2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 可愛いセッカ(雪加) | トップページ | チューリップとアオサギそしてマガモ »

2016年4月 2日 (土)

満開前のお花見 浜松フラワーパーク

福岡や東京、その他の地でもサクラが既に満開との事です。当地方は昨年より僅かに遅い3~4日位が満開の予想です。
桜の名所のひとつである浜松フラワーパーク。当日の新聞では未だ5分咲きと書かれて居りましたが3月31日に行ってきました。

119a4789
119a4777
119a4762
119a4759
園内に植えられたサクラ、既に満開に近いもの、未だ5分咲きに到らないもの・・・と、様々ですが平均すれば報道どおりこの日の時点では5分咲きといったところです。

119a4756
119a4752
119a4791
新聞紙上でサクラが5分咲きと報じられていた事や平日でもあり、大混雑も無くゆっくりと今年初のお花見を楽しむことが出来ました。
下写真は御馴染みのフラワートレイン、大人100円の安さもあって勿論今年も夫婦で乗車です。

119a4795
所持する「フラワーパーク年間フリーパス」の使用期限が4月1日。
当初は少しでも満開に近い有効期限ギリギリの1日に行く予定でしたが1日の天気予報は雨、となれば好天の31日に行かなければと、急遽出かけてきた浜松フラワーパークです。
報道どおり満開には到って至っておりませんでしたが、今年もまたチューリップとの競演が美しく、充分満足の一日となりました。

下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -904-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 可愛いセッカ(雪加) | トップページ | チューリップとアオサギそしてマガモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
フラワーパークは桜とチューリップの共演が
素晴らしいんで私も行きたいところです。
今年は桜が遅れててタイミングが合いませんねぇ。
それに 見頃の頃に晴れマークがないのも悩ましいです。

この日は天気もよく気持ちいいお花見になりましたね^^
年間フリーパス 私も近ければ購入したいところです。
でも 遠い~~。
駅からのアクセスも遠いのが残念です。

セッカ 可愛いですねぇ。
こちらの川にもいるんですが、私は見つけられず。。。
P☆

はぴ 様
フラワーパーク、毎年この時期には必ず出かけているので今年も行ってきました。
ただ年間フリーパスの期限が4月1日なので5分咲きを承知で期限内の無料の内に言ってきた訳です。
フリーパス、遠方の方には必要ないかもしれませんね。それに夏季は入場が無料ですし・・・
駅から遠いこともネックになりますね。
セッカ、撮りたくてもなかなか撮らせてくれない鳥でもありますが、この日は偶然でラッキーでした。
応援を有難うございます。

31日に出かけて正解ですね。
色とりどりの花は青空に映えます。
1枚目の写真は、見ているだけで、心踊ります。
好きな写真です。
浜松フラワーパークの年間パスポートをお持ちですか。
公園は四季折々楽しめそうですものね。
お近くにこんな素晴らしい公園があって、良いですね~。

おはようございます。

桜の花とチューリップの花の豪華2本立て、
今の時期、浜松フラワーパークは別世界の
ような美しさですね。

フラワートレインの100円は手軽ですし
童心に戻れますね。

帰ってよかったですね~満開でなくてもこのくらいなら
充分ですものね。
フラワートレインのご夫婦で乗られて楽しめましたね。

春爛漫でしたね。

walkerZ 様
フラワーパークの満開予想は今日・明日ぐらい。
でもこの週末では大混が予想され駐車場にも多分入れないのではないかとも思いますし。。。
そう思えば満開前でも好かったかな・・・と思っています。
それにこの日は未だ無料で入場が出来るし(笑)
何度も出かけるのでパスポートを購入していますが、昨年は殆ど出かけることが無く勿体ないぐらいでした。その最大の理由は鳥撮りに出かけてしまうからです(笑)


里山コウ 様
今公園には様々な花が植えられており、
何時訪れても素晴しいのですが
やっぱりサクラの咲くこの時季がベストです。
100円で乗れるフラワートレイン、今年も乗ってしまいました。
応援をいつも有難うございます。

hirugao 様
そうです、自分達もこれでよかったのではないかな・・・と思っています。
満開が好い事は当然ですが、大混雑の週末では駐車場への入場待ちや道路の渋滞。
これを思えばね~
応援をいつも有難うございます。

