2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 初めてのサンショウクイ | トップページ | 再びサンショウクイ »

2015年4月26日 (日)

往く鳥・来る鳥 アカハラ・コサメビタキ

今季全く見ることがなかった冬鳥のアカハラ、何時もの公園で季節の終わりになって漸く遇うことが出来ました。この鳥の旅立ちも間近です。逆光で色がイマイチですが。。。

119a1732
119a1749
そしてアカハラとは正反対、遥々やってきた夏鳥、コサメビタキです。小さな体に大きな真ん丸の眼が可愛いですね。

119a2130

119a2141

公園内のフジも先日より随分花が開いてきました。下の花は??ですが。

119a2120
Img_0999

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

拙いブログですが、上の「デジタル写真・にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -723-

« 初めてのサンショウクイ | トップページ | 再びサンショウクイ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
コサメビタの目をきょとんとさせた顔が何とも可愛いです~(^^)
そして緑もだいぶ多くなっていよいよ初夏ですね。
藤はこちらでも咲き始めました。
今日もこちらは良い天気…また鎌倉に足が向きそうです…(^_-)-☆

P☆

カシオペア 様
桜は終わりましたがフジや菖蒲など初夏を感じさせる花々も咲いてきました。
今日も快晴、今日はコンデジを持って久しぶりのウォーキングに参加してきます。
目指すは長藤の咲くお寺です、本当はデジイチを持って行きたいのですがやはり重さが応えます。
応援を何時も有難うございます。

おはようございます。

今日も、見たことも無い珍しい鳥さんを見せていただき
ありがとうございます。
アカハラはお腹がオレンジ色なんですね名前に納得です。
コサメビタキは名前も初めて聞きました。
顔が可愛いですね。

今日は統一地方選挙投票日
当方は地元の区長選と区議選です。
区民のために誰がどれだけの事をしてくれたのか、どれだけの力が・・・
まったく解りません。(~_~;)

早朝お散歩で鳥種は解りませんが鳴き声を聞いているだけで和みます。
応援ポチリ!

つばめさんがつがいで巣作りを始めています。

アカハラさんはさよならを言いたかったのかな。
小さな鳥のようですがコサメビタキの写真もいいですね。

里山コウ 様
アカハラは旅立つ鳥、コサメビタキはやってきた夏鳥です。
渡り鳥たちは大変です、山を超え海を越えて遥々と。。。
渡らない鳩やスズメ、カラスは楽チンかな・・・
応援を何時も有難うございます。


あすか 様
当地の県会議員選挙は先日実施されましたが
東京では区長選と区議選ですか。
投票率の低下も議員さんの資質や働きにも疑問があるからかもしれません。
鳥たちはこれからが繁殖の季節、伴侶を求めたり縄張りの為の鳴き声もますます賑やかくなるかもしれませんね。
応援を何時も有難うございます。


hirugao 様
ツバメが来ることは家に繁栄を持ってくると昔から言われておりますね。
今年もきっと良いことが続くかもしれませんよ。
コサメビタキ、何といっても目が可愛いですね。

こんにちは。
春と夏と冬が一度に押し寄せたみたいですね。
夏鳥も、定番の野鳥はすべて揃ったみたいですね。
後はサンコウチョウを待つのみですか!

↓のサンショウクイ、初見初撮りおめでとうございます。
MFでもやって来たようですが、声のみ・・・・・
なんだか今シーズンはサンショウクイの当たり年になりそうな予感がします。

今シーズン、アカハラに出会えて良かったですね。
のんびりモードのアカハラさんですか〜!

コサメビタキのまん丸なお目目とても可愛いですね。
私も秋の渡りでコサメビタキに出会ったことがあります。
遠くだったので良く見えませんでしたが・・・

こんにちは。

アカハラさんはスレンダースタイルよしですね。

コサメちゃんは真ん丸おめめがとてもかわいいです。

ぽち。

ソングバード 様
はい。キビタキにオオルリ、センダイにコサメとスタンダードな夏鳥たちを見ることが出来ました。
後はやはりあのサンコウチョウです。
昨年は運よく、随分多く撮る事が出来ましたが今年も楽しみです。
昨日、ミニ遠征に行き、コルリは見ることが出来ませんでしたがミソサザイはタップリ見ることが出来ました。


あとり 様
アカハラさんさようなら、コサメちゃんコンニチハ・・・の、この日でした。
応援を何時も有難うございます。

ホロホロ 様
何故か今年はアカハラに出逢うことが出来なかったのですが、シーズン終了間際に漸く出逢えました。
例年見ている鳥だけにヤレヤレです。
コサメビタキは動くが早く、なかなか手強い相手ですね。
もう少し下の降りて来てくれたならね~

おはようございます!

私も「コメビタキ」のまんまるな目に応援 ☆ ポチリ
野鳥との出会いを楽しみにしているcountry walkerさんにとって
アカハラに出会えた時は、至福の時なのでしょうね!

今年の長藤は、綺麗でしたか?アップ楽しみにしております!

セロリさん 様
仲間のカメラマン諸氏が見ているのに何故か今季アカハラに縁がなくて見ておりませんでしたが、念願?が叶い漸く旅立ち前に見ることが出来ました。
モロ逆光で色がイマイチですが。
昨日は長藤へのウォーキングに参加してきました。
写真の整理も未だ出来ていないので整理が出来たなら何れUP致します。
応援を何時も有難うございます。

コサメビタキにサンショウクイ どちらも見た事ないです。
まだまだ 知らない鳥さんばかり~。
アカハラさんは、先日 いつもの川でも見ました。
そこで見るのは 初めてだったので嬉しかったです。

初撮りってテンションあがりますね^^
P☆

こんにちは。

こちらより。。ご報告。

ちゅんが営巣しました。うちのベランダの隅っこの洗濯ばさみをいれていた籠です。

ちゃんジュニアが生まれると嬉しいですが。。

どうかドキドキしています。

ぽち。


はぴ 様
私とて鳥撮り履歴は今月で丸3年、5月から4年目と未だ未だ経験は浅いものです。
仰るとおり初見・初撮りは緊張しますよね。
どんなベテランさんでも初見・初撮りの時があった筈。
でもベテランさんにの域には未だ未だ先の事です(笑)
応援を何時も有難うございます。


あとり 様
嬉しい緊急ニュースですね。
チュン君、少し前までは仲間から外れた小雀と思っておりましたが。。。
シッカリ伴侶を見つけ「なかなかやるなぁ・・・」に成長しましたね。
この先もハラハラドキドキですね。
そっ~と暖かく見守ってあげてくださいね。
応援を何時も有難うございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 往く鳥・来る鳥 アカハラ・コサメビタキ:

« 初めてのサンショウクイ | トップページ | 再びサンショウクイ »