2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 初見・初撮り アビ(阿比) | トップページ | お花見・河津桜 »

2016年2月25日 (木)

ウメジロ・サクジロー

本場、河津町では河津桜が満開とのニュースです。
先般、市内公園の梅に来るメジロ「ウメジロ」をUPしましたが、このニュースを聞き、それでは「サクジロー」を・・・と、隣市の公園に咲く河津桜に集まるメジロを見てきました。桜にメジロ、「サクジロー」です。

119a9588
119a9519
119a9570

119a9496

近くに咲く梅の木にも・・・こちらは「ウメジロ」です。

119a9597
下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -884-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 初見・初撮り アビ(阿比) | トップページ | お花見・河津桜 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

華やかな写真ですね。
春を感じます。
河津桜はもう満開なんですね。
そういえば今頃咲きますもんね。
ピンクの背景に、緑のメジロがとっても映えていますね。

なにか別世界の風景のような錯覚を覚えます。
先日の新聞に河津桜の開花の報道が・・・
自然界の鳥たちはちゃんと知っているのですね。

今日は駅ハイへ参加します。途中の梅まつり会場が楽しみです。
応援ポチr!

おはようございます。

ピンクの濃いめの河津桜に可愛いメジロさん。

私の家の木にみかんをぶら下げると毎年メジロさんが
来るのですが、今年はまだ来てくれません。
ピンクにメジロさんのぐりーんが良くあって
可愛い、綺麗な写真です。

おはようございます。
サクジロー君、かわいいですね。
いま、散歩から帰ったらとなりのヒイラギナンテンに
メジロが1羽とまりました。すわっとカメラを向けたのですが
写っていたのは尻尾だけ・・・。あ〜あ(涙)

うめにすずめちゃんでは絵になりませんね。
この濃いピンクの河津桜にグリーンがよく合っていますね。

ウメジローも撮られてよかったですね!

walkerZ  様
この公園の河津桜は既に満開でした。
関東地方でもボツボツ満開かもしれませんね。
梅が終われば河津桜、そして次が大本命の染井吉野ですね。
このまま春になれば良いのですが。


あすか 様
今日は駅ハイへ参加へ参加ですか。
当地方もこれ以上無いぐらいの好天です。
今、地元の河津桜の里を3ヶ所見てきました、一箇所を除き全て満開でした。
これから写真の整理を始めます。


tidori 様
メジロ君はヒイラギナンテンの実を食べに来たのですか?
我が家の万両やナンテンも全てヒヨとメジロ君に食べられたようです。
メジロに食べられるのは惜しくはないのですが、あのヒヨにだけは我慢がなりません(笑)


里山コウ 様
今年はどうしたのでしょうね メジロ君。
「里山」様が居ない間に来ているのかも?
我が家ではミカンの輪切り作戦も全てヒヨドリに食べられてしまいました。


hirugao 様
メジロはキレイなのでどんな花にもよく似合います。
雀チャンはやっぱり竹薮の方が似合っているのかも・・・(笑)
梅と桜、両方にメジロが来てくれてよかったです。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。
わぁ~きれい!。
河津桜はもう満開なのですね。
メジロさんは梅にも桜にもお似合いで絵になりますね。
きれいなお写真・・・素晴らしいです。

桜台のスミレ 様
こちらでは河津桜は満開になりました。
背景がキレイな桜なのでメジロ君が引き立ちます。
でも動きが早いのでなかなか思うようには行きませんが。。。
それでも今季初のサクジローとなりました。
一方通行なのに何時も有難うございます。

こんにちは。

かわいいですね。

お色もシックだから、明るいお花の色にピッタリです。

ぽち。

ピンクの色が濃いですね。
蜜を吸って、メジロさんのクチバシがまっ黄、黄、黄 note
サクジローもいいけど、やはり元祖ウメジロ―も格別。

おはようございます。
帯状疱疹の痛みがまだとれず、何をするにも根気が無くて・・・・

河津桜が咲き始めたようですね。
梅とは違った趣があって、いいですね。
でも目白の体色はやっぱり白い梅の方が引き立つような気がします。

↓のアビ、綺麗に撮れてますね。
未見の鳥です。

おはようございます♪
ウメジロ&サクジロー共に素晴らしい~(^_-)-☆
メジロって本当に可愛いですね。
私も撮りたいけど今年は無理…
病気の治療のために来月初めから暫く入院する事になったんです。
退院したら又ブログにお邪魔させて下さいね~ヨロシクです~(^^)

