが生き生きとして見えます。
五色の丘の眺め、私も、ゆっくり楽しませていただきました^^

写真の撮影の仕方を教わりたいです。

百合の花もこれだけ美しいと喜んでいますよ。

k-24 様
おはようございます。
何時も「 k-24」様のブログを拝見しておりますが、
写真、何時も上手いですね~
貴方様がこのユリ園を撮ればどの様に撮られるのかな・・・
前ボケを入れた明るく美しいショットがいっぱいになることでしょうね。


おはようございます!

朝からの雨で、趣味の例会参加を躊躇している私です。
さわやかで清楚なユリのブログを拝見し、癒されますよ。
今年も可睡ユリ園を拝見でき嬉しいです!happy01

入場料半額もラッキーですね~。
このように広ければ入場制限などなく楽しむことが出来ますよね。
五色の丘 私も花の真ん中を歩いて見たいです。shoe

hirugao 様
ユリ園、ゆりの他にはクレマチスとアジサイが少し咲くだけのまさにユリ一色のところです。
それでもゆりの種類が多いので全く退屈しません。
応援を何時も有難うございます。

セロリさん 様
当地も朝からかなりの雨量で降っており、流石に今朝のお散歩ウォーキングは中止しましたよ(笑)
午後からは降水確率も下がるので午後を期待しているところです。
このユリ園は広大なので入場制限等は全くありません。
入場料半額も嬉しいことです。

こんにちは。

今日も暑い一日でした。

仁くんのお迎え記念日でしたが。。

すごい綺麗な青空で。。梅雨どこ行った?って感じでした。

ぽち。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/66019840

この記事へのトラックバック一覧です: JRさわやかウォーキング 可睡ゆりの園:

« クロツグミ ♀ | トップページ | コアジサシほか »