2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« JRさわやかウォーキング 磐田 | トップページ | 鷹の渡り(1) »

2015年10月11日 (日)

いつもの公園で 花と蝶

「花と蝶」、古~い演歌の曲名のようですが、この日もまた何時もの公園へ出かけてきました。

鳥を待つ間に現れたクロアゲハ?を 開花した直後の「ヒメノウセンカズラ」にやって来たところをパチリと。

119a4831
119a4788
近くにやって来たシジュウカラも。

119a4798そしてモズやキビタキのメス?も離れた枝や石の上に来ました。

119a4845
119a4931
水場にはオオルリの若様が。

119a4939メジロは気持ち良さそうに水浴びです。
119a4819
拙いブログですが、下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -811-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« JRさわやかウォーキング 磐田 | トップページ | 鷹の渡り(1) »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

そこここに秋色に変わりつつの頃あいとなり
鳥たちも活発に活動していますね。
相変わらずにきれいなブルーを背負ったオオルリ
春先の活躍を終えた?メジロさんのくつろいだ水浴びと・・・
鳥たちも何を思っているのでしょう。
応援ポチり!

おはようございます。

ヒメノウゼンカズラにやってきたクロアゲハ
赤い花に黒い蝶が日本画のようにみえます。

オオルリの若様がとても美しい小鳥さんですね、
一度野生の実物見てみたいなあ。
メジロさんの水浴び姿、可愛いです。

あすか 様
オオルリなどの渡り鳥は旅立ち前のひと時を此処の公園で過ごしています。
此処から何百キロも離れたところまで危険を冒してまで旅をする渡り鳥たち、
本当に大変ですね。
今日は朝から雨、島田市で開催のウォーキングイベントへの参加は断念しました。
応援をいつも有難うございます。


里山コウ 様
おはようございます。
当地方は朝から雨、雨では何処へも出掛ける気にはなれません。
今日1日溜まってしまった写真の整理をします。
此処は街中の公園、小鳥たちの近くを散歩の人や子供たちが沢山遊んでいます。
そちらでも見られるかもしれませんよ、オオルリが・・・
応援をいつも有難うございます。

蝶の撮り方素敵です~
クロアゲハさんの満足ですね。

オオルリが公園でも見られるなんて嬉しいですね。
幸せの青い鳥さんですものね。

おはようございます。
素敵な写真に目が覚めました。
図鑑を見ているようです。
野鳥のお名前が覚えられます。
いいお天気でよかったですね。
今朝はひどく曇っています。

hirugao 様
アゲハが花から少しだけ離れたところを狙っていたのですが。。。
目や触覚が写っていなかったのでボツにしました。
でもこの程度の大きさの写真では詳細までは無理ですね。
オオルリは首から上が茶色の若鳥ですがそれでも青い鳥ですね。


桜台のスミレ 様
今日は朝から雨。
ウォーキングに参加を予定していましたが残念ながら中止。
雨では何処へも出かけられません。
これから昨日の花の写真の整理です。
好い写真が撮れていればよいのですが。。。

どの鳥も可愛い顔をしていますね~(^^)
モズは嘴がトンビとか鷹と同じように見えますが、
これで小鳥などを捕まえるんでしょうか…
メジロは梅が散ってからは我が家にはまったく来ません。
たまには来て欲しいんですが…

P☆

「 花と蝶 」 いい絵ですね。
「ヒメノウセンカズラ」 の赤い花にクロアゲハの黒色がバッチリ。
バックの緑もいい感じ。
素敵です。
オオルリ若がまだ見れて、羨ましいこと。

こんにちは。

小鳥さんたち。。かわいいですね。

にしても、オオルリの若様の美しいこと。。

来春にはもっと麗しくなっていそうですね。

ぽち。

country walkerさま
こんにちは~
毎日毎日素晴らしい写真の数々見せて頂き有り難く思っています。
撮影センスが抜群で感服しますが、一方 それぞれのタイミングがJustmeetで\(◎o◎)/!。

カシオペア 様
体は小さくても、モズはれっきとした猛禽の仲間です。
図鑑によれば、トカゲやカエルのほか時には小鳥を襲うこともあるとか。
メジロちゃん、我が家にも全く来てくれません。
来春の梅の時期まで待ちます。
応援をいつも有難うございます。


korekore  様
一昨日、待望のノビちゃんを撮ることが出来ました。
毎年見ていても季節の鳥が撮れないと焦ってしまいます。
鷹の渡りにも挑戦できましたので今秋は大満足です。
上を見ればキリがありませんしね(笑)


あとり 様
オオルリの若様、来年は青一色の素晴しい姿に変身し、
また来て欲しいものですね。
やっぱり小鳥は可愛いです。
応援をいつも有難うございます。


輝ジィ~ジ  様
いつも「ポチり・いいね」を
そしてコメントを有難うございます。
「輝ジィ~ジ」 様の山とステキな写真のブログも拝見しております。
アップダウンのあるところや山は苦手となりましたが歩くこと、体を動かすことは嫌いではありません。
これからも宜しくお願いいたします。

こんばんは。

「花と蝶」 countryさんが撮られると、上品な日本画のようです。

いつもの公園でこのメンバー!! うらやましすぎ〜〜ヽ(´▽`)/

ホロホロ  様
水場で鳥を待っているとき
咲いたばかりの「ヒメノウセンカズラ」に蝶が2羽、
2羽揃って撮りたかったのですがダメでした。
画像が小さいので触覚や目が表現できずチョッと残念でした。

私は鳥の写真はあまり撮りませんが
最近見ると色々身近にいるのですね。

この時期のメジロさん、住宅街では見ることは無いのですが・・・
体調がよくなったら少し山歩きしてみたいです。

こんにちは。

今日は自宅でゆっくりしました。

どんな小鳥さんと出会われたのか?。

ご紹介くださるのを楽しみにしています。

ぽち。

小鳥さんたち、みんな、みんな可愛い!!

hirugao 様
身近なところに野鳥たちは結構居るはずです。
小鳥たちは動きが早いので注意して見なければつい見逃してしまうかもしれませんが。
メジロなど案外近くに居るかもしれませんよ。
応援をいつも有難うございます。


あとり 様
今日も出かけてきました。
今、写真の整理をしているところです、
総数、千枚弱とかなりの枚数なので肩が凝ります(笑)
応援をいつも有難うございます。


tidori 様
どんな小鳥も皆本当に可愛いですね。
自分も最近ますます小鳥が好きになってきました。


高尾山で植物について教えてもらってから
生き物に興味が湧くようになりました。
でも、 country walkerさんのように素敵に鳥や蝶を撮ることはできないです。

ジャランこ 様
私は花は好きなのですが名前を覚える気が薄く、何時までたっても名前を覚えることが出来ません。
それでも鳥の名前だけは覚えたいと思っているのですがなかなか難しくて。
生物に興味が持つことはそれだけでも価値のあることだと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/61930201

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの公園で 花と蝶:

« JRさわやかウォーキング 磐田 | トップページ | 鷹の渡り(1) »