2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 漸く来てくれた ノビタキ | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク(2) »

2015年10月18日 (日)

浜名湖ガーデンパーク(1)

彼方此方と野鳥を追いかけ、今秋は未だ季節の花であるコスモスも見ていない。久しぶりに浜名湖ガーデンパークを訪れてみました。雲が多く、それ程暑くなかったのが幸いでした。
写真が多くなってしまったのでシリーズものとして数回に分け、順次UPを予定しています。

この日の目的、毎年コスモスが沢山咲いている場所に来てみましたが花が意外と少ない感じで一寸ガッカリ。

119a66313今秋はピンクと白の花でデザインされているようです、平面からはその模様もよく分らないので展望塔に上りパチリ。

展望塔から見たコスモスのデザインは「月とウサギ」でした。月やウサギの周囲がピンクのコスモスなのですが、ごれがチョッと地味な感じで・・・
ウサギの左はかつて開催された浜名湖花博のキャラクター「のたね」ちゃんですが。。

119a66364
展望塔からの風景です、360度のパノラマ風景が楽しめますがガラスが反射して虹のような光が映りこんでしまいました。

119a66342下写真、今上った高さが50mの浜名湖ガーデンパークの展望塔です。

119a66431
ウサギ周辺のコスモスを今度は地上から。

119a6648
119a6654拙いブログですが、下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -815-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 漸く来てくれた ノビタキ | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク(2) »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お目当てのコスモスは少なめで残念でしたね~。
それでも、沢山写真を撮ったとのこと、十分浜名湖ガーデンパークで楽しんだようですね。
ははは、次々に写真とともに本文を読んで分かりました。
確かに、月とウサギを取り巻くピンクの部分がんが・・・ちょっと地味・・・分かります。
もっとまっピンクな絨毯状な光景を期待していたんですね。
余談ですが、パット見、ウサギがペンギンに見えてました(笑)

walkerZ 様
久しぶりに鳥用のレンズから普通のレンズに換えての撮影となりました。
ウサギがペンギンに・・・
そういわれてみれば確かにペンギンに見えますね。
ウサギの左上の耳が無ければペンギンです(笑)
見方によっては随分変わって見えるものですね。

おはようございます。

驚きました、初めの写真見ても形がよく
わからなかったのですが、展望台から見下ろした
写真は月とウサギがはっきりとしていますね。
展望台から360度楽しそうです。

私もコスモスには早かったので花は少な目でした。
でもこうした感じの写し方好きなんです。

上からの写真もいいものですね~
k差はまた寒かったですね。

応援☆

おはようございます。
ずいぶん高い所に登られたのですね~。
ウサギさんがすばらしいです。
回りのお花はコスモスなのですね。
ピンクのコスモスとってもきれいです。
いいお天気続きで毎日が撮影日和ですね。

秋の花はやはりコスモスでしょうね。
作図された花々はやはり展望塔から眺めるのが一番ですね。
浜名湖の展望も最高!
いつも感じるのですが展望台のガラスは映り込みがないものに工夫ができないものでしょうか。
応援ポチリ!

こんにちは♪
1&2枚目を見ると確かにコスモスは地味ですね。
でもこれから見ごろになってくるのでは…
此処は私も行ったかな…と思いましたが、
数年前、「なばなの里」に行った時に立ち寄っていました。
展望塔は私は無理かも…高所恐怖症なんです…^_^;

P☆

里山コウ 様
やっぱりこういった広い場所でのデザインは高所からが一番です。
でも怖かったです(笑)
設計も田んぼアートのような設計がされているのでしょう。
展望台からの眺めも恐々眺めましたが良かったですよ。
応援、いつも有難うございます。


hirugao 様
コスモスがハッキリせず些かがっかりでしたが
見るタイミングも早過ぎたのかもしれません。
しかし、他の花も結構咲いており行って良かったです。
応援、いつも有難うございます。


桜台のスミレ 様
高所恐怖症の自分ですが花のデザイン見たさに上ってしまいました。
此処の公園には数え切れないほど行っておりますが、高いところが嫌いなのでこのタワーに上るのは2度目です。
シリーズものとして明日以降もUP致しますので宜しくご笑覧下さい。

こんにちは。

コスモス。。きれいですね。

このお色。。が一番好きです♪。

ぽち。

あすか 様
>展望台のガラスの映り込み・・・
単なる反射光であれば何とかなりますが、
こればかりはどうすることも出来ませんでした。
危険防止のための厚いガラス、安全は勿論第一ですが。
やっぱり気になりますね~
応援、いつも有難うございます。


カシオペア 様
「 カシオペア」さんも高所恐怖症なんですね。
自分もヒコーキ大嫌い、高層道路でも高いところは絶対嫌、デパートでも屋上はNOの高所恐怖症ですが、この日は写真を撮りたい一心で上ってしまいました(笑)
応援、いつも有難うございます。


