2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 水辺に来た鳥たち | トップページ | オオルリが来た! »

2016年4月18日 (月)

桜とカワセミ、そして鉄の鳥

サクラが満開時のバードウォッチングです。この時は撮影地の堤防に咲くサクラ並木が満開だった。

119a5900
満開のサクラを背景にカワセミが来てくれた、キャッチは入りませんが。。。でもこのヘアースタイル?がカッコいい。
119a5745
今度は別の場所ですが随分と近くに、、、

119a5953
対岸の石に留まったところをパチリ。

119a5833
水辺にはクイナの姿も、水草の緑とクイナの紅い嘴が印象的。

119a5919
上空には轟音と共に鉄の鳥たちが。。。此処は浜松基地近く、何度も超低空を飛行しています。
着陸訓練中かな・・・T4型練習機です。

119a5707
これは早期警戒管制機AWACS。着陸態勢に入って居り、流石に大き過ぎてレンズからはみ出てしまいました。

119a5706
下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -912-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 水辺に来た鳥たち | トップページ | オオルリが来た! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

昨日は台風並みの大風でしたね。
被害はありませんでしたか。

カワセミは鳥無知の私としても興味のある鳥です。
なかなかお目にかかるチャンスはありませんが
countryさんのブログにて我慢我慢です。(笑)
応援ポチリ!

20日は「駅ハイ田町」へ参加予定です。

あすか 様
昨日の大風、午後からは雨も上がりましたが、
流石に出掛ける気にはなれませんでした。
熊本の大惨事のこともあって此処のところ鳥見にも行っておりません。
カワセミは最近いたるところで見かけるようになりました。
魚が増えてきたのでしょうね。
東京には大きな公園、河川も多いので居るものと思いますが。
20日は天気も良さそうです、駅ハイを楽しんできてください、自分も今日は出かけるつもりです。
応援を何時も有難うございます。

カワセミはやはり鳥撮影の王様(?)ですね。
安定した美しさがある。部屋に飾ってみていたい写真になりますね(笑)。
country walkerさんは、鳥だけでなく、鉄の鳥も詳しいんですね。
民間機ではないな、自衛隊の飛行機かな位の認識しかできないのですが、
T4型練習機とか、早期警戒管制機AWACSとか、詳しすぎ~。
博識なcountry walkerの一面を垣間見ました。

昨日は強風と大雨で大変だったのではないでしょうか。
東京は電車が大混乱でしたが、夜には止んでいました。

walkerZ  様
自分が鳥撮りにハマってしまったのはこの美しい鳥を見た時からです。
こんな美しい鳥が自分の住む近くに居ることを知り驚いたものです。
それ以来だんだんと・・・(笑)
今ではすっかり鳥撮りの虜になってしまいました。

自衛隊機、年中家の周囲で見られることや浜松基地の航空祭に毎年行っているので覚えてしまいました。特に詳しい訳ではありませんよ。
昨日の大風、当地方はそれ程ではなかったので被害は全くありませんでした。

おはようございます。

カワセミさん、私なんかがあこがれるきれいな
鳥です。
何回か撮ったこともありましたが、とてもこんなに
綺麗には撮れませんでした。
前から見たお腹のオレンジ色も綺麗ですが、
やはり背中側の青く光る羽が美しいです。

里山コウ 様
カワセミ、本当にキレイな鳥です。
この鳥を初めて見たときの感激は今でも覚えております。
それがきっかけで鳥に興味が湧き今日に至っております。
何度見ても美しい鳥、それがカワセミですね。
応援を何時も有難うございます。

カワセミはこの近くの有馬川でもよく見かけたのですが
最近は出会っていません。
会えるとドキドキしてしまいます。

鉄の鳥はそれでも楽しいです〰♪

おはようございます。
カワセミ光によって色が変わり美しい鳥ですね~。
一度だけ撮れた事があり満足しています。(笑)
写真を拝見する度真っ赤な短い足と長い嘴に笑いをもらってうれしいです。

hirugao 様
最近は見ておられないようですね。
でも居るかもしれませんよ。
水面スレスレに「チ・チ・チ・・・」と鳴きながら飛ぶことが多いので。。。
出逢えると好いですね。


