2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 冬鳥達の季節 オシドリ | トップページ | 初見・初撮り アカガシラ鷺 »

2015年11月21日 (土)

今季初・ベニマシコ

今季初のベニマシコちゃんです。遠い上に紅いオスは見ることが出来ず、チョッと地味系のおネエさんばかり。

119a0810
119a0798
漸く近くに来てくれましたが背景が、ね~ 
「ウォーリーを探せ・・・」に近い状態です。

119a0839
キレイなオスを待ちましたがついに現れず。その間に現れたのはジョウビタキとモズだけ。。。

119a0851
119a0856
拙いブログですが、下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -836-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 冬鳥達の季節 オシドリ | トップページ | 初見・初撮り アカガシラ鷺 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

真っ赤な顔したベニマシコを見たいですよねー。
今年は少し遅いような気がします(´Д` )

おはようございます。

ベニマシココちゃんというんですね。
地味な色、柄ですけど、お目目がパッチリ
可愛いお顔ですね。
枯草の上に来ると、保護色の感じで
見えなくなりそうです。

むらまつ  様
この日は1日待つもキレイなオスはついに現ることがありませんでした。
ベニマシコ、やっぱりキレイなオスを見たいものですね。


里山コウ 様
名前のとおりオスは赤い紅色。
このキレイなオスを期待したのですが・・・
未だ冬鳥のシーズンは始まったばかりです。
何時の日か見ることが出来ると思います。
応援をいつも有難うございます。

そうですか~
ベニマシコは知っているのですよ!
神戸の森林植物園で見られるといっていました。

♀を見るとよくわかりませんが♂はよくわかるらしいです。
今日は紅葉を見に行ってきます。

ベニマシコ雌との出会い、よかったですね。
私もまだ雄には会えてません。
昨日、お山に行きましたが、なんとバッテリーがはいってなくて泣く泣く帰ってきました 😰

おはようございます。
ベニマシコちゃん可愛いです。
きれいな♂を楽しみにしています。
モズもまだ一度だけしかあっていません。
ジョウビタキのお嬢さんに早く逢いたいですが・・・。
いいお天気なりました。
この青空も長く続かないようですね。
不安定な空模様です。

hirugao 様
ベニマシコは 神戸の森林植物園で見られるのですね。
今日の写真は♀ばかり、
オスは紅い色がもっと鮮明なので一目で分ります。
今日は紅葉狩りですか。
自分達は23日を予定しているのですが。。。
応援をいつも有難うございます。


korekore  様
ありますよね~
ついウッカリが・・・
同じ型のカメラを持っている知り合いの人がいなかったのですね。
自分は双眼鏡を忘れたことがあります。


桜台のスミレ 様
今季初見・初撮りのベニのお嬢さんです。
次はお兄さんに是非とも遇いたいものです。
お天気長続きしないのですか。
自分たちは23日に紅葉見物を申し込んであるのですが・・・
果たして。

こんにちは♪
3枚目は確かに「ウォーリーを探せ・・・」かもですね…(^^)
私は少し分かって来ましたが、鳥はオスの方が概して綺麗みたいですね。
モズも嘴で分かるようになりました~(^_-)-☆

P☆

こんにちは。

シックなお色の女子もいいですね。

おめめが大きく目立ってかわいいです。

親戚の用事で、日帰り京都4連続です。

蹴上あたりも今年はあまりきれいな紅葉ではないです^^;。

来年に期待したいですね。

ぽち。

こんばんは。

ベニマシコ姉さん、可愛いですね〜!
私はまだベニマシコを見たことがないので、
今冬はぜひともお会いしたいですヽ(´▽`)/
MFでは今季はジョウビタキやホオジロなど見かけません。
昨年は今の時期にはみられたのですが・・・

カシオペア 様
鳥の世界、例外を除いて殆どオスの方がキレイです。
モズ、可愛いけれど猛禽です。

紅葉にも行ってみたいし、鳥も気になるし・・・
此処のところ悩ましいところです(笑)
応援をいつも有難うございます。

あとり 様
日帰り京都4連続とは・・・
紅葉見物ならばとも角、ご苦労様です。
蹴上げ付近はそれ程でもないとすれば、今年の紅葉は不作なのでしょうか。。
23日には出かけるつもりですがあまり期待しないほうが良いのかも。
応援をいつも有難うございます。

ホロホロ  様
「ホロホロ」さんのMFでは当地方より早く様々な野鳥が見られると羨ましく思っておりましたが。。
ジョウビタキやホオジロも未だですか。
今日も出かけた先では「東京はいいなぁ~ ハクガンやヒメクイナそれに都鳥もいるし・・・」でしたよ。
今日はアメリカヒドリに巴鴨、それにカワアイサと欲張って出かけましたが撮れたのはカワアイサだけ。
でも初見・初撮りなので大満足でした。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

と元気なご挨拶なんですが昨日の紅葉は全くダメでした。
どうも遅すぎたようです。

近くの人が先週来たらきれいでしたよ。
とのことそれにしても今年はだめですね。
今度ゆっくりベニマシコを見に行きましょう。

先日我が家の隣の柿の木が何やらガサガサと・・・
トンビ? 鷲ではなさそう 獲物(スズメらしき)を足で押さえ食べているでは!
鳩より少し大きめの鳥でした。
カメラ!カメラ!とカミサンも嫁さんも大騒ぎ!
窓を開けてカメラを向けてもも逃げないで鋭いくちばしと目をこちらに向けていました。
鳥無知な私たちでした。(笑)
応援ポチリ!

hirugao  様
エェッ! 紅葉見物には遅過ぎた?
自分たちは明日京都へ出かけるつもりですが・・・
当地では昨夜の紅葉名所のライトアップ見物では早すぎました。
難しいですね、紅葉のタイミングが。。。

あすか 様
鳩より大きめでスズメを押さえている猛禽。
となれば小型の鷹類かと思いますがハヤブサ、チョウゲンボウ、ハイタカ等々が考えられますが都会となれば、鳥暦の浅い自分には全く分かりません。
何でしょうかね~
応援をいつも有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/62567706

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初・ベニマシコ:

« 冬鳥達の季節 オシドリ | トップページ | 初見・初撮り アカガシラ鷺 »