2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« サギソウが咲いた (鷺草) | トップページ | 高校野球地区予選 »

2015年7月23日 (木)

河原にて

大事に育てている鷺草が咲いたので先に割り込みUP致しましたが前々回の続きです。
ササゴイを待つ間に現れたダイサギ、レースのような飾り羽がきれいなので思わずパチリ。背景がもう少し暗ければダイサギちゃんのレースの様な羽も引き立つのですが。

119a9169
ダイサギもオイカワをゲットです。

119a9107
川の中州 ではカワセミが小魚を獲った模様です、遠いのでハッキリしませんが。。。

119a9324

119a9331
雀の親子も居ました、子供が親鳥から餌を貰っているようです。一緒に写っている枯れ草が気になりますね。

119a95032
119a95333
拙いブログですが、下の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければこれからも励みになります。 -771-
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« サギソウが咲いた (鷺草) | トップページ | 高校野球地区予選 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

ダイサギの羽のレース、よく見えますよ。
こんなステキな羽をもっていたなんて・・・・。
でも機能的には微妙そうな感じですね(笑)。
雀の姿、良く撮れてますね。
身近な小鳥もこんな風奈姿を見ると、いとしさ倍増ですね。

素敵なレースのお洋服ですね~
もう一度見させていただきました。

このピントの確かさ・・・・
カワセミも雀の親子の口許も。

写真もう少しちゃんと撮りたいものです。

おはようございます♪
ダイサギのレースの羽、オシャレですね~(^^)v
そして餌も見事にゲット…カワセミもゲット…
この日は川の魚は受難続きだったようですね。

P☆

おはようございます。

ダイサギさん、カワセミさん、すずめさんみんなが餌を
捕ったり、咥えていたりする瞬間の写真に感心しています。
ダイサギさんのレースの飾り羽はとても綺麗な
物ですね。

walkerZ 様
白鷺の飾り羽、仰るように飛ぶときや保温にも役立つことがないと思うのですが・・・
でもキレイです、この飾り羽を広げたところを撮って見たいのですが未だそのチャンスにめぐり合えません。
親から餌を貰う小雀、留まっている草がもう少しキレイなものだったらね~


hirugao 様
ダイサギのレース模様。
この羽だけを孔雀のように広げることもあるそうですが未だ見たことがありません。
さぞかし美しいと思います、出来ればカメラの収めたいものです。
そんなチャンスに巡りあいたいものです。


カシオペア 様
おはようございます。
小さな魚は小さなカワセミに。
大きくなればサギやササゴイ等に食べられてしまう。。。
魚にだけは生まれたくないものですね(笑)
応援を何時も有難うございます。

里山コウ  様
三種類の鳥、偶然でしたが皆、口に餌を咥えているところになりました。
留まっているところも良いのですが動作があった時のほうが面白い場合が多いですね。
応援を何時も有難うございます。

お洒落な鳥ダイサギ。
綺麗に見えますよ。
でも こんな大きな鳥 都会には・・・
スズメの親子も負けじと餌やりが微笑ましい。
応援ポチリ!

あすか 様
ダイサギ、図鑑によれば全長が約90cmとかなり大きな白鷺です。
田んぼのない都会では河川敷まで行かなければ見られないかもしれませんね。
雀もこうしてみればなかなか可愛いものですね。
応援を何時も有難うございます。

サギ類もいろいろいるので、時々名前がわからなくなる時があります。
チュウサギのクチバシも夏羽になると黄色いような?
チュウダイサギと言う種類もいるから、なお難しくて ・・・ 

こんばんは。
さぎ草のモデルさんが登場ですね(*^-^)
飾り羽、とってもきれいですね。
カワセミもスズメもピントがバッチリで見ていて気持ちの良いお写真ですね。
私もこんなふうに撮りたいのですが・・・難しいです〜(ノ_-。)

korekore 様
全く同感です。コサギは判ってもチュウサギとダイサギの違いもビミョウで・・・
ダイサギでも嘴はあまり黒くならないのもあり益々分からなくなります。
チュウダイサギと言う種類もいるのですか。
私の図鑑にはオオダイサギもあると書かれていました。
こうなれば私には到底・・・

ホロホロ 様
「ホロホロ」さんのブログで紹介されていたダイサギの飾り羽。
あれ以来、この時期のダイサギを見る度に注意していたのです。
それまではコサギやアマサギ以外の所謂白鷺には注目していなかったのです。
今般、ササゴイを撮りながらダイサギを注目していたところ、ほんのチョッピリでしたが飾り羽が見えたので慌ててシャッターを押しました。これも「ホロホロ」さんのお陰ですよ。
もう少しこの羽がハッキリ見えればよかったのですが。。。

こんにちは。

かわいいですね。。鷺さんもカワセミくんも、ちびっ子雀も、大きな口をあけたり、

くわえたり。。

生き生きして見えます。

ぽち。

おはようございます

ダイサギに負けずと雀の親子さんの様子が
とても微笑ましいですね。
枯草も味がありますよ!

ダイサギ、カワゼミ、スズメのエサをくわえている様子、一瞬のシャッターチャンスだったのでは?と思います。
夏の川原の様子、背景は夏というのがよくわかります。
エサの魚たちは小さい魚だったのでしょうか?

今日は久しぶりに朝からお天気となりました。
夕方、花火大会が行われるので、楽しみです。

こんにちは。

レース羽。。ホントきれいです。

うちの近隣では、コサギ(ほわほわしています。。この時期)とアオサギばかり見かけます。

ダイサギのこの綺麗なレース羽を見ようと思えば、双眼鏡片手に

南港野鳥園まで行ってくださいって、緑地公園の管理人さんに言われました。

けど、まだ、その勇気はありません^^;。

ぽち。。

hirugao 様
枯れ草でもね~
苦しいところでしょうが(笑)有難うございます。
出来ればもう少しマシなところで餌を上げてくれたならば・・・

のりちゃん  様
カワセミは小さな鳥なので餌となる魚は10cm未満の小魚ですが
ダイサギの捕らえた魚は20cmぐらいは充分あると思いますよ。
花火大会ですか。
自分は未だ今夏花火を見ていません、来月には近場で大会があるので出かけてみるつもりです。


あとり 様
レース羽のダイサギ、自分も出来ればもっと撮りたいのですが。。
羽を広げなければ判らないので仕方がありません。
背景の暗いところで一度バッチリと撮ってみたいものです。
応援を何時も有難うございます。

それぞれの鳥が生きるため、獲物を捕まえる
必死の姿ですね。

ダイサギのレースのような羽、美しいですね。
チラ見せのかんじがまた美しい。

ジャランこ 様
ダイサギのレースのような飾り羽、この時期のみ見られる羽ということですがなかなか全てを見る機会がありません。
チラッと見えるところが良いのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 河原にて:

« サギソウが咲いた (鷺草) | トップページ | 高校野球地区予選 »