あとり 様
「あとり」さん、コスモスはスタンダードなこの花が大好き。
シンプルでも美しいこの色ですね.
分ります。
応援、いつも有難うございます。

ガーデンパーク 今年はまだ行ってないです。
もうちょっと近かったら 一人でも運転して行くんですけどねぇ。
いろんなお花が楽しめていいとこですよね。
ウサギは何のお花なのかなぁ?
下からのコスモスは綺麗なのに上からだと色が
はっきりしないですね。
光の加減もあるんでしょうかねぇ。

コメントもありがとうございました。
できれば水場でいろんな鳥を~と期待してたんですが
修学旅行生らしき団体がいて 鳥もびっくり
どこかに行ってしまったようでした。
あそこに泊まって早朝から撮影したいものです。
キクイタダキが撮りたい~~^^;
P☆

こんばんは。
漠然としか分からなかったのですが、やっぱり広いですねー
展望塔からの月とウサギ
上からみているので色が拡散されてしまうのでしょうか。
でもこの色味の雰囲気好きです^^
続きを楽しみにしていますね。

こんばんは^^

うさぎの、コスモスアート、
展望塔から見ると、くっきりと、きれいですね♪
コスモスを、うさぎの形に植えるのは、
とても、むずかしいように思えます。

展望台の高さは、50メートル!
ずいぶん高いですね~
緑が多い、園内の様子、
向こうに見える、浜名湖が素晴らしいですね^^

はぴ 様
ウサギは白い花のコスモスでした。
ウサギの周囲がはっきりしないのは花が少ないのが原因と思って居りましたが、蕾も多くあり時期が少しだけ早すぎたのかな? とも思っております。
奥庭、残念でしたね。
自分は1度目は終日で、2度目は午前中朝霧高原で赤百舌等を撮ったあと、奥庭へ行きましたがそれでも充分撮ることができましたよ。でも泊るのが一番ベターかもしれません、撮影ポイントも一番好い所が確保できるし。。。宿泊客にはご主人が送迎してくれるので、あの坂道を歩かなくてもすみますし・・・
運がよければキバシリも見られるそうです。


舞 様
浜名湖ガーデンパーク。
かなり広く、カタログでは面積: 56ヘクタールとなっております。
自宅から比較的近いので1年で数回訪れていますが、
駐車場・入場料無料がやっぱり魅力です。
こちらにお出掛けの際には一度どうぞ!
モネの「水の庭」にスイレンが咲く頃が人気があるようです。


k-24 様
この日は薄曇でしたが展望等からは周囲の風景が良く見えましたよ。
高所恐怖症に自分はウサギの写真を撮った後直ぐ降りてしまいましたが(笑)
此処は全て無料(展望タワーは有料ですが)なので家内と主にカメラを持ってよく出かけます。
ただ、敷地が広いので移動距離が長く、三脚や水筒・弁当などはカートに入れて運びます。でも交換レンズをカートに入れるのは躊躇しますし、そのため数多く持っていけないのが残念ですが。。。

こんばんは。

展望タワーの眺めは素晴らしいですね。
月と兎の絵柄もはっきり浮かび上がっていますし、浜名湖と東名?も良く見えますね。
高所が苦手とのこと、CM魂全開でしたか? 撮りたい〜!との意欲がいつも素晴らしい
作品に繋がっているのですね。

2のお花も綺麗ですね。 

ホロホロ 様
私は高所が大の苦手。
したがってヒコーキも大嫌い、高速道路でも海上やビルの4~5階ぐらいの高さを通行する時には横を絶対に見ません。
昔、アパートに居た時でも下が見られるのは2Fまで。3階以上は嫌でした(笑)
浜名湖に架かっている橋は浜名湖大橋で、東名高速は浜名湖の奥、奥浜名湖地域を走っています。

こんばんは。
浜名湖ガーデンパークシリーズ、拝見しました。
秋の花もいっぱいなんですね。
モネのスイレンの池も、さすがに寂しそうですが、他の花たちが彩りを添えて、楽しい花見物でしたね。
展望台は、スケスケなんですか?
スケスケの展望台なら、とても登れそうにありません。(笑)

ソングバード 様
展望台は骨組みだけでスケスケですがお客さんはエレベータでのみ上ることになっています。
この塔を階段で上るとなれば上る人はおそらく・・・と思いますよ(笑)
エレベーターでも展望室からの風景は美しいが半分、怖いが半分の複雑な心境でした。
高所恐怖症、死ぬまで治りそうにありません。

秋になって花がいろいろ咲きましたね。
コスモス、素敵に撮れていますね。
いろいろ試してみても私にはうまく撮れません。

展望塔からながめると全体が見渡せていいですね。

ジャランこ 様
この日は鳥から離れて秋の花々を思い切り楽しんできました。
高いところが苦手な自分ですがコスモスの丘のデザインを確認したい一念で展望塔に上りました。
風景、やっぱり高いところからが素晴らしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/61998291

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ガーデンパーク(1):

« 漸く来てくれた ノビタキ | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク(2) »