2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 河川敷の猛禽たち チュウヒ・ノスリ | トップページ | JRさわやかウォーキング 袋井 »

2015年12月11日 (金)

河川敷にて

前日に続いてこの日も同じ河川敷へ、お目当てのハイチュウの♀はこの日も現れませんでした。
チュウヒが1羽飛来してきたが近くの葦原からもう1羽が領空侵犯とばかりにスクランブル発進。2羽が暫く絡み合った後、1羽は間もなく退散。

119a2726
119a2733

何事も無かったかのごとき河川敷の対岸にはイタチ君がウロウロと。
この前現れたときにはプレーリードッグの様に前足を揃えて胸に、後ろ足のみで立ちこちらを向いていたとのことでしたが、この日はそんな可愛いポーズは一切なし。でも可愛いですね~

119a2742
オオタカが近くの木にとまってくれたが、枝被りとモロ逆光でハッキリ撮る事は出来ず。飛び出しも見事なピンボケで撮れたのはこの枝被りのショットだけ。

119a2763
これも御馴染み、動く宝石とも言われるカワセミ君、やっぱりキレイですね~。

119a2793
最後はやっぱりチュウヒでした。顔だけ見ればノスリに似た感じ、猛禽とは思えない優しい目をしていますね。

119a28533


119a28623

この日もお目当てのハイチュウの♀は現れず。それでも、番外のイタチやカワセミにオオタカ、そしてチュウヒまで見ることが出来て先ず先ずの1日でした。
拙いブログですが、下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -846
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 河川敷の猛禽たち チュウヒ・ノスリ | トップページ | JRさわやかウォーキング 袋井 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

今日は昨夜からの雨でお散歩中止です。
まっ 少しは休めるな そんな感じです。(笑)

期待していたお目当てのハイチュウさん
今日も空振り しかし 転んでもただでは起きないcountryさんですね。(笑)
イタチのおまけ付。次回の楽しみと・・・

おはようございます♪
今日もダウンしているので、応援のみで失礼します…スイマセン。

P☆

あすか  様
当地方も昨夜から強風交じりの雨。
今、少し明るくなってきました。
お天気は間もなく回復とのことですが
雨も必要ですがやっぱり晴れた日が好いですね~
鳥のリベンジもお天気が回復してくれないと・・・


カシオペア 様
風邪、辛いですよね。
暖かくして回復を待つ。。。
これが一番ベストでしょうか。
お大事に! 
応援をいつも有難うございます。

綺麗な青空に大きな鳥さんですね。

カワセミさんも胃て私にしたら十分だったのに
イタチ君は何と可愛いのでしょう。

今朝がたは暴風雨でした。

こんにちは。
大荒れだった天気も陽がさしてきました。でも、鳥も飛べないような超強風です。

チュウヒの空中戦、迫力ありますね〜!
オオタカの目は猛禽の鋭い目。黄色だからかな。
それに比べるとチュウヒは優しい目ですね。

飛んでるカワセミ、とても素晴らしい写真です。
こんなふうに撮れるようになりたいですが・・・(^-^;

hirugao 様
メイン目的の鷹は見ることが出来なかったものの
いろいろな鳥やケモノまで撮れて満足です。
応援をいつも有難うございます。


ホロホロ 様
朝まで降っていた雨も上がり、陽が射してきたので「天気は回復か・・・」と喜んだのもつかの間、また曇ってパラパラと雨まで降ってきました。
チュウヒの目はノスリやトビに似た感じの優しい目ですね。黄色ではないためかも・・・
カワセミは偶然ですよ、つまり「まぐれ」です。

カワセミは、本当に綺麗です。
とんでる姿がやはり良いですよね~! 応援 ☆ ポチリ

オオタカ・・・はっきりととらえることが出来ずに残念でしたが
思いがけないゲストのイタチくん
愛嬌があって可愛いです!

こんにちは。
イタチも可愛い顔をしているのですね。
カワセミきれいな色ですね~一度だけお目にかかりました。
チュウヒというのですかほんとやさしい目です。
ハイチュウの♀に早く会えるといいですね~。
珍しい鳥さんなのでしょうね~。
チュウハイだったら知っているのですが・・・イッヒッヒ。
暖かすぎるのか冬鳥に中々出会えません

お目当てのハイチュウ♀は残念でしたが、そのほかの鳥さんがいろいろと
慰めに出てくれたようで、結果オーライ(?) でしたね。
その上、イタチさんまで happy01

こんにちは。

ハイチュウのおじょうさんははずかしがりやさんなのでしょうね^^。

イタチさんもこうしてみると、かわいらしいですね。

そうそうフェレットもイタチの仲間ですものね。

ぽち。

セロリさん 様
可愛くてキレイな小鳥はカワセミ君ですね。
カワセミ君に応援を有難うございます。
目的の鳥には出逢えずとも、
イタチや オオタカ、そしてチュウヒまで見ることが出来て自分としては満足の1日でした。


桜台のスミレ 様
ハイチュウのオスは先月のミニ遠征で見ることが出来ましたが♀は未だ。。
今年は暖かすぎるのか何処でも冬鳥達の姿を見ることが少ないようですね。
「桜台のスミレ」さんはジョウビタキに続きアオジ、ツグミ等々・・・好調ですね。
自分は未だ今期ツグミは未だ見ていないのですよ。
チュウハイは自分も大好き・・・ワッハッハ。

korekore  様
目的の鳥には断られた様ですが、こういった日もあり・・・
といった感じです。
イタチには時々出逢うことがあるのですが。
なかなか全身を撮る機会が無くて・・・


あとり 様
何でも知っておられる「あとり」さん。
フェレットもご存知なのですね。
流石です。
応援をいつも有難うございます。

なんともお天気が悪くて困りましたね。

こんな日は鳥さん達は何処にいるのでしょうね。
先ほどからお日さまが出てきました。
鳥さん達も餌さがしに出かけるかもしれませんね。

こんにちは。

今日も暖かい一日です。

12月というのに。。。変な気分ですが、

水辺の鳥さんたちは餌探しに困らずよろこんいるかもしれませんね。

ぽち。

こんばんは^^

チュウヒが、2羽、絡み合ってる姿は、
迫力満点ですね。

スピードを出して、水面の上を飛ぶ、カワセミ
素晴らしい姿をとらえられて、すごいな~
ほんとに、美しいです^^

hirugao 様
今日も出かけた先に到着したころからポツリポツリと。
諦めて引き返したところ、目的の鳥が現れたとの事でした。
運が悪いというか、勘が悪いというのか・・・


あとり 様
ヘンな天候に困惑しています。
師走なのですから多少の寒さは覚悟しておりますが
暖かかったり冷え込んだり、雨になったりと安定しないですね。
応援をいつも有難うございます。

k-24 様
通常では着てくれる冬鳥達が来てくれないので専ら河川敷です。
寒くないので広い河川敷に居られるのですが寒ければ到底・・・
寒ければ山の小鳥達も居る筈ですよね。
となれば此処には居ない筈(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/62800712

この記事へのトラックバック一覧です: 河川敷にて:

« 河川敷の猛禽たち チュウヒ・ノスリ | トップページ | JRさわやかウォーキング 袋井 »