2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 浜松フラワーパーク(2) 大温室内の植物 | トップページ | 浜松フラワーパーク(4) 紫陽花 »

2015年6月 9日 (火)

浜松フラワーパーク(3) 花菖蒲

この日のメイン目的のひとつ花菖蒲園へ。菖蒲園入り口付近には、花菖蒲の開花状況は遅れており、現時点ではあまり芳しくないとの張り紙がありました。

119a3582
119a3581
張り紙に記載どおり花の数は少ないものの蕾は沢山あり、これからはもっと多く咲いてくれるのではないでしょうか。。119a3580
119a3584
菖蒲園近くの池には北へ帰るのを忘れたのでしょうか、人馴れした鴨ちゃんが直ぐ近くまで寄ってきます。

119a3569

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

拙いブログですが、上の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -748-

« 浜松フラワーパーク(2) 大温室内の植物 | トップページ | 浜松フラワーパーク(4) 紫陽花 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

本文読むまでは、満開~と思いました。
「現時点ではあまり芳しくない」んですね。それでも見ごたえは十分ですね。
特に2枚目なんて、沢山咲いているように見えます。
country walkerさんの腕前のせいでしょうか。
どのように撮影したのか良くわかりませんが、焦点クッキリ、周りぼんやりで、
なんだか柔らかな写真になりましたね。
鴨ちゃんもかわいいですね。

いよいよ梅雨入りですね。
紫陽花や菖蒲は雨が似合います。
菖蒲の花は開花期間が短いのでなかなかタイミングが難しいですね。

walkerZ  様
花の数は確かに少ないように思いましたよ。
2枚目は最も多く咲いていたところを選んで抽出し写したので多く見えたのかもしれません。
この日は晴天でコントラストが強くなり過ぎるので鴨ちゃん以外は全て同じフィルターを使いました。
周囲をぼんやりボカして・・・・自分の好きなフィルターです。


あすか 様
ついに梅雨入りです。
これからはしばらく鬱陶しい日が続くかもしれませんね。
それでも気温が高くないの比較的凌ぎ易いのではないでしょうか。。

おはようございます。

関東も梅雨入りしました。
梅雨時の花、アジサイもそうですが、ショウブも
雨や水が似合う花ですね。
菖蒲の花が浮き出ている感じでいい雰囲気です。
綺麗な鴨さん、この池がを気に入ってしまいましたね。

梅雨に入り花菖蒲の花も咲いてきましたね。

花菖蒲は少し花の咲くのが早目のほうが
好きです。
撮り方のご苦労を感じました。

応援です☆

こんにちは♪
関東もそうですが、そちらも梅雨入りですね…となると花はやはり菖蒲でしょうか…
どの写真も背景がボケて菖蒲が綺麗に浮き上がって見えます。
この様に撮ってもらって菖蒲も喜んでいるのでは…(^^)
こちらでは菖蒲の開花は例年より早めで、今はもうピークを過ぎたようです。

P☆

里山コウ  様
当地方も梅雨入り宣言されました。
雨には紫陽花や菖蒲が似合いますね。
この鴨ちゃん、此処が気に入って居ついてしまったのかもしれません。
皆に餌を貰うからでしょうかどんどん近付いてきました。
応援を何時も有難うございます。


hirugao 様
これは例のフィルターを使いました。
絞りと焦点距離の加減で随分と写りが変わります。
でも面白いフィルターですよ。
応援を何時も有難うございます。


カシオペア 様
いよいよ我が東海地方も梅雨入りとなりました。
そちらでは既に菖蒲のピークは過ぎたのですね。
仰るとおり雨の季節には菖蒲や紫陽花ですね。
明日の紫陽花で今回のシリーズは終わりです。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。
今日は雨です。このような日に菖蒲の花を見ると、梅雨を実感できます。

今の時期、鳥さんは少ないようですが、お花はいろいろ咲きますね。
バラ、花菖蒲、紫陽花と・・・撮影も忙しいですね。

来週、友人達と菖蒲園に行く予定です。まだ見頃だと良いのですが・・・

ホロホロ  様
こちらも昨日から梅雨入り。
鳥探しも一服ですね。
いろいろと情報もいただきますが遠いところは無理なので
近場で何とかと思ってはおりますが。。。
先日ツバメチドリの情報をいただき行ってきました。
近日UPの予定です。
お友達と行かれる菖蒲園、見頃だと好いですね~
写真を期待しております!