こんにちは。
素晴らしい桜とチューリップの競演です。
どこを撮っても写真になるとは思いますが、切り取り方が優れているからこその
お写真だと思いました。
池にカモちゃんも泳いでいますねヽ(´▽`)/

花の大好きな私は、うっとりとブログを拝見させていただいています。
江の島のウインターチューリップも良いですが、やはり春に咲き
桜とのコラボのチューリップにはかないませんね。tuliptulip cherryblossom


神奈川は今にも振り出しそうな曇り空の上に、冷たい強い風が吹いており
夕方の花見は、中止の連絡が入りました。(年配者が多いので・・・)
明日は、輪になり桜の下でフォークダンスを踊る予定なのですが
天候不順の場合は、広間の舞台で・・・天気が気になります。

こんにちは。

色鮮やかなお花たちが咲き誇っていますね。

今日は京都方面でお花見をしてきました。

関西各地ではもう満開のようです。

ぽち。

ホロホロ  様
過分なコメントで恐れ入ります。
満開前の平日と言うこともあり、人の数もそれ程ではなかったので撮り易かったです。
それでも人の途切れる時を待ってパチパチと。。。
肖像権のこともありますしね~

流石は「ホロホロ」さん。池にいたあの小さな鴨ちゃんを見つけるとは・・・
次回はこの鴨ちゃんと浮き花壇に居た、アオサギ君をUPの予定しておりますので宜しくお願いいたします。

セロリさん  様
浜松フラワーパーク、入場時に貰ったパンフによれば
使用したチューリップの数は50万球と書かれていました。
写真以外でも場内のいたるところにチューリップ、チューリップ、チューリップ、です。
でもサクラとのコラボが断然光ります。

明日の予報が気になりますね。
出来ることなら広間の舞台よりサクラの下で・・・
願いが叶うよう期待しています。


あとり 様
当地方も漸く満開近し、
明日は満開でしょう・・・とのTV放送でした。
でも明日の天候がやや気になります。
好いコンディションで満開のサクラを皆さんで楽しんで欲しいものですね。
応援をいつも有難う!

今日の東京は小雨です。
またまた予報が外れました。
今朝は地元のイベント「桜ウォーク」にカッパ持参で参加します。
桜は晴天が似合う花です。石神井川沿いの桜のトンネルを歩くのですが・・・

やはり名前の通り春爛漫の場所ですね!
気持ちもウキウキしてきます。
応援ポチリ!

昨日桜まつりが無事終わりました。
今日は午後から此方では雨とか・・・

桜の写真は十分撮られましたか。
桜の季節は人混みが凄くて疲れますね~

あすか 様
東京は雨ですか、、
当地方は夜半から雨の予報で朝から曇りの天気です。
混雑を避けて山手のサクラを見に行ったのですがなんと未だ5分咲きにも到ってなくガックリ。
比較的温暖と言われている当地方ですがサクラだけは寒冷地並みです(笑)
でもこれだけは気温の変動によるもので仕方がありませんね。

楽しみにされていた地元の「桜ウォーク」、無粋な雨に邪魔されましたね。
雨でも参加の「あすか」さん凄いです!
応援をいつも有難うございます。


hirugao 様
今日の予報は夜半から雨。
県内各地の桜まつりも何とか振られることなく無事に済みそうです。
当事者ならずとも良かった 良かったです。

こんにちは。
ご想像通り、こちらの桜は、昨日今日当たりが見頃です。
ただし、天気は今一つで、昨夜の雨で、地面が濡れて、午後から風も強くなり、花見酒にはちょっと・・・・
フラワーパークのチューリップ(?)が綺麗ですね。
これで桜が満開だと、最高!!
私は、昨日、近くの桜見物に行ってきましたが、花曇りにも拘らず、人もすごかったですよ。

ソングバード 様
そうなんです。この日の桜は5分咲きぐらい。
昨年はまさに満開そのものでしたが、今週末の混雑とフリーパスの使用期限を考えてのお花見でした。
今日はサクラとニュウナイスズメのポイントに昨日に続いて行って見ましたがこの日も全くその姿は見ることが出来ませんでした。
不思議なことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/64744687

この記事へのトラックバック一覧です: 満開前のお花見 浜松フラワーパーク:

« 可愛いセッカ(雪加) | トップページ | チューリップとアオサギそしてマガモ »