2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 今年の終わりも水鳥で | トップページ | シマアカモズ »

2016年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

下写真、お正月には富士山が相応しいのでは・・・と、過去に撮ったものですが私のお気に入りの1枚、静岡市・薩埵峠から見た富士山を掲載です。

Img_4432

元日には恒例の新年会を息子家族と共に新春を祝いました。
狭い家ですが普段使用していない床の間にはささやかな正月飾りと花を活け、今年一年の家内安全と無病息災を神棚と仏壇に祈願、そして
年々成長する内孫達とおせち料理を頂のが恒例となっています。
お屠蘇が冷めた夕方には日課のお散歩ウォーキングとして「歩き初め」も実行。

119a4901


つたないブログですが、下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、今年初クリックしていただければ幸いです。 -857-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 今年の終わりも水鳥で | トップページ | シマアカモズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
やはり正月には何と言ったって富士山ですよね~(^^)
しかも私が憧れる薩埵峠からのもの…
新年早々素晴らしい写真を見せて頂きました~ v(*^-゜)v Thanks☆
私は昨日は飲んだり食べたりの一日でした。
今日から平常スタイルに戻さないと…^_^;

P☆

明けましておめでとうございます。
穏やかな元日を迎えました。
今日は今、早朝お散歩終了後、箱根駅伝観戦中 昨年暮れに歩いた東京ー横浜間の鶴見中継所をTVで観ながら「あーあそこを歩いたのだ」と独り言です。(笑)
とにかく今年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。

そうですね~
お正月には富士山が良く似合いますね。

みんなだ親の家に行ってお祝いするのが
あたり前でしたよね。
今年も良い年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。

なかなかゆっくりお邪魔できてませんが、
色々な鳥の写真、楽しみにしています。

薩埵峠からの富士山、やはり見事ですね。
一度は歩きにいかなくては、、。

新年おめでとうございます。
お揃いで良き新年を迎えられました。
絵葉書のような美しい富士山です。
床の間の掛け軸もきれいに生けられたお花も素敵です。
暖かいお正月でうれしいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

カシオペア 様
薩埵峠の富士山、過去に撮ったものですが自分でもお気に入りの1枚です。
今日も三保の松原と日本平まで出かけてきました。
富士山は霞がかかってハッキリとはしませんでしたが何とか写真に収めることだけは出来ました。
お正月と富士山、やっぱりベストですね~
新春早々の応援を有難うございます。

あすか  様
明けましておめでとうございます。
今年も変わらず宜しくお願いいたします。
毎年2日には富士山が近くで見られるところへと出かけておりますが
今日は、日本平と三保の松原へと行ってきました。
三保では密かに期待していた鳥とは出遇う事は出来ませんでしたが富士山を近くに見て改めてその偉大で素晴しいその姿に満足してきました。

hirugao 様
毎年2日は富士山が近くに見られる所へと出かけています。
今年は日本平と、世界遺産の三保の松原。
どちらも素晴しかったですよ。。。
今年もお互いに好い年にしたいものですね。

とほ娘 様
あけましておめでとうございます。
何時も超健脚な「お二人組み」さんのブログを拝見しておりますよ。
薩埵峠、都内からはそれ程遠いところではなく何時でも歩くことは可能だと思います。
富士山がキレイに見える冬季がやっぱりおススメです。

桜台のスミレ 様
あけましておめでとうございます。
何時も一方通行のコメントで痛み入ります。
迎春も何時もと変わらず家族と共にささやかではありますが祝うことが出来ました。
これも皆、家族一同が健康で居られるからこそ・・・ですね。
健康のありがたさ、何物にも変えがたい宝物です。
今年もまた何卒よろしくお願い申し上げます。

こんばんは。
富士山いいですね。
お正月にぴったりのお写真ですね。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ぽち。

