2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 水面のハンター カンムリカイツブリ | トップページ | オオハクチョウ »

2015年12月23日 (水)

ホームイルミネーション

この季節、ホームイルミネーションが鮮やかです。今年もまた近くのホームイルミネーションを見に行ってきた。

毎年TV局でも取り上げられ、先日もこちらのご家庭の様子が放映されていました。

119a3555
119a3573119a3557
下写真は磐田市の「しっぺい」クンです。これは今年新たに追加されたイルミとか。
「しっぺい」は、「ゆるキャラグランプリ」において昨年は全国総合10位、今年は11位の実力者です。119a3556_1119a3575
119a3565
この日は土曜日、訪れた子供さんにはお菓子を、18時からは大人も含めた「おしるこ」のサービスもあり、3ヶ所の駐車場や場内には10名ほどの係員が車の誘導や交通整理を行うほどの人気ぶりです。
自分は甘辛二刀流、おしるこにも未練がありましたが、やっぱり晩酌優先で18時少し前には帰宅することにしました。

拙いブログですが、下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -852-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 水面のハンター カンムリカイツブリ | トップページ | オオハクチョウ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちらのイルミネーションは、年々はなやかになってますね。先日、通りかかった時に見ました。某会社の社長のお宅とか?普通のお宅で、ここまでは・・・。
さわやかウォーキング (袋井)は、お会い出来ませんでしたね。countrywalkerさんは、スタートが、遅かったのでしょうか?また、来年お会いしましょう。

そうそう、クリック クリック!

写真のイルミがとってもキレイだったので、
まずはサーット写真を拝見。
タイトルに戻って見ると「ホームイルミ」とのこと。
え???個人宅?驚きました。
派手さもさることながら、イルミデザイナーとしてもセンスが素晴らしいですね。
御汁粉をあきらめ晩酌への一文を読んで爆笑。
のんべえ~のcountry walkerさんの一端が垣間見られました(笑)。

おはようございます♪
このイルミの飾りつけはプロ並みですね。
此処の御主人の意気込みがよく分かります。
又この様な所でクロスフィルターを使うcountryさんのセンスも素晴らしい~(^^)v

私は此処に来てまた風邪で熱が出てしまって…
暫くおとなしくしているつもりです。

P☆

おはようございます。
一時期流行ったホームイルミネーション、こちらでは最近見かけなくなりました。
それだけ年寄りが増えたということでしょうか?(笑)
それにしても綺麗ですね。
とても家庭のイルミだとは思えません。

↓のカンムリカイツブリ、こちらでは、これだけ大きな魚を呑み込むシーンはあまり見かけません。
それにしても、豪快ですね。

こんにちは。

すごいです! ○○ランドのようですね。
普通のお宅でこれだけのイルミとは・・・
もう、冬の観光地ですね。

こんにちは。

素敵ですね。

個人でここまでされるなんて。。。

すごすぎです^^。

ぽち。

こ豆のとうさん  様
家から近いこともあって毎年訪れています。
以前駐車場だったところに家が建ち、今年はどうするんでしょうか?等心配して居りましたが
今年もシッカリ3ヶ所も確保されていました。
流石は社長さんですね。

さわやかウォーキング (袋井)は出発が9時過ぎと、何時もより遅くなってしまったので「 こ豆のとうさん」ご一家とは会う事が出来ませんでした。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
応援、重ねて有難うございます。
嬉しいですね~


walkerZ 様
こちらは裕福なご家庭なればこそ・・・
そう思っておりますが、今年もまた出かけてきました。
毎年訪れても何時も変わらぬ親切な対応と美しいイルミネーションに心が和みます。  
のん兵衛と仰いますがただアルコール類が多少好きなだけですよ(結果的には同じですね=笑)

カシオペア 様
イルミの飾り付け、確かに上手だと思います。
入り口のアプローチからメインの飾り付けまで観る人をみて「凄いね~ キレイだね~」と感激してしまいます。
鳥ばかりの昨今ですがイルミのときだけはクロスフィルターを持参しますし、あまり光芒を強調したくない場合は思い切り絞って撮りました。三脚は迷惑になるので一脚を持参しました。