桜台のスミレ 様
そうなんです。
美しい背中の羽の色も光の当たり具合で随分と色が変わって見えることがあります。
可愛くてキレイな鳥。
それがカワセミですね。
一方通行なのに何時もコメントを有難うございます。

こんにちは。

カワ王子、美しいですね。

翡翠のようです^^。

ぽち。

こんばんは。
頭の羽が立った、ワイルドな感じのカワセミ君。
綺麗です。私もカワセミから鳥に魅せられた一人ですが、
こんなに綺麗に写してあげられたらと思いますが・・・
クイナと緑の水草もとても綺麗です。クイナは葦の枯れた場所でしか、
見たことがないので、このような美しい写真は感激です。

あとり 様
此処のところやや遠のいていたカワセミ撮影ですが
やっぱり好いですね~
カワセミ王子クンは。
応援を何時も有難うございます。

ホロホロ 様
野鳥に関心大で、撮影もお好きな「ホロホロ」さん。
カワセミの頭の羽が立ったところまで見てくれましたね!
流石です。
この日、自分達と共にこの地を訪れたカメラマン諸氏はこのカワセミ君を見て、頭の特徴から「ベッカム君」と称していました。
クイナ、此処は親水公園内なので管理が行き届いています。
そんなところでも適応して棲み付いたクイナは見事ですね。

グリースを使って髪を立たせたような、今、若者の間で流行の決め髪ですね。
かっこいいーー lovely
ちょっと地味なクイナも、なるほど緑のあるところでは、いい感じですね。

korekore 様
このオスのカワセミ君、どうしてこの様な頭になってしまったのか不明ですが、これが愛嬌があって(笑)
クイナも緑バックで撮ることが出来ました。
通常のイメージと若干違って見えますね。

カワセミさん、こんにちわ~何度会ってもいいですね。

私にもわかるから余計です。

良いお天気ですね、森林植物園に行って来ます。

カワセミもクイナも間近に撮れて素晴らしいです。
鉄の鳥もこんなに近くで見られるのですね。真上に来たら恐ろしいです。
落ちないようにと願いたいものです。

こんにちは。

こちら大阪は久方ぶりの晴天です。

気持ちの良い天候、すこし長く続いてほしいですね。

ぽち。

hirugao 様
自分も自分は公園へ行ってきました。
森林植物園が、どの様な所なのか興味津々です。
野鳥が居るのかな?
応援を何時も有難うございます。


tidori 様
此処は親水公園として整備されたところなので
鳥たちも随分と人馴れしています。
鉄の鳥は騒音がかなりのものでした。
鉄の鳥もカッコいいものですが自分はやっぱり野鳥の方が。。。


あとり 様
当地も今日は雲ひとつ無い好天。
近くの公園で野鳥三昧の日を過ごしました。
九州地方の被害に遭われた皆さんには申し訳ない気持ちです。
応援を何時も有難うございます。

カワセミくん(?)さすがにきれいな色でいつ見ても良いです。
住んでいる市の鳥になっているので、近くの川や公園の池でも
私でも見ることができます。(市のゆるキャラにもなっているカワセミです。)

鉄の鳥 我が家の上空も飛んでいますよ~!
先日のんびりハイク&ウオーキングした時もびっくりするくらい
近くを飛んでいました。airplane

セロリさん 様
カワセミは「セロリさん 」のがお住まいの市の鳥でもあるわけですね。
農薬等の使用が減った為、河川に生き物が増え
その結果カワセミが増えてきた・・・
何はともあれこの美しい鳥が近くで見られることは嬉しいことですね。
鉄の鳥は仕方がないのかもしれませんが、やっぱり騒音が。。。ね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/64972816

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とカワセミ、そして鉄の鳥:

« 水辺に来た鳥たち | トップページ | オオルリが来た! »