こんにちは。

美しいですね。

鴨ちゃんもかわいいです。

そうそう、雀たち。。今日は2,3号(1号と2号の区別があまりつかないのです。3号は小粒なんです)

が巣に戻り、1号は、ベランダの床に設置している室外機の上で眠っているそうです。(娘によると。。)

雀は巣立っても、暫く親から口移しで餌をもらうそうで。。

これから少しずつ少しずつ離れていくようです^^。

ぽち。

こんばんは
とうとう梅雨入りしましたね。
お花がとっても綺麗です。
こんなにいろいろな種類の花達が咲いていると華やかですね。

こんばんは^^

花菖蒲が、幻想的で、きれいですね。
お花が、たくさん咲いていて、
ちょうど、いい時期に思えます。
カモさんの夫婦でしょうか、
のんびりと泳いでいる姿が、ほほえましいですね^^

浜松フラワーパークの花々 今年も楽しませていただいています。
ちょっと多忙だったため今日からじっくり拝見していますが、どの花々も美しく見えます。
この菖蒲の花々で薄紫と白い色はなかなかお目にかからないので、注目してしまいます。
ここのカモさんは、花の間を泳ぐことが出来て羨ましいですね!

関東地方まで梅雨入りしましたね。
北海道は梅雨はないものの、今週も不安定な天気が続いています。(昨日は1日雨)
北海道での半袖デビューは、まだ先になりそうです。

あとり  様
小雀たち、皆元気で何よりです。
「あとり」さんが優しく見守ったお陰でしょうね。
以前ご紹介した「タマシギ」の子供たちも親の後を付いてまわり
親から口移しで餌を貰っていました。
応援を何時も有難うございます。


Mikiko 様
ついに東海地方も梅雨入りです。
これから暫く鬱陶しい日が続きますが
雨に似合う紫陽花や菖蒲もありますし、
これも美しい日本の四季の風情ですね。


k-24  様
花菖蒲、雨に打たれた風情も好いものですが
この日は快晴。
陽が当る花のショットにはフィルターを使いました。
自分の好きなフィルターのひとつです。
鴨さん、よほど此処が気に入ったみたいですね。


のりちゃん  様
毎年レポートしている浜松フラワーパークです。
今年は、4月からの年間パスポートを購入したので年中無料で入場が可能になりました。
近くならば度々訪れるのですがチョッと遠いので今年度2度目の入場でした。
今週は園内のライトアップと共に蛍狩りのイベントもありましたがバードウォッチングに忙しくて(笑)
「花より団子」ならぬ「花より鳥三昧」のこの頃です。

あすかさんのところで紫陽花で勝負を
懐かしく感じたところです。

紫陽花と菖蒲、どちらの紫も素敵な色ですね。
紫と言ってもいろいろな色があり、梅雨の時期も楽しませてくれます。

こんばんは。

今日は。。1,2,3号ともに室外機の上でくっついて眠っています。

なんか。。観ていて面白いです^^。

ぽち。

ジャランこ  様
懐かしいですね「紫陽花で勝負」
あの頃のことがいろいろ思い浮かび浮かびます。
毎年紫陽花や菖蒲の花を楽しみ
弱くなったとはいえ毎日歩ける健康に感謝・感謝です。

あとり 様
1.2.3号がくっついて眠る・・・
ほのぼのとした情景が想像できます。
応援を何時も有難うございます。

そうでしたか~
例のフィルターは機種はどれでも使えるのですね。

やはりそういうのがあればちょっと楽しいお花が撮れますね。

ゆっくりと浜松フラワーパークの花々ブログを
拝見しております。心が浄化されていくような~!

花々がいきいきとした姿で写っており楽しく見ておりますよ。
こちらのカモさん元気よく泳いでおりますね。
私が昨日行った「遊行寺」の放生池の鴨さんは、泳いでいる姿を見たかったのですが
残念ながら2羽ともくつろいでいる姿でした。(笑)

hirugao 様
レンズの口径に合えばそのままOK
違えばステップUp or downのリングを使用すればどのレンズでも
使用が可能です。好みの問題もありますが・・・


セロリさん 様
嬉しいコメントを有難うございます。
>心が浄化されていくような・・・それはいくらなんでもオーバーですよ(笑)
美しい花を少しでも美しくと・・・それを念頭にカメラを構えておりますが。。
所詮は写真好きなシロート写真です。
それでも嬉しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/60237996

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松フラワーパーク(3) 花菖蒲:

« 浜松フラワーパーク(2) 大温室内の植物 | トップページ | 浜松フラワーパーク(4) 紫陽花 »