ソングバード  様
確かに一般家庭のイルミネーション、最近では随分減ってきた感じです。
その代わり見事なイルミはますます見事になっているよう傾向?かもしれませんね。
このご家庭など、昨年よりまた華やかになった感じです。
毎年TV局がやって来て放映。。。やっぱり力が入ってくるのでしょうね。
駐車場から係員の配置、そしてお土産付きとなれば一般人では到底無理です。

ホロホロ  様
毎年出かけておりますが、
「今年は何処が違うの? 此処が昨年はなかったね・・・」と会話も弾みます。
今年も楽しい体験が出来ました。


あとり 様
裕福なご家庭なればこそとも思いますが、
美しいものを提供してくれるところと、自分たちは単純に喜んでおります。
応援をいつも有難うございます。

こんばんは^^

素晴らしい、イルミネーション!
個人のお宅なんですね
豪華で、色のセンスも素晴らしいですね。
テレビ局も、注目するのがわかります。

私も、ご近所の、イルミネーションを、撮りに行ってきました。
個人のおうちの、イルミは、あったかい感じがして、いいですね♪

k-24 様
個人宅ですが広い敷地内に広げられたイルミネーション。
毎年見に行っております。
個人宅のイルミ、商売色が全くないので見ていても仰るとおり温かみがありますね。
来年はどんなスタイルになるのか・・・やっぱり楽しみです。
「 k-24」さんの見られたイルミ、紹介して下さいね。さぞかし素晴しいでしょうね。

お早うございます。
今日はクリスマスイブ街中は結構な人出になるでしょう。
昨日のウォーキングイベントでも横浜赤レンガではクリスマスイベントが開催されていました。
多くの若者カップルが楽しそうに肩寄席あって歩いていました。(笑)

相変わらずきらびやかな光景を堪能しました。
都心は街灯が明るいのでイルミネーションはあまり目立たないのがいまいちです。
そんな関係なのでしょうかここ最近は個人宅では派手な演出が無くなりました。
応援ポチリ!

綺麗なイルミネーションですね。

ワタシの住んでいる室蘭では、家庭でイルミネーションを楽しんでいる家はほとんど見当たりません。
住宅地に行けば、1~2軒あるのでは?と思っています。
今年のクリスマスイブ、昨年よりも暖かいです。
今日はお天気ですが、明日は雪の予報が。
北海道では「ホワイトクリスマス」になるかもしれません。

ホームイルミネーションにしたら大がかりですね~
かなり前までこのあたりのお宅でも華やいでいましたが
いまではあまりないようです。

お汁粉までふるまわれてすごいですね。
今朝は意外と暖かなイヴになりました。

あすか 様
今夜はクリスマスイブ。
都会では若者達で賑わうことでしょうね。
自分達の住む周囲は田んぼや畑ばかり、
クリスマスの喧騒の匂いもありません(笑)
最近ご家庭でのイルミ、確かに減ってきましたね。
反対にこちらのお宅では毎年華やかになってきました。


のりちゃん 様
今日は季節はずれの暖かさで今日の予想最高気温は19度まで上がるそうです。
自分も上着を脱いで川べりのバードウォッチングを楽しむことが出来ました。
暖かいのは嬉しいのですがクリスマスイブに上着無しは些かヘンな感じです。
そちらではホワイトクリスマスになりそうなのですね。
狭いようで日本は広い!


hirugao 様
18時より、おしるこにお菓子のプレゼント付きなので邸内は小さな子を含めて大賑わいです。
このお宅、会社の社長さんのお宅なのですが景気が良いのでしょうね。

こんにちは。

メリークリスマス♪。

今日はイヴですね。

うちはささやかですがクリスマスツリーに点灯しました。

今日明日二日のみですが^^;。

点灯すると、仁くんはこわがってとまらなくなりました^^。

蝉みたいにくっついたのに^(≧▽≦)^

ぽち。

あとり 様
我が家のXマスイブは通常の日と全く変わりなし。
子供や孫達が幼い頃には人並みのこともしましたが。。
「仁」クンはキラキラ光る灯りが怖いのでしょうか?
その仕草が可愛いですね~
応援をいつも有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/63073943

この記事へのトラックバック一覧です: ホームイルミネーション:

« 水面のハンター カンムリカイツブリ | トップページ | オオハクチョウ »