明けましておめでとうございます

新年にふさわしい風景を見せていただいて、
こころが、晴れ晴れします^^

床の間の、お正月のしつらえを見ると
日本の良き伝統を感じます。
今年も、どうぞよろしくお願いします^^

明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。

晴天の良いお正月ですね。
薩埵峠の富士山の写真はお正月にふさわしい、素晴らしい一枚です。

ご家族お揃いで良いお正月を迎えられ、喜ばしいことと存じます。

あとり 様
自分達夫婦も昨日は初詣を済まし
富士山を近くに見てきました。
霞が懸かった状態でクッキリではありませんでしたが
でも満足でした。
応援を何時も有難うございます。


k-24 様
あけましておめでとうございます。
元日は本当に素晴らしい好天でしたね。
元日は新年会、2日は初詣と例年と全く変わらないパターンです。
今日は娘一家と共に合同の新年会。
変わらないのも皆、無事に生活が出来ている証、これが一番かもしれませんね。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。


ホロホロ様
おかげさまで今年も家族一同何時もと変わらぬお正月を迎えることが出来ました。
平凡ですがこれが一番かもしれませんね。
昨日は日本平・三保の松原まで行ってきました。
三保では密かに鳥を期待して居りましたが居たのはユリカモメとカンムリカイツブリだけ。
お正月が終わったならばまた行ってきます。鳥探しに(笑)

コメントありがとうございます

今日も暖かそうなのでいよいよ街にでも出かけてきたいです。

応援です☆

新年おめでとうございます。
しばらくPC から遠ざかっているうちに新年が明けました。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
Mac 10.5.8 からやっと10.6.8 とバージョンアップしました。こんなわずかですが、ネットへのつながりが早くなってルンルン気分でおります。

今年も楽しい画像を期待しております。

あけましておめでとうございます

ご一家揃って良きお正月をお迎えですね。
すがすがしい富士山と床の間に惚れ惚れしました。
これぞ日本ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

こんばんは。

三が日ももうおわり。。。

ちょっと寂しいです^^。

ぽち。

明けましておめでとうございます。
我が家も孫姫たちが来て、大賑わい。
こちらは正月疲れで、グッタリ!!(笑)
それにしても、暖かい正月でしたが、どこか落ち着かないですね。

わがマンションでも、最近は、松飾をしてる家は数えるほどで、正月とは程遠い景色。これも時代なのかと思いつつ、ちょっと寂しいです。

明けましておめでとうございます。
お正月は富士山ですね。
青空に富士山が映えて、なんだか縁起がいいですね。
今年もよろしくお願いします。

ちどり 様
あけましておめでとうございます。
Mac の事は全く分りませんが新バージョンに変えたのですね。
ネットへの接続もスイスイとは羨ましい限りです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


舞 様
明けましておめでとうございます。
築後30余年の広くない我が家ですが床の間だけは普段使用せずに空いています。
床の掛け軸を変え花を沿えるだけでも気分が変わるものですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
応援を何時も有難うございます。

あとり 様
お正月三が日も終わり息子たちは今日から仕事で出勤です。
今年はカレンダーの具合で正月休みが少ないとぼやいています。
応援を何時も有難うございます。


ソングバード 様
明けましておめでとうございます。
我が家でも3日には外孫達が来て内孫たちと合同新年会。
そして下の2人が泊まると言い出して老夫婦は大慌て。
まさに孫台風襲来です(笑)
松飾りはささやかですが毎年付けます、今年は数年ぶりで国旗も掲げました。
国旗を上げて家は我が家を含町内で2軒だけでした。


walkerZ 様
明けましておめでとうございます。
最近では鳥撮りばかりで富士山へ行く機会も減ってしまい数年前の写真をUPです。
2日には富士山近くに言ってきましたが霞んであまりハッキリしませんでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

遅ればせながら あけましておめでとうございます。

2日に札幌に戻り、昨日夜遅く室蘭の自宅に帰りました。
部屋の温度が5度だったので、1晩かけて部屋の温度がやっと20度までになりました。
とはいえ、1週間の旅の後始末がやっと終わった状況です。

富士山の写真、綺麗です。お正月を迎えた…そんな雰囲気です。
今年も写真撮影、ウオーキングなど、このブログでの報告楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

のりちゃん 様
おめでとうございます。
今年もまた、ご実家でお正月を過ごされ、お母様への親孝行・・・ご苦労様でした。
帰宅された部屋の温度、5℃まで下がってしまうのですか。やっぱり北海道ですね。
今年もまた、鳥を中心にしたブログになるかもしれませんが
何卒よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/63221442

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 今年の終わりも水鳥で | トップページ | シマアカモズ »