P☆

あとり 様
メジロ君、ポピュラーな小鳥ですが可愛いですね。
動きが早くてレンズの先が忙しくなります。
それがカメラマンにとっては最も楽しい時なのかもしれません。
応援を何時も有難うございます。


korekore 様
メジロは桜にも梅にも似合いますね。
それはこの鳥の羽の色かどんな色にも似合うからかな・・・
今度は染井吉野のサクジローですね。


ソングバード 様
帯状疱疹の痛み、お察しいたします。
完治までは時間の経過を待つだけ・・・それも辛いことですね。
当地の河津桜はほぼ満開。
次は本物の桜を待つだけです。
アビは自分も勿論初めて、外洋が荒れていたので穏やかな湾内に入ってきたのかもしれません。


カシオペア 様
入院と決まったのですね。
これからは治療に専念し、完治され早期の退院を期待しております。
ウメジロは今年だけではありません、来年はタップリ撮って披露してください。
一日も早い快癒退院、そして拙ブログへの立寄りを首を長くして待っています。
応援を何時も有難うございます。

ウメジロとサクジロの両方の写真が見られて
良かったです。
ウメジロの写真は撮れるかもしれません。
前のお宅にはシダレウメがあるのです。

暖かくなののが待たれます。

こんにちは~!

サクジローもウメジローもどちらも可愛いです!
私も昨日梅園を散策しましたが、入園者が多いからなのか
ウメジローさんに会うことができませんでした。
(結構広い梅園だったのですが。)

サクジローいつも駅まで行く道にある河津桜の木に止まっているのを
見ましたよ。お昼の時間で人通りが無かったから(歩いていたのは私だけ)
安心して蜜を吸っていたのかもしれません。
鳥さん苦手の私なのに、ちょっと嬉しい気分になりました。(笑)

hirugao 様
前のお宅の枝垂れ梅、
メジロ君が来るのですね、メジロは梅や桜が大好き。
きっときてくれるものと思います。
枝垂れ梅にメジロ。撮ることは大いに可能です。
期待しています。

セロリさん 様
有難うございます。
梅にメジロ、桜にメジロ・・・
今年も見ることが出来ました。
今度は染井吉野にメジロですね。

こんにちは。

寒い寒いと、言うばかりです。

早く暖かくなってほしいですね。

ぽち。

こんばんは。

メジロほど桜や梅に似合う鳥は他には見当たらないような気がします。
サクジローは春爛漫。
ウメジロは春が来る予感がする清楚な美しさです。
どちらも柔らかい美しい画像はいつ見ても素晴らしいです!!

こんばんは^^

ピンクの河津桜に、メジロが、よく似合っていますね♪
どのサクジローちゃんも、かわいくて、楽しませていただきました。
country walkerさんの写真は、鳥への愛を感じます^^

あとり 様
花は咲いても未だ未だ寒い日が続きます。
名実共に春の暖かさが恋しいですね。
応援を何時もありがとうございます。


ホロホロ 様
仰るとおりメジロはどの花にも見合いますね。
春らしさ、明るさを協調したい為に露出がややオーバー気味になってしまいました。
メジロはもう少し濃い色にした方が良かったかもしれません。


k-24  様
写真の上手い「k-24」さんに褒められて恐縮です。
「k-24」さんのような明るいタッチの写真に憧れて、最近では花を撮る場合には明るい写真を撮るように心がけています。
メジロの色が少し足りなかったと反省もしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/64091956

この記事へのトラックバック一覧です: ウメジロ・サクジロー:

« 初見・初撮り アビ(阿比) | トップページ | お花見・河津桜 »